地域の予備校/塾の情報

【塾・予備校】個別教室のトライ 三田校の評判・口コミ

みなさん、こんにちは♪

勉強のやり方から指導し、逆転合格へ導く武田塾三田校です!

武田塾三田校は2020年2月に開校してから沢山の生徒が通って勉強をしています。

今回は「【塾・予備校】個別教室のトライ 三田校の評判・口コミ」というテーマでお話したいと思います。

「三田周辺にはどんな塾・予備校があるの?」

という学生からの相談があったので、今回は三田駅からすぐのところにある「個別教室のトライ 三田校」について紹介します!

個別教室のトライ について

資格

個別教室のトライは”アルプスの少女ハイジ”を起用したCMでおなじみの個別指導塾です!

個別教室トライの特徴は大きく3つ!

 

●120万人以上の指導に基づく独自の勉強法

●マンツーマンとAIの技術を掛け合わせた他にはないメソッド

●オンライン指導も可能なので遠方での受講も可能

 

また、YouTubeにもかなり力を入れており、無料の映像授業が豊富に配信されています。

私が受験生であったころにはよくお世話になりました。

気になる方はこちらのチェック

 

個別教室トライには以下の大きく6つのコースがあります

・小学生の個別指導コース

 中学受験対策、学習習慣の定着、苦手科目の克服を目指すコースです。

・中学生の個別指導コース

 高校受験対策、学習習慣の定着、苦手科目の克服を目指すコースです。

・高校生の個別指導コース

 大学受験対策、内部進学対策、苦手科目の克服を目指すコースです。

・難関大合格コース

東大・京大・医学部・その他難関大学を目指すコースです。

大学別の対策コースが設置してあります。

・不登校のお子さま向けのコース

不登校生徒専任の講師と教育プランナーが学習・生活の両面でサポートしてくれるコースです。

トライ式英会話コース

年齢に関係なく受講できる、英会話専門のコース。

英検やTOEIC、TEAP、留学など様々な目標に向けたコースです。

 

このように、幅広い年齢、目的に応じた教育を行っている点が他の予備校にない大きな特徴です。

 

個別教室のトライ 三田校 の基本情報

1.アクセス

最寄り駅:JR三田駅・神戸電鉄三田駅から徒歩5分

住所:〒669-1529 兵庫県三田市中央町4-5 三田ビル4F

電話番号:0078-600-550-724

対象:小学生・中学生・高校生・浪人生

授業形態:個別指導

 

2.設置コース

●中学受験

●高校受験

●大学受験

●公立中高一貫校受験

●映像授業

 

トライ式学習法」とは?

120万人もの生徒を指導してくた実績とノウハウから以下の3つの独自学習法があります。

●学習効率の向上

学習のプロセスを「習得→習熟→演習」の3つに分解し、それぞれに必要な学習法を実践しています。

 

●無理・無駄のない学習計画

120万人のデータから生まれた「性格別学習法

生徒の性格に適した指導法を実践しています。

また、効率的かつ合理的に学習できる環境を整えています。

 

●「やる気」を引き出す環境

自らやる気を出して勉強するようになるための学習環境を整えています。

 

3.個別教室のトライの合格実績

進学実績

個別教室のトライは全国に展開しており、多くの生徒が通っています・

正式な進学実績は公表されていないものの、毎年多くの学生を難関大合格に導いているようです。

 

4.個別指導だけじゃない!?多岐にわたる教育!

 

トライグループは「個別学習のトライ」だけでなく、様々な教育サービスを展開しています!

様々なサービスを手掛けるからこそ得られる知見が豊富にあるのも特徴です!

 

個別教室のトライ 三田校の評判・口コミ

 

・マンツーマンで親身になって指導してくれる

・受講していない教科でも対応してくれる

駅から近いので通いやすい

・自習できる環境が整っているので、集中できる

コンビニも近くにあって便利

 

などの声が聞かれました!

 

自分に合った塾・予備校選びを

どの塾・予備校を選べばいいのかわからない受験生も多いと思います。

 

集団授業がいい」「個別指導がいい」

どの教科も満遍なくこなしたい」「特定の教科に集中して取り組みたい」

1人で集中して勉強したい」「多くの受験生から刺激を受けながら勉強したい

校舎に通わないと勉強できない」「家で独学で頑張りたい」

などなど…どの勉強法にもメリット・デメリットがあります。

 

自分の「目標」「学習の進度」「性格」などを考え、最適な塾・予備校探しをしましょう!

 

まとめ

今回は「河合塾」及び、「河合塾 現役生教室 三田校」について紹介しました。

塾・予備校選びは非常に重要ですので、慎重に比較・検討しましょう。

無料体験入塾などを利用して決めるのもいいかもしれません。

 

武田塾は参考書を活用し、勉強のやり方からサポートする塾です。

 

武田塾では無料特訓も行っています。

無料受験相談・入塾相談も行っていますのでお近くの武田塾にてご相談ください!

武田塾校舎一覧はこちらからチェック

 

 

武田塾三田校の”無料”受験相談

武田塾三田校では、

毎日、無料受験相談を行っております!

・学校の授業についていくのが大変…

・自分が今どんな勉強をすればいいかわからない…

・参考書が多すぎてどれをすればいいかわからない…

・今までサボってた分を取り返したい…

どんな些細なことでも構いません!ぜひ一度受験相談へお越しください!

お電話での相談も随時対応しております。

皆様のお越しお待ちしております♪

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる