ブログ

春に勉強が続かない・やる気がでないときの対処法!!!

こんにちは。武田塾堺東校です。 最近温かくなってきて、やっと春らしくなってきましたね🌸 入学式までに桜は咲くのでしょうか??私はもうすぐ人生初のお花見に行こうと計画しているので、その日までに桜が咲くのかということと雨が降らないかということの心配しかしてません(笑) さて、今回はこの時期にありがちな、勉強する気が起きないときの対処法を紹介します! 4月から進学年...大学受験をひかえる高3生、もう一年頑張ると決めた高卒生も、まだまだ時間はあると思っちゃいますね。実際、1年は早いのだと頭では分かっていても、なかなか行動に移して勉強モードに入れないというとき、ありませんか? そんなときはとりあえず机の前に座って、なにか勉強し始めましょう! たった5分でいいです。5分経ったら5分休憩していいので、5分間は我慢して勉強し続けてください! そして5分勉強、5分休憩をひたすら続けてください。このとき家にあるキッチンタイマーかスマホできっちり時間を計って、5分という時間は必ず守るようにして下さい。 この5分というサイクルを続けていると、計算の途中などキリの悪いタイミングで勉強の邪魔をされることが何度も出てきて、5分という短い時間がけっこう鬱陶しくなってきます。こうなればこっちのものです! 5分という時間制限をなくして、ひたすら勉強し続けるのみ!!   お問い合わせ・無料相談はこちら!! TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)   LINE@アカウント開設しました!登録お願いします!友だち追加数    

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる