武田塾堺東校 2021年度講師紹介第5弾!森先生!

堺東校・

こんにちは!武田塾堺東校です!

今回は講師の森先生の紹介です

S__50454531

《大阪市立大学 工学部 都市学科》

・担当科目:数学・英語

・出身:大阪府箕面市

・趣味:寝るか動き回るか

・元塾生で、高3の10月に入塾し、現役で大学に合格!

↓↓↓その時のブログはコチラ!

秋入塾でE判定から大阪市立大学に逆転合格!!!

余談ですが、森先生は堺東校校舎長の井上が大阪校で校舎長をしていた時の卒業生です。

冗談で堺東校に来なさいと言ったら、遠い中働きに来てくれるようになりました。笑

-武田塾の講師として意識していることは?-

生徒に合った勉強法で100%の力を出し切ってもらう事です。

受験生の時、身の丈に合っていない勉強をするくらいなら自分のペースで勉強しようと思い、自分なりのペースで勉強していました。実際に武田塾で初回に提示された宿題に反旗を翻し、指定された問題集一冊を一週間で完成させ、より難易度の高い問題集に取り組むことを求めました。その結果、浪人覚悟とまでも言われた中で現役大学合格に成功しました

その経験から、武田塾では生徒に合った勉強法で、生徒に合った参考書を、生徒に合った量で勉強してもらうことを意識しています。人によって、はまりやすい勉強法とそうでないものがあると思います。自分が嫌と感じてすぐに修正したことで、最終的に良い結果を得ることができたので、合わない勉強法を強制しないようにしています。まぁ絶対に譲れない事は譲りませんが...笑

あとは僕自身が負けず嫌いなので、毎週の特訓で良い結果を追求しています。

「今週は部活が忙しかったから勉強が足りなくて、確認テスト70点でした」といった諸事情は多く聞きます。そこで、多少の妥協があったのかを確認します。妥協は基本的に論外です。勉強において妥協するメリットは睡眠時間がちょっと増えること、携帯を触る時間がちょっと長くなる事ぐらいです。

この間に英単語何個覚えれますか?数学の公式何個確認できますか?

こういった意識が成績に繋がる大きな分かれ目だと思います。

「やらない後悔よりもやる後悔」という言葉は僕の信念でもあります。

今日はいいや、、と思って良い結果が出たためしがないので必ずやり切るようにしています。

 

ズバリ!武田塾のココがすごいと思うところは?

講師の意欲と知識量に基づく生徒へのフォローです。

皆さん本当にすごいです。専門分野にマニアックな人、何でも知っている人、すごく的確な人、話しやすい人、超ハイスペックな人、などなど。僕はどんな人なのかという他己評価が気になりますがそんなことはさておき、講師の幅がとても広いです。なのでどんな人でも塾で嫌な思いをせずに勉強できるのではないかと思います。また、集団授業とは違って個別での対応ができるので、疎外感やモチベーションの低下にすぐに対応できるというメリットもあります。

講師は勉強だけでなく、そのような心理的な部分にも理解がある人が多いので、色々な相談に乗ってくれます。

どんな生徒も武田塾の幅広い講師陣なら対応可能です。こんなに生徒に対応できるのは、間違いなく武田塾の強みです!!

 

受験時代を振り返る

受験期間は本当にあっという間でした。そりゃ4ヶ月しかまともに受験勉強していないんですから。笑

ですが、非常に濃くて楽しくて苦しくて辛くて人生にプラスになる受験勉強期間でした。

人よりも受験勉強のスタートが遅いのもあり、勉強始めたての時は周りとの学力差に劣等感を感じていました。負けず嫌いと先ほど言いましたが、負けず嫌いが発動しないほどに周りとの学力の差がありました。

ですが自分のなりたい姿志望校に合格している未来を想像する事によってモチベーションの維持はしっかりとすることが出来ました。人間、夢がないと頑張る事は難しいです。しっかりと目標を持ち続けていました。

また、人一倍に一問一問の完成度は意識していました。人が2周3周する問題を自分は1周しかする時間がないので、解き直しはもちろん、問題ごとにしっかりと要点をつかむ意識をしていました。その勉強法は武田塾の勉強法と通ずる部分があると思います。この経験を活かした特訓を心がけています。

 

最後に

受験生各々にあった勉強法を実施できる事が間違いなく武田塾の強みです。「無理かも、、、」と思うような受験レースも、逆転合格へ導く可能性を武田塾は秘めています。

武田塾と共に受験を駆け抜けましょう!!!

 

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談


TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

夏だけタケダが始まりました!

毎年、ご好評を頂いている「夏だけタケダ」が今年も始まりました!

「武田塾に興味あるけど、お試しとかないのかな?」

「夏休みだけ武田塾を利用して勉強方法や勉強習慣をつけたい!」

そんな方にうってつけのイベントです!!

↓↓↓夏だけタケダの紹介記事です

夏だけタケダ開始!高1・高2生向けの新コースも開始!

無料受験相談

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

特訓って何するの?武田塾堺東校の特訓大公開!!

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

関連記事

thumbnail

こんにちは!武田塾堺東校です! 今回は講師のなかのYogibo的存在の南先生の紹介です 《大阪市立大学法学部所属》 ・担当科目:国語、英語、日本史 ・出身:関西 ・趣味:漫画、アニメ、バラエティ、ドラ…

thumbnail

こんにちは!武田塾堺東校です! 今回は講師の小笠原先生(元塾生)の紹介です! 《立命館大学 総合心理学部 総合心理学科》 ・担当科目:英語 ・出身:大阪府堺市、クアラルンプール、バンコク(帰国子女) …

thumbnail

こんにちは!武田塾堺東校です! 今回は講師の松岡先生の紹介です!     ・担当科目:国語、英語、倫理・政経 ・出身:高知県高知市 ・好きなお菓子:バームロールとカントリーマーム …

thumbnail

こんにちは(^O^)/武田塾堺東校です! 今回は講師の下田先生の紹介です! ・担当科目:英語、数学、物理、化学 ・出身:大阪府堺市 ・趣味:旅行、温泉、楽器 ・甘いものが大好きです!甘いものには目があ…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 堺東校へ