ブログ

年末年始、気の緩みには注意です!!!!!

みなさん、はじめまして。武田塾堺東校講師のSです。よろしくお願いします。 p_0005 12月も中旬になり、今年も残すところあと少しですね。 クリスマス🎄に、大晦日に、お正月……… 何かとイベント盛りだくさんで、受験生のみなさんは、 「なかなか思うように勉強時間を取れない😢…」 なんて人も多いんじゃないでしょうか。     ただ一つ、 みなさん受験生ですよね! ライバルはその時間も勉強しているかもしれません。 厳しい言い方かもしれませんが、 受験までのあと1、2か月、 ある程度の覚悟は必要です。 dsc_0224 とは言いつつ、私もなんだかんだ各イベントを満喫していました(笑) でも、毎日絶対に少しの時間でも勉強時間を確保することは徹底して続けました 特に、生活リズムを崩さないためにも 早起きしてからの数時間は 絶対に過去問を解く!!!単語の復習をする!!!! といったように毎日目標を決めて有効活用していました。   イベントが始まってしまう前に、 年明けまでの勉強のスケジュールを 今のうちにたててしまうのもいいかもしれません。   実現不可能な目標をたてても人間やる気は出ません。 ちょっと休憩を入れたり、 ノルマ達成後に自分へご褒美をあげたり。 高いモチベーションを維持していきましょうね ;-)   受験本番のときに 年末年始、もっと勉強する時間取れたのに… :cry:    といった後悔のないよう気を緩め過ぎず、新年を迎えましょう!!!! 体調には気をつけて、一日一日を充実したものにしてください。     武田塾堺東校は随時受験相談を承っています。 入試制度のご相談だけでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください! お問い合わせ・無料相談はこちら!! TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く) LINE@アカウント開設しました!登録お願いします!友だち追加数

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる