ブログ

【高校1・2年生必見】入試で超有利になる英検スコア!!

皆さん、こんにちは!
東武東上線坂戸駅から徒歩2分、
逆転合格武田塾坂戸校です!

「何から勉強を始めればいいのだろう…」
「一人で勉強すると、どうしてもさぼってしまう…」
「学習した範囲が本当に身についているか不安…」

武田塾坂戸校では受験生の皆さんの自学自習を徹底管理・サポートを行い、
第一志望の大学(高校)に合格できるようお手伝いをしています。
勉強方法から志望大学、モチベーションの上げ方だけでなく、将来したいことなどのキャリア形成に関する相談にも対応させていただきます。

まずは一度、武田塾坂戸校が行っている
「無料受験相談」にお越しください。
入塾の意志に関係なく、お悩みや相談に無料でお応えします。

★「無料受験相談」ご希望の方はこちら↓★

無料受験相談

ぜひお気軽に無料受験相談にお越しください♪

高校1・2年生必見!入試で超有利になる英検スコア

今回は『高校1・2年生必見!入試で超有利になる英検スコア』です!!

英検を受けようかどうか迷っている受験生へ!
入試に役立つ英検について森田先生が解説!!
武田塾YouTubeチャンネルより抜粋してご紹介します♪

英検は受けるべきか否か

学校でも英検を受けさせられたり、自分で英検を受けようか迷っている人いるんじゃないでしょうか?
英検って受けた方がいいの?受けなくてもいいの?という問題ですが、
英検はずばり!受けるべき!
武田塾の森田先生も英検を受けることをおススメしています!!
ではどうして英検を受けた方が良いのかを説明していきたいと思います。

英検のメリット①

大学入試の勉強にするか英検の勉強にするか迷っている人もいるかとは思いますが、
英検の勉強は入試に役立つ上に英検合格していると申し込める大学が増えて、志望校の幅も広がります。
ですので「英検取っておいてよかった!」という人がかなりいます。
英検の資格そのものが受験に使えたり、英検を勉強する過程で身についた英語力がそのまま受験で役立ちます。

英検のメリット②

受験勉強をするなかで英作文の対策が遅れがちな人は結構います…
ですが英検の勉強をやっていたおかげで英作文の基本が身についていて、その応用をするだけで英作文ができるようになったりなどそういったメリットもあります!

英検取得で有利な大学

英検取得で有利な大学の1つが『立教大学』です。
英検にはCSEスコアというスコアがあります。そのスコアで高得点を取っておくというのが入試で役立ってきます。
立教大学の入試は英検or共通テスト英語どちらかを選ぶ仕組みなんですが、高田先生の体感で言うと英検で合格している人が多い印象だといいます。
特に英検準一級を持っていれば、他の科目がそんなに得点取れなくても受かっている人もいるということです。
もちろん絶対ではないですが、英検準一級があれば立教大学合格の可能性はぐっと上がります!

英検取得が目標ではなく、取り組む場合は高得点を目指しましょう!
そのためにも英検対策は高校1・2年生からやっておいた方が良いです!

英検の勉強で英語力アップ!

英検の対策で勉強をしていくと
【英作文が書けるようになる】【リスニング対策に早く入れる】といういい点があり、
リスニング対策の早期着手は共通テスト対策で一躍買ってくれます。
共通テストの英語リスニングは対策が遅れがちなので、英検の勉強で肩慣らししておくのも1つの手です!

他にも英検準一級の勉強までしている人は、覚えている英単語の量もかなり多くなってきますので早慶の難しい英語長文でも読める!という人も多いといいます!

まとめ

英検受験はメリットがたくさんあります!
英検準一級は難しいという場合は、まずは準二級から挑戦してみて最終的には英検準一級が取れると良いと思います!
高校1、2年生で受験本番まで期間がだいぶあるし…
という人はぜひ英検取得に挑戦してみてください!

今回は以上です!

武田塾坂戸校では無料受験相談・無料体験を実施しています。

この記事を読んで武田塾に興味を持った方、
受験への不安やわからないことがある方、
ぜひ武田塾坂戸校へご来校ください!

生徒さん一人ひとりにあった受験プランをご提案いたします!
皆様のご来校をお待ちしております。

↓↓お気軽に無料験相談にお越しください♪↓↓

無料受験相談

武田塾坂戸校:東武東上線 坂戸駅北口 徒歩2分

最後に、私たち武田塾坂戸校についてご紹介させてください!

武田塾坂戸校は、坂戸駅北口より徒歩2分の場所にある塾です。

坂戸駅北口を降りて少し歩いたところに「サンロード」と書かれた商店街の門がありますのでそこを目印にお越しください。

武田塾 坂戸校 アクセス

また、武田塾坂戸校が入っているビルの1階にはアパマンショップさんが入っており、ビルの入り口には武田塾坂戸校のバナーが立っています!

このビルを入っていただきエレベーターで5階に行くと、武田塾坂戸校があります!

武田塾坂戸校 予備校 塾 (2)

 

武田塾坂戸校ってどんな塾なの?

武田塾坂戸校は、大学受験を控えた高校生の皆さん、高校受験を控えた中学生の皆さんを幅広く受け入れている塾です。

そのため、大学受験はもちろん高校受験にも強い塾だといっても過言ではないでしょう。

さらに武田塾の特徴として、逆転合格に強い!という特徴が挙げられます。

「学校の定期テストで下から数えたほうが早い…。」

「偏差値30台だけど、志望校の大学(高校)に合格できるか不安…」

そんなお悩みをお持ちの中高生の皆さんでも第一志望の大学(高校)に合格できるように武田塾坂戸校では徹底的にサポートします!

↓武田塾が逆転合格に強い理由について詳しく知りたい方は下記を参考にしてください!

 

武田塾坂戸校の魅力【3選】

ここからは武田塾坂戸校の魅力を3つご紹介させていただきます!

 

校舎長は逆転合格者を多く輩出!!

武田塾 坂戸 校舎長

武田塾坂戸校の校舎長は、もともと武田塾上尾校で講師として働いておりました。

その際に、数多くの逆転合格者を輩出してきた実績のある校舎長です。

さらに校舎長は、武田塾以外でも講師として働いていた指導経験があり、大学受験はもちろん、埼玉県内の高校受験対策にも対応できる実力者!!

↓↓↓武田塾坂戸校の校舎長について詳しく知りたい方は、下記をクリック!

 

武田塾坂戸校の講師陣が凄い!!

武田塾坂戸校では厳しい選抜を見事通り抜けた講師陣がそろっています。

特に、武田塾坂戸校では理系の先生が多く在籍しており、理系志望の高校生や中学生の皆さんには非常に魅力的な講師がそろっています。

さらに講師の先生方は、みな話しやすく、生徒思いの先生ばかりです。

 

自分専用の自習席がある!!

さらに武田塾坂戸校では、生徒一人一人に指定の自習席を完備しております。

なので、塾に来て自分が使う自習席がない!!ということは一切ありません。

また自分専用の自習席があるため、置き勉も可能です!学校で使う教材、武田塾で使う参考書や問題集は今後多くなるかと思います。

その場合、持ち運ぶのが大変ですよね…?ですが、武田塾坂戸校では、そういった教材を自習席に置くことができるため、持ち運びの負担も軽減することができます。

 

面談・個別指導・受験相談はオンラインでもOK!

272760826_267027108864253_5189634685159631580_n

また武田塾坂戸校では、現在オンラインによる面談・個別指導・受験相談を実施しております。

新型コロナウイルスに感染するのが怖く、外出を少しでも減らしたい…という受験生の皆さんのニーズにお応えしたい!

そんな思いでこういったサービスにも積極的です。ご希望の際は、ぜひ武田塾坂戸校にご連絡ください。

武田塾坂戸校TEL:049-299-7644

(電話対応時間: 月、火、木、金、土 13:00~21:00)

=================================

武田塾坂戸校

TEL:049-299-7644

Mail:sakado@takeda.tv

住所:〒350-0225 埼玉県坂戸市日の出町2-6 三櫻ビル 501

武田塾坂戸校の無料受験相談申込

武田塾坂戸校HPはコチラ

受験相談のお悩みをLineでも承ります。

武田塾坂戸校(相談窓口)

=================================

関連記事

英語長文を「単語を目で追うだけ」状態から脱出する勉強法2選

皆さん、こんにちは!東武東上線坂戸駅から徒歩2分、逆転合格の武田塾坂戸校です! 「何から勉強を始めればいいのだろう…」「一人で勉強すると、どうしてもさぼってしまう…」「学習 ..

【共通テスト対策】英語リスニングの重要ポイントと勉強法!

皆さん、こんにちは!東武東上線坂戸駅から徒歩2分、逆転合格の武田塾坂戸校です! 「何から勉強を始めればいいのだろう…」「一人で勉強すると、どうしてもさぼってしまう…」「学習 ..

【参考書選び】受験生が陥りやすい罠!ポレポレ病ってなに?!

皆さん、こんにちは!東武東上線坂戸駅から徒歩2分、逆転合格の武田塾坂戸校です! 武田塾坂戸校では勉強方法から志望大学、モチベーションの上げ方だけでなく、将来したいことなどのキャリア形成に関する相談にも ..

【勉強効率爆上げ】一生使える勉強法・正しい勉強のための6ヶ条!

皆さん、こんにちは!東武東上線坂戸駅から徒歩2分、逆転合格の武田塾坂戸校です! 武田塾坂戸校では勉強方法から志望大学、モチベーションの上げ方だけでなく、将来したいことなどのキャリア形成に関する相談にも ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる