地域の高校の評判/進学実績

阪南大学高等学校の評判・進学実績・偏差値

阪南大学高等学校の評判・進学実績・偏差値

こんにちは!

武田塾堺東校です!

今回は阪南大学高等学校(阪南大高校)の評判・進学実績について紹介します!

 

hannan

 

教育方針・アクセス

教育方針としては「学びの友よ 才能は神よりの業 究むるは君が使命」を掲げています。

また、生徒ひとりひとりの個性や適性に応じた合理的な教育指導を重んじています。

「文理特進コースI類」「文理特進コースII類」「総合進学コース」を設置しており、コースも充実しています。

難関大学への進学を目指している学生も多くいます。

学校へのアクセスは近鉄南大阪線「高見ノ里」駅下車 南へ徒歩約7分です。

準急列車が停車する河内松原駅から通う学生も多いです。

武田塾河内松原校の最寄り駅ですね!

 

偏差値

文理特進コース㈵類 54

文理特進コース㈼類 52

総合進学コース   45

 

進学率

四年制大学 553名

短期大学   50名

国公立大学 6名 ※2014年度合格実績

111名の学生が、併設大学である阪南大学への進学をしています。

しかし、大学受験をして違う大学へ進学する学生もかなり多いです。

さらに、大阪大学へ進学している学生も1人います。

 

評判

クラブ活動がとても活発で、学生が本気でスポーツや文化活動に取り組んでいます。

そして、校舎がとても綺麗です。

指定校推薦があり、みな日頃のテストをきちんと受けます。

校則が比較的厳しくないのですが、ルールを守る大切さをきちんと身に着けることができます。

さらに、有名大学への進学率を徐々に伸ばしているとの評価もあるようです!

一方で、授業についていけなくなった生徒もたくさんいます。
自分のレベルに合った勉強をしないと、偏差値は上がりません。

苦手をなくしたい、どのような対策をすればよいのかわからないという受験生は、ぜひ一度武田塾堺東校にお問い合わせください!

武田塾堺東校は、いつでも相談にのります!

お問い合わせ・無料相談はこちら!!

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

 

LINE@アカウント開設しました!登録お願いします!友だち追加数

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる