大阪府立河南高等学校の評判、進学実績、偏差値

堺東校・

こんにちは! 武田塾堺東校 義田です :-o

大阪府立河南高等学校をご紹介します♪

河南高校

近鉄長野線 富田林西口駅より西に400m

運動場も広くのんびりした雰囲気の学校です!

 

偏差値

普通科 59

 

進学実績 2015年合格者数 (延べ人数・浪人生を含む)

●4年制大学

○国公立大12名

大阪市立大学 1
大阪府立大学 1
大阪教育大学 2
和歌山大学 2

○私立大566名

 

早稲田大学 4
同志社大学 22
立命館大学 5
関西大学 69
関西学院大学 5
近畿大学 145

●短大39名 専門82名 公務員6名

 

★評判・特徴

河南高校は、3学期制で50分6~7限授業を行い、2年生から文系、理系、生物医療系、eコース(教育志望)の4コースを設定しています。

・1年生では全員英検を受験、2年生ではToeic Bridgeを全員受験。
・3年生では春季と夏期講習に力点を置き、春季では基礎力の育成、夏期では入試対策の問題演習を中心に行う。
・3年生ではセンターテスト対策の土曜講習を、英、数、古典の3教科で毎週行う。
・勉強合宿は全学年で行う。
・自習室の開放。

というように入試に向けた色々な対策がとられています。

また、部活動加入率は90%!大阪府大会や、近畿大会、インターハイで活躍しているクラブもあります。

河南高校はここ数年で合格実績を着実にあげています。のんびりした雰囲気にのまれていると自分だけ取り残されていた・・・ということになるかもしれません。。

 

偏差値をあげたい!勉強のペースがつかめない!やる気が出ない!何をしたらいいかわからない!といったお悩みはありませんか??

武田塾堺東校は随時無料受験相談を実施しております♪塾や予備校選びで困っていることがあれば相談に乗りますので、気軽に校舎まで足を運んでください!

 

 

お問い合わせ・無料相談はこちら!!
TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分