四天王寺羽曳丘高等学校の評判、進学実績、偏差値

堺東校・

こんにちは!

武田塾堺東校の福元です!

今回は、四天王寺羽曳丘高等学校の偏差値、評判、進学実績についてご紹介します。

四天王寺羽曳野丘高等学校2

 四天王寺学園は、約1400年前、推古元年(西暦593年)に聖徳太子によって創建された四天王寺の敬田院(きょうでんいん)の伝統を受け継ぎ、大正11年、聖徳太子1300年御忌(ぎょき)記念事業として天王寺高等女学校が創設されたことに始まります。

教育の特色

・志望校に現役合格できる学力の育成

・きめ細やかな学習サポートと豊富な授業料

・クラブ活動、学校行事にも積極的に参加でき、さまざまな可能性を伸ばせる教育環境

<アクセス>

近鉄南大阪線 藤井寺駅から近鉄バスで約15分

近鉄南大阪線 古市駅から近鉄バスで約15分

中百下鳥駅前、新金岡駅前からスクールバスも出ています。

武田塾のある河内松原駅まで藤井寺駅から準急で4分、古市駅から準急で11分になります!

偏差値

Ⅲ類 59

Ⅱ類 54

Ⅰ類 49

進学実績

平成25年度合格実績

国公立大学 12名

私立大学(関関同立) 37名

私立大学(産近甲龍) 38名

私立大学(医・歯・薬・獣医) 5名

私立大学(その他) 108名

私立短期大学 23名

評判

平成22年度からコースがⅠ類、Ⅱ類、Ⅲ類の3つに分かれ、現役大学・短大進学率87%となっております。

校舎の外には、桜並木の学園専用道路があり、食堂、図書館、さまざまな施設が整っております。中でも食堂は500人収容できる広さで、オムライスや天ぷらうどんが人気メニューとなっております。

校則は厳しめとのことですが、慣れれば問題なく、充実した学生生活を送っている生徒が多そうです。

また、中等部ではありますが、卓球の石川佳純選手は卒業生でもあります。

 

偏差値をあげたい!勉強のペースがつかめない!やる気が出ない!何をしたらいいかわからない!といったお悩みはありませんか??

武田塾堺東校は随時無料受験相談を実施しております♪塾や予備校選びで困っていることがあれば相談に乗りますので、気軽に校舎まで足を運んでください!

 

お問い合わせ・無料相談はこちら!!
TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

 

LINE@アカウント開設しました!登録お願いします!友だち追加数

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

タグ: