大阪学芸高等学校の評判・偏差値・進学実績

堺東校・

こんにちは!

武田塾堺東校の井上です!

今日は大阪市住吉区にある大阪学芸高等学校について調べました!!!

gakugei

◆アクセス

JR阪和線
長居駅 徒歩約6分
鶴ケ丘駅 徒歩約8分
地下鉄御堂筋線
長居駅 徒歩約7分
西田辺駅 徒歩約10分

◆偏差値

選抜特進 65
特進看護 65
特進理数 57
特進 54
進学 49
特技 43

◆2015年度進学実績

国公立
大阪教育大  3
和歌山大   4 
大阪府立大  2
大阪市立大  1

主な私立大学
関西大    49
関西学院大  30
同志社大   4
立命館大   10
近畿大   138

 

◆評判

個人ブースの自習室を平日は21時まで、土曜は18時まで使うことができます。

また、「サテネット室」という教室では、申し込めば「駿台サテネット21」という駿台予備校の映像授業が受けられます。こちらも同じく平日21時まで、土曜は18時まで利用できます。

国際教育も充実しており、2年次には、語学研修か、海外修学旅行かを選択して、異文化に触れることができます!
語学研修では、現地の学校で授業を受け、ホストファミリーと過ごします。
修学旅行は、イタリア・オーストラリア・スペイン・アメリカなどからコースを自由に選べます。豪華! 8-O 

もともとは、6年一貫コースを設置した大阪学芸中学校が併設されていたのですが、その6年一貫コースを母体として2003年に完全6年一貫制の大阪学芸中等教育学校が開校しました。
そして、2016年度より新たに大阪学芸高等学校附属中学校が開校されます。
6年後に大学入試の制度改革が行われるということで、それに備えた開校でもあるようです。

部活動も、空手道部が全国大会、柔道部が近畿大会に出場していたり、 gakugei2

バレーボールアリーナが新設されたり、人工芝のグラウンドがあったり!盛んに活動があるようです!

コースによっては、授業がうるさいとかやる気のない人もいるという声もあります。
しかし、自習スペースがすぐ埋まったり、講習に積極的に参加するやる気のある人も多いので、周りに流されず自主的に勉強できる生徒にとっては問題はないようです :roll:

 

学校との両立がしんどい!偏差値をあげたい!何をしたらいいかわからない!

といったお悩みはありませんか??

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

タグ: