ブログ

【武田塾新ルート】苦手科目でも点数UP!マル秘参考書を紹介!

皆さん、こんにちは!
東武東上線坂戸駅から徒歩2分、
逆転合格武田塾坂戸校です!

「何から勉強を始めればいいのだろう…」
「一人で勉強すると、どうしてもさぼってしまう…」
「学習した範囲が本当に身についているか不安…」

武田塾坂戸校では受験生の皆さんの自学自習を徹底管理・サポートを行い、
第一志望の大学(高校)に合格できるようお手伝いをしています。
勉強方法から志望大学、モチベーションの上げ方だけでなく、将来したいことなどのキャリア形成に関する相談にも対応させていただきます。

まずは一度、武田塾坂戸校が行っている
「無料受験相談」にお越しください。
入塾の意志に関係なく、お悩みや相談に無料でお応えします。

★「無料受験相談」ご希望の方はこちら↓★

無料受験相談

ぜひお気軽に無料受験相談にお越しください♪

苦手科目でも点数UP!マル秘参考書3選

今回はのテーマは『苦手科目でも点数UPするマル秘参考書を紹介!』です。

おすすめ1冊目

1冊目は英語から!
『高校英文読解をひとつひとつわかりやすく。』
高校英文読解をひとつひとつわかりやすく。

ひとつひとつわかりやすく。シリーズの英文読解編です。
こちらの参考書、構成が面白く”全部和訳問題”になっています!
英文の問題がたくさん入っていてそれを和訳していきましょう!というドリル形式の参考書になります。

こちらの参考書は
・英語が苦手な人
・英文法を勉強してるけど使い方がわからない人
という人におすすめです!
この参考書をマスターすれば
『長文ってこうやって解けばいいのか!』
と気付けるいわゆる文法と長文の橋渡し的参考書なんです♪
中学のころから英語が苦手で…でもこれから英語を頑張りたい!というひとは是非チェックしてみてください。

おすすめ2冊目

続いて2冊目は国語の古文から!
『とってもやさしい古文』
とってもやさしい古文

この参考書は古文の苦手を克服出来る1冊になると思います!
基礎の基礎まで内容を絞り込んで、ゼロからていねいに説明してあるのでニガテな人も無理なく理解できます。
構成としては、基本編で古文読解の大事な7つのポイントを、とってもやさしくわかりやすく解説。
続く実践編では、書き込み式問題に取り組みながら、解説付きの古文を読んでいきます。古典文法の基本事項も確認できます。

中には漫画も挿入されていたり、苦手な古文を楽しく学びながら苦手が克服できるそんな参考書です。
古文が苦手!という人は是非使ってみてください。

おすすめ3冊目

ラストは国語の現代文の参考書。
『船口の最強の現代文記述トレーニング』
船口の最強の現代文記述トレーニング

こちらの本は記述形式参考書になります。
ですので当然難易度は上がります!国公立受験をする受験生は日東駒専や共通テストをクリアしてから
「記述の勉強をするぞ!」というときに活躍してくれること間違いなしのオススメ参考書です!

こちらの参考書は著者の船口先生が記述の問題を解くときにどのように考えているのか、記述のアプローチ方法まで書いてあるところが最大の魅力です。
記述系の参考書ではあまり無かった『記述を解くときのプロセスも含めてどう考えたらいいのか』が載っています。

船口先生は『ゼロからの現代文』なども有名ですが、この参考書はより濃く現代文を解くときの考え方を学べると思います。
私大受験の人も余裕があったり、現代文が伸び悩んでいるという人がいたらこちらの参考書を手に取ってみて欲しいと思います!

まとめ

武田塾新ルートに採用されたオススメ参考書3冊

『高校英文読解をひとつひとつわかりやすく。』
『とってもやさしい古文』
『船口の最強の現代文記述トレーニング』

以上の3冊でした。効率よく勉強をするためにも自分に合った参考書をみつけて受験勉強を頑張っていきましょう!

今回は以上です!

武田塾坂戸校では無料受験相談・無料体験を実施しています。

この記事を読んで武田塾に興味を持った方、
受験への不安やわからないことがある方、
ぜひ武田塾坂戸校へご来校ください!

生徒さん一人ひとりにあった受験プランをご提案いたします!
皆様のご来校をお待ちしております。

↓↓お気軽に無料験相談にお越しください♪↓↓

無料受験相談

武田塾坂戸校:東武東上線 坂戸駅北口 徒歩2分

最後に、私たち武田塾坂戸校についてご紹介させてください!

武田塾坂戸校は、坂戸駅北口より徒歩2分の場所にある塾です。

坂戸駅北口を降りて少し歩いたところに「サンロード」と書かれた商店街の門がありますのでそこを目印にお越しください。

武田塾 坂戸校 アクセス

また、武田塾坂戸校が入っているビルの1階にはアパマンショップさんが入っており、ビルの入り口には武田塾坂戸校のバナーが立っています!

このビルを入っていただきエレベーターで5階に行くと、武田塾坂戸校があります!

武田塾坂戸校 予備校 塾 (2)

 

武田塾坂戸校ってどんな塾なの?

武田塾坂戸校は、大学受験を控えた高校生の皆さん、高校受験を控えた中学生の皆さんを幅広く受け入れている塾です。

そのため、大学受験はもちろん高校受験にも強い塾だといっても過言ではないでしょう。

さらに武田塾の特徴として、逆転合格に強い!という特徴が挙げられます。

「学校の定期テストで下から数えたほうが早い…。」

「偏差値30台だけど、志望校の大学(高校)に合格できるか不安…」

そんなお悩みをお持ちの中高生の皆さんでも第一志望の大学(高校)に合格できるように武田塾坂戸校では徹底的にサポートします!

↓武田塾が逆転合格に強い理由について詳しく知りたい方は下記を参考にしてください!

 

武田塾坂戸校の魅力【3選】

ここからは武田塾坂戸校の魅力を3つご紹介させていただきます!

 

校舎長は逆転合格者を多く輩出!!

武田塾 坂戸 校舎長

武田塾坂戸校の校舎長は、もともと武田塾上尾校で講師として働いておりました。

その際に、数多くの逆転合格者を輩出してきた実績のある校舎長です。

さらに校舎長は、武田塾以外でも講師として働いていた指導経験があり、大学受験はもちろん、埼玉県内の高校受験対策にも対応できる実力者!!

↓↓↓武田塾坂戸校の校舎長について詳しく知りたい方は、下記をクリック!

 

武田塾坂戸校の講師陣が凄い!!

武田塾坂戸校では厳しい選抜を見事通り抜けた講師陣がそろっています。

特に、武田塾坂戸校では理系の先生が多く在籍しており、理系志望の高校生や中学生の皆さんには非常に魅力的な講師がそろっています。

さらに講師の先生方は、みな話しやすく、生徒思いの先生ばかりです。

 

自分専用の自習席がある!!

さらに武田塾坂戸校では、生徒一人一人に指定の自習席を完備しております。

なので、塾に来て自分が使う自習席がない!!ということは一切ありません。

また自分専用の自習席があるため、置き勉も可能です!学校で使う教材、武田塾で使う参考書や問題集は今後多くなるかと思います。

その場合、持ち運ぶのが大変ですよね…?ですが、武田塾坂戸校では、そういった教材を自習席に置くことができるため、持ち運びの負担も軽減することができます。

 

面談・個別指導・受験相談はオンラインでもOK!

272760826_267027108864253_5189634685159631580_n

また武田塾坂戸校では、現在オンラインによる面談・個別指導・受験相談を実施しております。

新型コロナウイルスに感染するのが怖く、外出を少しでも減らしたい…という受験生の皆さんのニーズにお応えしたい!

そんな思いでこういったサービスにも積極的です。ご希望の際は、ぜひ武田塾坂戸校にご連絡ください。

武田塾坂戸校TEL:049-299-7644

(電話対応時間: 月、火、木、金、土 13:00~21:00)

 

=================================

武田塾坂戸校

TEL:049-299-7644

Mail:sakado@takeda.tv

住所:〒350-0225 埼玉県坂戸市日の出町2-6 三櫻ビル 501

武田塾坂戸校の無料受験相談申込

武田塾坂戸校HPはコチラ

受験相談のお悩みをLineでも承ります。

武田塾坂戸校(相談窓口)

=================================

関連記事

【現代文】合否の分かれ目!一番重要だけどみんながやらない勉強法

皆さん、こんにちは!東武東上線坂戸駅から徒歩2分、逆転合格の武田塾坂戸校です! 武田塾坂戸校では勉強方法から志望大学、モチベーションの上げ方だけでなく、将来したいことなどのキャリア形成に関する相談にも ..

【共通テスト対策】英語リスニングの重要ポイントと勉強法!

皆さん、こんにちは!東武東上線坂戸駅から徒歩2分、逆転合格の武田塾坂戸校です! 「何から勉強を始めればいいのだろう…」「一人で勉強すると、どうしてもさぼってしまう…」「学習 ..

【早慶合格の秘訣】早稲田or慶應受験はどちらに絞るべき??

皆さん、こんにちは!東武東上線坂戸駅から徒歩2分、逆転合格の武田塾坂戸校です! 武田塾坂戸校では勉強方法から志望大学、モチベーションの上げ方だけでなく、将来したいことなどのキャリア形成に関する相談にも ..

【英語長文】武田塾◆高田流 英文読解の勉強法を伝授!

皆さん、こんにちは!東武東上線坂戸駅から徒歩2分、逆転合格の武田塾坂戸校です! 武田塾坂戸校では勉強方法から志望大学、モチベーションの上げ方だけでなく、将来したいことなどのキャリア形成に関する相談にも ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる