ブログ

武田塾堺東校 2021年度講師紹介第11弾!西田先生!!

こんにちは!武田塾堺東校です!

今回は講師の西田先生の紹介です!

武田 (1)

・担当科目:国語、英語、世界史

・出身:堺市

・好きな言葉:生きてるだけで丸儲け

・趣味:スポーツ、ゲーム

元塾生なのでもし良かったら僕の合格体験記をご覧ください↓

【大阪府立大学合格体験記】苦手な現代文が偏差値17アップ!得意科目に!【武田塾堺東校】 - 予備校なら武田塾 堺東校 (takeda.tv)

-武田塾の講師として意識していることは?-

とにかく生徒に寄り添うことを重要視してます。

僕が塾生で勉強が不調だった時に担当の藤原先生に慰めてもらい、先生と一緒に受験を乗り越えることができたので、その経験を活かしたいと思っています。

生徒1人ひとりの短所や長所、勉強のペースなどをそれぞれで考えたいと思っています。

 

ズバリ!武田塾のココがすごいと思うところは?

武田塾はそれぞれの生徒の長所や短所に合わせる対応力がすごくて講師も生徒と同じくらい本気になります。

また毎日のスケジュール管理がすごくて、コロナウイルスの流行にも対応できています

さらに一人では成績を上げにくい現代文のような教科も成績を上げることが可能です。

受験時代を振り返る

二年まで熱心にしていたバドミントンの最後の大会に出れずに、切り替えて勉強を頑張りました。

苦手だった現代文を毎日1題解くようになりましたが半年間成績は上がらず、僕の受験勉強=現代文の攻略のようなものでした。

僕は受験勉強を通して苦手科目にぶち当たることの大変さを感じました。

それでも徐々に現代文が伸びて得意教科になり、現代文が伸びたことで他の教科の基盤が固まりました。

最後にひとこと!

一緒に苦手教科に立ち向かいましょう

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる