地域の高校の評判/進学実績

大阪府立泉北高等学校の評判、進学実績、偏差値

◆◆こんにちは!武田塾堺東校です!◆◆

◆武田塾堺東校では地域の高校の評判、進学実績、偏差値をご紹介しています◆

今回大阪府立泉北高校の評判、進学実績、偏差値についてご紹介いたします!!

「泉北高校」の画像検索結果

<アクセス>

泉北高速鉄道 泉ヶ丘駅から 徒歩10

<偏差値>

国際文化科  62 

総合科学科  62

<進路状況> (24年度実績)

国公立大学 16人

主要私立大学 308人

私立大学は関西大学が一番多く57人 次いで近畿大学が64人 関西外大が32人となっています。

<評判>

泉北高校は平成17年度に「総合科学科」と「国際文化科」の2学科を設置する「国際・科学高校」として新たなスタートを切りました。

授業は65分5時限、総合科学科は理数関連の授業を重点的に教えており、国際文化科では英語などの外国語教育に力を入れており、フランス語、スペイン語などの授業もあるようです!

どちらの学科も1年生から宿泊研修もあるので、早くから特化した勉強に取り組めるのがいいですね!!

校則も厳しすぎずゆるすぎず、、なようで、勉強もしながら楽しい生活を送ることができる人気の学校です。

 

勉強のやり方がいまいちピンとこない・・・、全然偏差値が上がらない・・・、等 受験生には様々な悩みがあると思います。

◆武田塾堺東校は、いつでも相談にのりますので、お気軽にお問い合わせください◆

ご興味のある方は是非お気軽にお問い合わせください!

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる