【龍谷大学合格体験記】偏差値40前半からの逆転合格!【武田塾堺東校】

堺東校・

こんにちは!武田塾堺東校です(∩´∀`)∩

今回は入塾時の偏差値が40前半だったところから成績を伸ばし、見事龍谷大学合格を果たした生徒を紹介します!

 

プロフィール

名前:丸橋 建充

出身高校:四天王寺羽曳野高校 (卒業後に武田塾入塾!)

合格大学:龍谷大学 文学部

     桃山学院大学 経済学部

入塾時期:高校卒業後の5月

当時の成績:古典が特に悪く、英語はセンター本番で80点くらいで、世界史もダメダメでした。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

浪人初期、自分は「やることが決まっていたり、やらされないとなかなか勉強に身がはいらないタイプだ」と悟り、どこか予備校に行こうと決めて探した結果、武田塾のことを知りました。自分のペースでもできそうなので、自分でも受験勉強が続けられるだろうと思い、入塾しました。

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

英語、特に文法がましになり、これまでとても苦手だった古典が読めるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

私は英語と古典をうけていたのですが、お二人とも私のわからないところや、勉強方法、受験までの心構えなどを親身に答えてくれ、精神的にとても助かりました。

 

丸橋君を担当していたT先生と植松先生の紹介はこちらから!

武田塾堺東校の講師紹介第一弾(^O^)/大阪大学の2名にあれこれ聞きました!

武田塾堺東校の講師紹介第二弾(^○^)京都大学の植松先生にインタビュー!

 

武田塾での思い出は?

自習室でわからないところがあると、部屋からでてすぐに質問できる環境で、毎日が似たような生活の中、余計なストレスを感じずにすみ全体的にとても助かりました。

 

武田塾堺東校はこんなところ!!

武田塾堺東校 ってどんな塾ですか?

好きな参考書ランキングベスト3!

■第1位 Next stage

文法にとてもよく役に立ちました。

■第2位 速読英熟語

 

テスト前にパっと文を読み、英語の頭に切りかえることができました。

■第3位 やさしくわかりやすい古典文法

 

古文理解の足がかりになりました。

来年度以降の受験生にメッセージを!

焦らずできることから頑張ってください!

 

今回はここまで(^^)

次回の合格体験記もお楽しみに☆

 

龍谷大学の対策記事はこちらから!!

龍谷大学の国語 入試傾向と対策【産近甲龍を狙う受験生必見】

龍谷大学の英語 入試傾向と対策【産近甲龍を狙う受験生必見】

 

 

武田塾堺東校では受験生以外の学年の方でも無料受験相談に来ていただくことができます。

お気軽に電話またはLINE@にてお申込みください!

お問い合わせ・無料相談はこちら!!
TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

LINE@アカウント開設しました!登録お願いします!

友だち追加数

勉強方法の相談も気軽にLINE@で!!

 

タグ:,
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談