地域の予備校/塾の情報

個別教室のトライの料金・特徴|三軒茶屋周辺の塾・予備校情報

三軒茶屋駅周辺で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは!武田塾三軒茶屋校です。

今回は三軒茶屋にも校舎がある個別教室のトライについて紹介していきます。

個別指教室のトライは、「家庭教師のトライ」などで有名なトライグループが運営する個別指導塾です。

 

個別式のトライの特徴

個別教室のトライの基本情報

対象 小学生・中学生・高校生
指導方法 完全1対1の個別指導(1コマ120分)
特徴

最先端のAI学習に基づくオーダーメイドカリキュラムを提供

個別教室のトライの料金

個別教室のトライは公式HPなどでは詳細な料金が公開されていません。

そのため以下の料金表はあくまで参考になります。詳しい内容は校舎での面談などでご確認ください。

  月額(週1回指導の場合)
入会金 10000円
小学生(小学6年生の場合) 約23436円
中学生(中学3年生の場合) 約28620円
高校生(高校3年生の場合) 約34668円

※別途、夏期講習や冬期講習などの講習費がかかります。
※受講科目数、コースにより金額が大きく変わる可能性があります。

 

個別教室のトライの特徴

女子高生

個別教室のトライの大きな特徴は、次に挙げる3つです。

1. 120万人の指導データから編み出された「トライ式学習法」

個別教室のトライでは、学力アップに必要な力を育む10個の項目からなる「トライ式学習法」に基づいて指導を行っています。

以下に、「トライ式学習法」を公式HPから引用します。

1. わかったつもりを防ぐ「ダイアログ学習法」

2. 得点力が向上する「習得→習熟→演習」サイクル

3. 記憶が定着する「エピソード反復法」

4. 脳科学理論を応用した「トライ式復習法」

5. 120万人のデータから生まれた「性格別学習法」

6. 効率的な学習のための勉強時間の設定のコツ

7. 最短で受験突破する方法

8. 成績アップの第一歩「学習環境の整え方」

9. 自ら勉強するようになる「コミュニケーション法」

10. 子どもをポジティブにする「褒め方」と「褒め言葉」

 

2. 4000本以上の映像授業がずっと無料!「Try IT」

中学生、高校生になると学習内容の難易度と量が格段に増加し、自学自習の時間の使い方が重要になってきます。

そこで個別教室のトライでは、「Try IT」という映像授業を提供しています。

1コマ15分で構成されているので、隙間時間の学習にも向いているでしょう。演習問題が充実している点も魅力的ですね!

 

3. AI学力診断と教育プランナーによって組み立てられたオーダーメイドカリキュラム

個別教室のトライでは、AI学習システムを用いた「AI学習診断」と地域の受験情報に精通した「教育プランナー」が、生徒一人一人に合わせたカリキュラムを用意します。

また120万人の指導内容に基づいて開発された「トライ式性格診断」を導入しているので、カリキュラムは各人の性格タイプに合ったものにもなっています。

 

個別教室のトライの強み

個別教室のトライの強みは、最新技術を活用したオーダーメイドカリキュラムだと考えます。

豊富な指導データを基にしているので、非常に正確なカリキュラムが期待できますね。

カリキュラム作成に用いられている「AI学習診断」はその高い学習効果を評価され、「日経 × TECH EXPO AWARD 2019」の「教育AI賞」を受賞しました。

 

個別教室のトライと相性のいい人とは?

笑顔の高校生

個別教室のトライと相性のいい人

個別教室のトライは、「トライ式学習法」や映像授業の「Try IT」など自学自習を助けるシステムが充実しています。

そのため個別教室のトライによって力を伸ばせるのは、「トライ式学習法」や授業で教わったことをしっかり守って自学自習を行える生徒さんでしょう。

具体的には、

・塾の勉強ルールを忠実に守って勉強できる人

・自学自習の時間を集中して取り組める人

・自学自習の時間で計画的に映像授業を進めていける人

このような特徴を持つ人は、個別教室のトライによって大きく学力アップを狙えるかもしれません。

 

個別教室のトライと相性の悪い人

個別教室のトライと相性の悪い人は、先ほどの逆です。

つまり、

・言われたことを守れず、つい我流に走ってしまう人

・なかなか集中して自学自習に取り組めない人

・計画的に自学自習を進められない人

だと考えます。

しかし自学自習の進め方は、講師の先生から受ける指導によって大きく変化することもあります。

相性の良い先生と巡り会えたら改善する可能性もあるので、まずは実際に校舎に行って無料体験授業を受けてみることをお勧めします。

 

まとめ

個別教室のトライは、「AI学習診断」を用いたオーダーメイドカリキュラムの作成や「トライ式学習法」など、

最新技術を駆使した学習システムに特徴があります。

自学自習を効果的に行うことができるかが鍵を握っていますが、

講師の先生との相性や指導方法によっても自学自習の質は大きく変わってくるので、

現在自学自習に不安を抱えている人も一度体験授業を受けてみてはいかがでしょうか?

どの塾を選んでも、自学自習をしっかりできないと十分な学力を身につけることは難しいです。

早いうちから自分なりの自学自習のやり方を身に付けて、受験に有利な状態を作りましょう!

 

・自学自習で何をすればいいか分からない…。

・勉強しても成績が上がらない…。どのように勉強したら成績が上がるの?

・自学自習の時にやる気が出ない…。

などの悩みを持っている人は、武田塾の無料受験相談で勉強法をお伝えしています。

無料受験相談はいつでも受け付けておりますので、気になる方はお問い合わせください!

無料受験相談

 

 

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる