ブログ

現在中学生の皆さまへ 武田塾堺東校は今年度から高校受験に対応しています!

中学生の受け入れスタートしました!【武田塾堺東校】

chalkboard-152414_1280

みなさんこんにちは!

武田塾堺東校です。

今年度から、武田塾堺東校ではついに

中学生の受け入れをスタートしました!

今回はそのことについて詳しく説明させていただきます♪

 

武田塾と中学生

これまでの方針

実はこれまでも、堺東校では中学生を部分的に受け入れていました。

ただし、それは「中高一貫校に所属している生徒」を対象に、

大学受験のための勉強をする」というものでした。

 

今後の方針

武田塾の正しい勉強方法は、実は定期テスト対策や高校受験にも親和性が高い」という考えから、

今後は高校受験での逆転合格を実現させていきます!!

 

武田塾でどんなことをするの?

武田塾は授業をしない塾です!!

武田塾では、いわゆる普通の塾が行っているような授業は行いません。なぜなら、授業を受けただけでは実力は伸びないからです。

武田塾では、自学自習で勉強をしてもらいます。

そうすることによって、授業を受けるよりも遥かに速いペースで力を伸ばすことができ、高校受験での逆転合格が狙えるようになるんです!

study_night_boy

自学自習を徹底管理

でも、自分一人で勉強するのってなかなか大変ですよね。

どの参考書を使えばいいの?

1日何時間勉強すればいいの?

苦手な科目でも本当に自学自習でできるようになるの?

そういった疑問は全て武田塾が解決します!

使用する参考書1日の過ごし方まで個別の指導で徹底サポート!

受験生を必ず逆転合格に導きます。

techou_open

武田塾中学生コースの3つの強みとは?

①効率良く成績を伸ばせる。

以上のように、自学自習の徹底管理を行うことによって、授業を行う塾よりも効率良く成績を伸ばすことができます。

活動に学校行事にと何かと忙しい中学生にとって、効率よく勉強することはとても重要です。

 

②個別指導による柔軟な対応が可能

大阪府の高校入試問題では、国語・英語・数学など全ての教科で記述式の問題が存在し、

難易度の高い問題も出題されることから、集団授業では対応できない部分も大きいです。

 

武田塾では個別指導を行っているため、自分の解答を添削してもらうことや、個々の問題の解説してもらうことができます。

 

③定期テストに対応している。

大阪府の場合、入試の点数のうち内申点が3~7割を占めます。

内申点とは、簡単に言うと通知表の成績であり、大阪府では1~3年生の全ての成績が評価対象になります。

なので定期テストで確実に点数取っておかないと、合格は難しくなります

特に、内申点で差がつきにくい難関校では要注意です。

 

しかし、授業を行う学習塾では、分野の先取りや入試対策によって、定期テストの対策に十分な時間を割けないことがよくあります。

 

んな中、武田塾中学生コースでは、定期テストで高い点数を取ることができます。

理由は以下の2点です!

理由(1)自学自習の習慣をつけることで、定期テストの勉強に対応できる。

→「正しい勉強」を身につけることで、学校で出された教材や課題を確実にこなす力がつきます。

 

理由(2)個別指導なので、宿題の範囲を調整することができる。

→武田塾では、生徒の学習状況や予定に合わせて毎週宿題を調整することができるので、

定期テストだけでなく、部活動の試合や行事など様々なイベントにも対応することができます!

 

 

まとめ

いかがでしたか?

 

今まで勉強をしてこなかったけど、勉強できるようになりたい!

ひとつでも上のレベルの高校に合格したい!

そんな風に思っている方は、ぜひ一度武田塾に無料相談にお越しください!

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

関連記事

特訓って何するの?武田塾堺東校の特訓大公開!!

武田塾堺東校です! 今回は、多くの方が気になっている武田塾の特訓についてご紹介します! 塾選びの参考にしてください😊   武田塾堺東校 ではどんな勉強をしているの? 生徒一人一人に応じた指導 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる