地域の高校の評判/進学実績

大阪府立住吉高等学校の偏差値・評判・進路実績

 

こんにちは!

武田塾堺東校の義田です!!

今回は大阪府立住吉高等学校をご紹介します :-D

 

 

阪堺電軌上町線 北畠 下車 西200メートル
南海電鉄 岸里玉出 東1,000メートル

【偏差値】

国際文化 67
総合科学 65

【合格実績】2015現役・延べ人数

国公立大学 41名

大阪大 3名
神戸大 3名
大阪府大 4名
大阪市大 6名

主な私立大学

関西大 82名
関学大 53名
同志社大 26名
立命館大 23名
近畿大 79名

【評判】

住吉高校は大阪府に3校しかない「国際・科学高校」です。

1年次に、国際文化科では英語合宿、総合科学科では実験合宿があります。
英語合宿:日本語禁止の環境で、ディベートや英語ゲームなど楽しみながら使える英語の基礎を学ぶ
実験合宿:自然の中での生態観察や天体観測を行い、科学実験の基本技術を学ぶ

修学旅行にあたる海外スタディツアーもあります。台湾の学校との交流活動のほか、観光も楽しめるようです。

 

学校の設備としては、コンピュータ教室が2室、LL教室、CALL教室、また図書室にもインターネット接続されたコンピュータが十数台設置されおり、コンピュータを活用した教育に力が入れられています。

自習室も充実しており、3年生用はブース形式で60席、1・2年生用は40席(ホール併用で最大200席)あります。

 

標準服はありますが、制服は指定されておらず、校則も厳しくないのでのびのび勉強、部活、行事を楽しんでいるようです :-D

 

 

偏差値をあげたい!

何をしたらいいかわからない!

といったお悩みはありませんか??

 

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる