ブログ

野島翼講師の自己紹介!!【武田塾三田校講師紹介】

皆さん、こんにちは!

今の偏差値がどんなに低くても志望校から逆算されたカリキュラムのもと、逆転合格を実現する、
武田塾三田校です!

武田塾三田校は2020年2月にオープンされ、現在沢山の生徒が通っています!(*^^*)

本日から、武田塾三田校で生徒の勉強をサポートしている、講師陣について紹介していこうと思います!

 

野島 翼講師の自己紹介

 

野島講師の高校時代

広島県の公立高校出身で部活動をやっておらず、3年間過ごしていました!
塾に通いながら学校と塾の勉強を両立させていました。
自分の通っていた高校は行事が盛んだったし部活動にもかなりの力を入れていた学校で、学校の宿題の量はかなりあったので定期テストは大変でした。

自分は受験勉強も、定期テストの勉強もやっていたので、高校の思い出は勉強の事が結構多かったりします
( ;∀;)

元々志望校に合格するだけの学力はなくて、学校の先生にも「今のままだと大学行っても留年するだろう。」と言われたのがすごい悔しかったのを覚えています。なので、必死で勉強していました。

今では、先生は自分の将来の事を思ってくれて、自分がそういう性格なのを分かってくれて言ったんだなと思い感謝しています。

大学生になって受験勉強がいきていること

自分は高校2年生の時に兄の勧めで、Youtubeで武田塾チャンネルを見はじめ、そして実際に武田塾の勉強法で勉強していきました。自分の地元には、武田塾がなかったので通うことは出来なかったけど、その勉強法で勉強していくと、英単語はかなり覚えやすくなりました。

大学生になっても、この勉強法は実践しており、かなり身についているなと実感しています。

そして、武田塾のコンセプトにもなっている「自学自習の習慣」が身についているのは確実に武田塾のおかげだと思っています。やっぱり勉強の基本は自学自習で、自分でまずは手を動かしてみて、問題が解けた喜び、分からないことが分かるようになったうれしさを味わうのが勉強だと僕は思っています。
なので、高校生で武田塾の勉強方法を体験することが出来たのが一番よかった事かなと思っています。

現在指導している科目

現在は英語,数学,化学,物理を指導させてもらっています!
この分野で、何か質問等がありましたらなんでも質問してください!(*^^*)

 

野島講師イチオシの参考書

自分が薦める参考書は数学は基礎問題精講です!

自分も高校生の時に使っており、この参考書は問題と解答解説が1対1対応しており、勉強していく中で非常に見やすい参考書になっています。

また、基礎とはいうものの難易度は結構高いですが、受験で必要な基本的な知識がたくさん書かれていて、次のレベルの参考書に移行するときに絶対やっておきたい参考書のひとつです!

また英語では、英単語帳のシステム英単語です!
この参考書も自分が高校生の時に使っていた英単語帳で、武田塾のルートにも入っています。
「英単語帳なんてどれも一緒でしょ」と思うかもしれませんが、それぞれの英単語帳に良さがあると思っています。
システム英単語の一番の魅力は、英単語がテストに出る順で並んでいることだと思います。
つまり、1から覚えていくことによって、効率よく英単語を覚える事ができ、覚えるべき英単語から覚えることができます。この参考書をやってテストをしてみると、本当にほとんどの英単語はシステム英単語に書いてあります。ぜひ使ってみてください。

野島講師から、受験生へひと言!

第一志望に向けて勉強を頑張っている中、模試等で結果が出なくても諦めずに最後まで続けていくことが重要です!

自分も最大限サポートし、一緒に志望校合格に向けて頑張りたいと思っています。

何か困った事等あったら相談してください。いつでも相談に乗ります!

勉強・受験のお困りごとがあれば無料受験相談へ!

「授業を受けているけど、
中々成績が向上しない…」

「何から勉強したら良いか分からない…」

「先生は分かりやすいけど、
成績が思うように伸びない…」

「そもそも、勉強習慣が身につかない…」

こんな悩みを持った方は是非一度校舎に来てみて下さい!(*^^*)

武田塾三田校では、一人一人の志望校合格に向け、残り日数を逆算した個別カリキュラムのもと、参考書を一冊づつ完璧にしていくことで成績を上げていきます!

志望校合格のために必要な参考書かつ、一人一人のレベルに合った参考書を学習していくので無駄が一切ありません。

また、一人一人のペースに合わせてやるべき事を一日毎に指定していくので、迷いがない状態で受験勉強を進めていくことが出来ます。

「あの大学に合格するにはどうしたらいいの?」

「志望校はまだ決まっていないけど、勉強をそろそろ始めるべき?」

など武田塾三田校では些細なこともひとりひとり時間を十分にとって相談に乗っています。

ますは無料受験相談にお越し下さい!

皆さんの夢と、目標達成を全力でお手伝いしています!!

☎079-556-7117、または下記予約フォームより、お問い合わせ下さい!

↓↓

無料受験相談

 

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる