地域の高校の評判/進学実績

大阪府立金剛高等学校の評判、進学実績、偏差値

 

◆◆こんにちは!武田塾堺東校 義田です◆◆

◆武田塾堺東校では地域の高校の評判、進学実績、偏差値等をご紹介しています◆

今日は大阪府富田林市にある 大阪府立金剛高等学校 について紹介します♪

 

 

 

<アクセス>

南海高野線 金剛駅 南海バスor自転車 11分

近鉄長野線 富田林駅 近鉄バスor自転車 13分

 

<偏差値>

普通科 総合選択制 50

 

<進路状況> 2015卒(大学短大進学)

 大学進学 97

    近畿大学 15名  桃山学院大学 21名  阪南大学 26名 等

 短大進学 32

 

 

<評判>

金剛高校は ”普通科総合選択制” の学校です。

2年次より5エリア(理数科学、生命科学、生活文化、国際、人文)から一つを選び、進路にあった学習ができます。

 

『未来(ゆめ)にアクセス -地域と共生できる学校作りを』という校訓のもと、『剛健』『誠実』『自主』『自律』『礼節』の5つが掲げられています。

こちらはスクールマスコットの金剛ライオンです。
2002年度の3年生の学校設定科目「経済社会」の授業の中で、学校のキャラクターデザインを考え、プレゼンテーションしなさい、という課題があり、その中の最優秀作品がスクールマスコットとして採用されたそうです。

校則は髪色だけはものすごく厳しいみたいですが、他はそんなこともないようです。

体育祭や文化祭といった学校行事も盛り上がり、楽しい学校生活を送れる素敵な学校です!

 

 

徹底的に勉強したいがどうやって勉強したらわからない、今通っている予備校を有効活用したい、全然偏差値が上がらない、やる気がそもそも出ない等、受験生には様々な悩みがあると思います。

◆武田塾堺東校は、いつでも相談にのりますので、お気軽にお問い合わせください◆

ご興味のある方は是非お気軽にお問い合わせください!

 

お問い合わせ・無料相談はこちら!!
TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

 

LINE@アカウント開設しました!登録お願いします!友だち追加数

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる