ブログ

武田塾公式アプリ「√武田」のご紹介(^O^)/【宿題設定をしてくれる神アプリ!?】

武田塾公式アプリ「√武田」のここがスゴイ!

こんにちは!武田塾堺東校です😎

12月に入り、日が沈むのが早くなってきましたね。

インフルエンザもそろそろ流行り出す頃なので、受験生のみなさんには早い目に予防接種に行くことをお勧めします。

 

さて、今回は武田塾公式アプリのご紹介をします!

武田塾にアプリなんかあるの!?という声もあるかと思いますが、リリースされたばかりの出来立てほやほやです!

その名も「√武田(ルートタケダ)」

このアプリはiOSにのみ対応しているので、Androidユーザーの方は使用できません…申し訳ありません😥

iPhoneユーザーの方は、App Storeで入手できますよ!

(ちなみに、「ルート武田」ではヒットしないので、「√武田」か「武田塾」で検索してみてください…)

早速、どんなアプリなのかをご説明します(^O^)/

 

志望校に合わせたカリキュラムが自動生成される

最初に志望校を選択する画面が出てくるので、志望校にチェックをすると…

なんと、志望校に合格するために必要な参考書の冊数と、終了目安が出現します!

そして「あなたのカリキュラムはこちら!」というボタンをタップすると、

武田塾オリジナルカリキュラムと、使用する参考書の一覧を確認することが出来ます。

使用する参考書がレベル別に順番通り並んでいるので、どの参考書から始めれば良いのかが一目瞭然です!

 

参考書の使い方をすぐに動画で確認できる

参考書の名前をタップすると、参考書の使い方を説明している動画の紹介ページが出てきます。

どうやって参考書を使うのか、完璧にするためには何が必要なのかを教えてくれるので、

間違った使い方をして勉強を進めてしまうということにはなりません!

 

一週間ごとの宿題が自動で表示される

このアプリの凄いところは、志望校別に必要な参考書を示してくれるだけではなく、

一週間に参考書をどこからどこの範囲まで進めれば良いのかを教えてくれるところです。

例えば「システム英単語」だと、一週間に400個覚えるのが武田塾式なので、画面には「1-400」という範囲が表示されます。

この範囲を終了させたのち、範囲の右側にあるチェックマークを押すと、次の範囲が出現します。

参考書の内容が全て終了したら、次のレベルの参考書が出現するようになっているので、自学自習しやすいですね!

 

志望校合格までの進捗を常に確認できる

課題を進めれば進めるほど、画面上部の「志望校合格までに必要な参考書の達成率」が上がります!

志望校合格までの道のりが数値化されるので分かりやすいですね。

また、完璧にした参考書の冊数も表示されているので、達成感があります。

今までいろんな参考書に手を出しては途中放棄を繰り返していた方は、

√武田で一冊を完璧にすることが出来るようになるのではないでしょうか(*'ω'*)

 

勉強に関する悩みが出てきたら、すぐに解決できる

このアプリの中には「悩んだら学習相談へ!」というボタンがいくつか設置されています。

このボタンをタップすることで、気軽に最寄りの武田塾での相談を申し込むことができます

分からない部分があるまま勉強を進めることは難しいので、相談はお早めに!

とはいえ、勉強の悩みは多岐にわたりますよね。

分からない問題は解説や質問することで解けるようになりますが、進路の悩みは一発で解決するものでもありません。

いつから受験勉強を始めるべきか、どの科目から勉強を始めるべきか、という相談も多いです。

よくある質問は下記のリンクでご紹介しています。

●勉強や進路について教えてください!

国公立と私立で迷っています!どちらにするべき?【高校2年生必見】

高1の受験勉強の方法【難関大学を目指すには??】

高2からの受験勉強 何から勉強するべき?

●武田塾について知りたい!

武田塾堺東校ってどんな塾ですか?【特訓風景】

魅力たっぷり!武田塾堺東校の紹介☆

 

 

いかがでしたか?

√武田は高校1,2年生が扱いやすいように英語と数学に特化しているので、

この2科目に絞って勉強を始めるのも良いでしょう☆

ですが、周りに勉強している友達がいなければモチベーションも上がりにくいですよね。

どうやったら勉強が出来るようになるのか、成績が上がる勉強方法が身につくのかが気になる人は

お気軽に武田塾堺東校にお越しください(∩´∀`)∩

いつでも無料受験相談を受け付けておりますので、まずはお問合せください。

 

一か月間、武田塾の勉強方法を実践できる「冬だけタケダ」に関するお問い合わせも増えています!

冬だけタケダ2018 が始まりました☆【高校1,2年生対象】

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる