地域の高校の評判/進学実績

大阪府立登美丘高等学校の評判、進学実績、偏差値

こんにちは、武田塾堺東校です!

本日は大阪府立登美丘高等学校について紹介します!!

登美丘高校は「トミコウ」とよばれている堺市東区にある普通科の高校です。

最寄駅は南海高野線北野田駅であり

武田塾堺東校がある堺東駅まで急行だと1駅なのでとても便利ですね♪

 

偏差値

普通科 60

 

進学実績(2015年度現役)

国公立大学

大阪府立大 1人

京都府立大 1人

 

主な私立大学

近畿大学 81人

関西大学 54人

摂南大学 52人

です。

私立大学への進学者が多いです。

80%の生徒が大学、短大進学に向けて勉強に励んでいます。

 

評判

多くの生徒が部活動に参加しており、文化祭や体育祭といった学校行事も大変盛り上がるようです!!

2年生で文系理系コースを選択し、早朝や放課後に進学講習も設けられています。

 学業、部活動、行事を充実させた高校生活を送れるとても評判のいい学校です!!!

 

 

部活動と勉強を両立したいけど自分でペースをつかめるか不安だ・・・、今通っている予備校を有効活用したい、全然偏差値が上がらない等、受験生には様々な悩みがあると思います。

武田塾堺東校は、いつでも相談にのりますので、お気軽にお問い合わせください!

受験相談や体験特訓も実施しております。

ご興味のある方は是非お気軽にお問い合わせください!

 

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる