鉄緑会大阪校の評判・実績・口コミ

堺東校・

こんにちは!

武田塾堺東校の義田です :-)

studylandbuilding

 

今日は 鉄緑会 大阪校 についてご紹介します!

大阪校は梅田の西阪急ビルの3階にあります。
梅田ということで、大阪府外からのアクセスも便利です。

 

鉄緑会は、1983年に東京大学志望の生徒を対象にした東大専門の予備校として東京に開校しました。
大阪校は、その指導方針に賛同した京都大学医学部の学生が中心となり、関西地区で東大・京大・難関国立大医学部志望の生徒を対象に設立されました。
講師の基準も厳しく、東京校は原則現役東大生、東大卒業生のみとなっており、大阪校の場合は京大医学部・阪大医学部を中心に採用されているようです。

基本的に指定校生徒として難関進学校の生徒のみを受け入れており、難関私立中高一貫高の生徒が多く在籍しています。(灘321名、洛南364名、神戸女学院203名、四天王寺142名、東大寺101名など)
入塾テストに合格すれば、指定校以外でも入塾可能ですが、非常に厳しいテストなようです。

合格実績(東京校、大阪校合算)
2015年度合格者数

 東京大学 375名 (うち理III 62名/定員100名中)

 京都大学 65名 (うち医学部 34名/定員107名中)

 国公立大医学部合計 431名

 慶応大医学部 87名

徹底した少数制の指導と、東大・医学部受験に特化したカリキュラムによってこの結果が出ています。

東大の大学生講師がとても熱心に指導してくれる
質問にもわかるまでこたえてくれる
周りのレベルも高いので刺激になる

一方、

学校の授業や課題との両立が厳しい
授業がぶっ続けで3時間だったり、とても疲れる
積極的に質問しないとどんどん進んでついていくのが大変
一度落ちこぼれてしまうとついていけなくなる

という意見もあります。

入るのはもちろん入ってからも大変ですが、意志が固く、やる気のある生徒には実績もある本当に素晴らしい塾だと思います 8-O !!

 

ちなみに、毎日宿題を出して自習を管理している武田塾と何が違うんですか?という質問もよくされます。

①東大・京大・医学部専門ではなく、武田塾はすべての大学に応じた宿題を出すことができる!

②武田塾は授業がないので、鉄緑会よりも自習時間が多い!

③誰でも入塾できるし今の偏差値は関係ない!

④オリジナルテキストを買わなくていい。学校の教材や市販の参考書でOK!

⑤武田塾は復習や予習まで何をすべきか毎日サポート!

⑥武田塾の自習室は1人1ブース支給。他の予備校や塾で自習室を借りなくてもいい!

等々いっぱいありますよ!!

 

武田塾堺東校は随時無料受験相談を実施しております♪

塾や予備校選びで困っていることがあれば相談に乗りますので、気軽に校舎まで足を運んでください!

 

 

お問い合わせ・無料相談はこちら!!
TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

 

LINE@アカウント開設しました!登録お願いします!友だち追加数

 

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談