地域の予備校/塾の情報

堺市にある武田塾4選!堺東校 鳳校 北野田校 光明池校

こんにちは。武田塾堺東校です。
今回は堺市にある武田塾の紹介です。是非参考にしてください(^^)/

 

堺市にある武田塾4選!

堺東校

立地(地図付き)・連絡先

住所 〒590-0076 大阪府堺市堺区北瓦町2-4-12岡本ビル4F
電話番号 072-245-9553
最寄り駅 南海高野線 堺東駅 徒歩1分

自習室開放時間

月~土曜の13~22時 日曜の10~18時

校舎紹介

合格実績

 

鳳校

立地(地図付き)・連絡先

住所 〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町5丁目424-1ラ・メルシー鳳2F
電話番号 072-273-5877
最寄り駅 JR鳳駅 徒歩3分

自習室開放時間

月~土曜の13-22時(日曜は休校)

校舎紹介・合格実績

武田塾鳳校で検索し、HPをチェックしてみましょう!

 

北野田校

立地(地図付き)・連絡先

住所 〒599-8126 大阪府堺市東区大美野33-20
電話番号 072-349-9838
最寄り駅 南海高野線 北野田駅 徒歩6分

自習室開放時間

月~土曜の13~22時 日曜の13~19時

校舎紹介・合格実績

武田塾北野田校で検索し、HPをチェックしてみましょう!

 

光明池校

立地(地図付き)・連絡先

住所 〒590-0138 大阪府堺市南区鴨谷台2-1-1堺・光明池駅前アーバンコンフォートビル301号室
電話番号 072-320-0021
最寄り駅 泉北高速鉄道 光明池駅 徒歩2分

自習室開放時間

月~土曜の13~22時 日曜の13~18時(7月からスタート)

校舎紹介・合格実績

武田塾光明池校で検索し、HPをチェックしてみましょう!

 

なかもず校

2022年2月をもって閉校

無料受験相談

 

【よくある質問】武田塾は校舎によって違うの?

基本的にどの校舎も同じ

武田塾といえば、『日本初!授業をしない。武田塾』『自学自習を徹底管理』『一冊を完璧に。』『逆転合格!』というフレーズが有名ですが、これだと実際に何をしている塾なのかが分かりにくいですよね(笑)
そこで、具体的にどのようなことをしているのかを以下にまとめました。どの校舎も同じサービスを提供しています。

①宿題管理

例えば英語の場合、武田塾では1日2時間以上やらないと終わらない量が宿題として出されます。
※部活や習い事等の理由で調整は可能です(^^)/
すると国公立大学志望の人の場合、武田塾では1日8~12時間の宿題が出ることになりますが…これは『合格するために必要な勉強量』なんです!!!
では、12時間で『なにを』『どうやって』『どれくらいのペースで』勉強をやりますか?
考えろと言われても難しいですよね…
武田塾ではカリキュラムを個人ごとに組むので一切迷わなくていいんです!!!

②確認テスト③個別指導

勉強してきたことが身についているか(確認テストの答えが当たっていてもなぜと問われると全然説明ができない状態ではないか)を確認!
ちゃんとやったかどうかがバレる(笑)

確認テストをやってみると…
・100点は難しい
・最低8割に届かない
・8割合格しても宿題が終わらない
ということが入塾したばかりの時には多く起こります。
よって、武田塾では多い宿題の分量を効率よく終わらせていく方法も指導しています。

武田塾の個別指導は質問対応ではありません。1日・1週間単位でどんな勉強をしてきたかをチェックしています。
・解答根拠やプロセスの口頭確認
・進捗をノートや参考書で確認
やったつもり・できたつもりを発生させないことに全力を注いでいます!

まとめると、『1週間分のテスト→個別に理解度を見る→勉強のやり方まで指導→勉強のムダをなくす→次週の勉強に活かす』というサイクルで成績が向上し、逆転合格を掴み取る仕組みです!

日曜の開校時間は違う

日曜の開校時間は上記の通りです!

校舎長はもちろん、所属している講師も違う

これは武田塾に限らず、どの塾や予備校も同様ですね(^^;
武田塾の校舎長や講師になるには同じ内容の研修に合格しないといけません!
よって、実際には校舎毎の差はありません!!!
各校舎のHPには校舎長挨拶や講師紹介がありますので、是非チェックしてくださいね。
※例として堺東校の講師紹介の一部です

武田塾 堺東 塾講師

無料受験相談

 

どう選べばいいの?

自由です(^^)/
・高校の近く
・家の近く
・高校からの帰宅途中
・友だちがいる
・意図的に友だちがいない等
自分に都合がいい校舎を選びましょう!
受験をするのはあなた自身ですから(^^)

無料受験相談

 

より詳細が知りたい場合は?

まずは無料受験相談に行きましょう

無料受験相談は予約制になっているので、希望の校舎へ直接電話をするか、以下の申込フォームから問い合わせをしましょう。

無料受験相談

無料体験もできます

無料受験相談を受けた後、武田塾を実際に試してみたい場合は1週間の無料体験ができます。

ただいま『夏だけタケダ』も実施中

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる