地域の高校の評判/進学実績

大阪商業大学堺高等学校の評判、偏差値、進学実績

 

こんにちは、武田塾堺東校の義田です! :-D

今回は大阪商業大学堺高等学校をご紹介します!!

大商大堺、商大堺と呼ばれることが多いみたいです!!

 

☆アクセス

堺市中区にあります!

泉北高速鉄道 深井駅より徒歩15分

☆偏差値
51[特進エキスパート]
46[特進アドバンス]
40[進学グローバル]
37[スポーツ]

 

☆合格実績 2015年度

国公立大学 6名  和歌山大3名等

私立大学に進学する生徒が多いです。

近畿大21名 桃山大19名等

そして大阪商業大学103名!系列校の推薦があるのでやはり多いです!

 

☆評判・特徴

大商大堺高校には、特進エキスパート、特進アドバンス、進学グローバル、スポーツの4つのコースがあります。

特進エキスパート:国公立大、難関私大への合格を目指す
特進アドバンス:有名私大への合格を目指す
進学グローバル:系列大、四年制大への合格を目指す
スポーツ:心・技・体を鍛錬し、真のアスリートを目指す

特進系のコースは、特別編成授業や、予備校と連携した進学講座で学力の向上を図ります。また、3年生の夏には学習合宿があり、国・数・英のセンター試験対策を行ったりします。
進学グローバルコースは、大阪商業大学、大阪女子短期大学への系列高等学校推薦入試制度と、神戸芸術工科大学への指定校推薦を備えていて、学校推薦の生徒が優先的に入学できるようになっています。また、商業系の授業はこのコースにだけ存在しています。
スポーツコースは、基礎的な学習を重視しています。また、救命講習といった専門的な知識も身につけることができます。

また、校内に約880坪の演習農園があり、農耕を通した心の教育を実践しています!

 

 

偏差値をあげたい!勉強のペースがつかめない!やる気が出ない!何をしたらいいかわからない!といったお悩みはありませんか??

武田塾堺東校は随時無料受験相談を実施しております♪塾や予備校選びで困っていることがあれば相談に乗りますので、気軽に校舎まで足を運んでください!

 

 

お問い合わせ・無料相談はこちら!!
TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

 

LINE@アカウント開設しました!登録お願いします!友だち追加数

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる