ブログ

坂戸校講師紹介|埼玉大学教育学部に通う講師にインタビュー

皆さん、こんにちは!
東武東上線坂戸駅から徒歩2分、
逆転合格武田塾坂戸校です!

今回は武田塾坂戸校、講師の先生をご紹介していきたいと思います♪

講師のプロフィール

外山先生アイキャッチ

【名前】
外山遥斗(トヤマハルト)
【大学・学部・学科名】
埼玉大学教育学部
【趣味】
ジョギング、筋トレ、漫画を読むこと
【指導可能科目】
国語(現代文・古文・漢文)・英語・社会(日本史B・政治経済・現代社会)

 

☆自身の高校生活について

自分は週六の私立高校に通っていました。陸上部に入りながら毎週の小テストをこなしていたので、勉強と部活の両立に苦しめられていました・・・。
しかし、部活動を引退し、参考書受験という形で勉強をスタートし、合格を掴みました!なので、参考書を使った勉強方法を指導するのには自信があります!!

 

☆大学進学を考えたのは、いつから?志望校・志望理由は?

大学進学を決心したのは高校一年生のころです。特に、兄からの影響が強かったです!
志望校決定は高2の冬のころで、当時から埼玉県庁か県内の市役所に就きたいと考えていました。また、家から通える範囲の国公立ということで埼玉大学教養学部に決定しました!

 

☆受験勉強はいつから始めた?

自分は塾に通わず、コツコツと勉強を始め、高2の冬から本格的に国公立大学合格に向けて勉強を始めました!

 

☆どんな大学生活を送っているの?

大学に入り課題に追われる毎日ですが、埼玉大学で出会った仲間たちと楽しく、充実した大学生活を送っています!
大学では全国、全世界から学生が集まるので、地元に住む学生だけにとどまらず、普段出会うことのできない学生たちと仲良くなることが出来ます!

 

☆武田塾で講師をしている理由

私自身、塾・予備校に通わず参考書による自学自習を進め合格してきました。
この経験を活かし、一人でも多くの受験生の参考書学習を手伝いと思い、武田塾坂戸校で講師をしております。

 

☆外山先生が思う武田塾の魅力は?

「自学・自習を完璧に管理してくれる」というところが武田塾の一番の良さだと思います!!
受験において自学・自習の大切さは語るまでもありませんが、いざそれを実践しようとすると、勉強をサボってしまったり、どんな勉強をすればいいのか・・・という問題に直面することがあるかと思います。
しかし武田塾は、毎週勉強の進捗状況を管理してくれたり、一人ひとりに合った勉強法を提案してくれたりするので安心して自学・自習を取り組むことが出来ます!

 

☆武田塾坂戸校の雰囲気は?

坂戸校では市橋校舎長をはじめ、指導力はもちろん、生徒思いの優秀な講師が在籍しています!
校舎の雰囲気も素晴らしく、生徒同士が互いにいい影響を与えながら成長できる場所だと思います!
「ここでなら合格を掴める!」そんな風に感じられる校舎です!!

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?
今回は武田塾坂戸校の講師、外山先生のご紹介とインタビューでした!

武田塾ってどんな塾なの?という方はこちらの記事もぜひご覧ください♪

武田塾坂戸校では
無料受験相談・無料体験を実施しています。

この記事を読んで武田塾に興味を持った方、
受験への不安やわからないことがある方、
ぜひ武田塾坂戸校へご来校ください!

生徒さん一人ひとりにあった受験プランをご提案いたします!
皆様のご来校をお待ちしております。

↓↓お気軽に無料験相談にお越しください♪↓↓

無料受験相談

武田塾坂戸校:東武東上線 坂戸駅北口 徒歩2分

最後に、私たち武田塾坂戸校についてご紹介させてください!

武田塾坂戸校は、坂戸駅北口より徒歩2分の場所にある塾です。

坂戸駅北口を降りて少し歩いたところに「サンロード」と書かれた商店街の門がありますのでそこを目印にお越しください。

武田塾 坂戸校 アクセス

また、武田塾坂戸校が入っているビルの1階にはアパマンショップさんが入っており、ビルの入り口には武田塾坂戸校のバナーが立っています!

このビルを入っていただきエレベーターで5階に行くと、武田塾坂戸校があります!

武田塾坂戸校 予備校 塾 (2)

 

武田塾坂戸校ってどんな塾なの?

武田塾坂戸校は、大学受験を控えた高校生の皆さん、高校受験を控えた中学生の皆さんを幅広く受け入れている塾です。

そのため、大学受験はもちろん高校受験にも強い塾だといっても過言ではないでしょう。

さらに武田塾の特徴として、逆転合格に強い!という特徴が挙げられます。

「学校の定期テストで下から数えたほうが早い…。」

「偏差値30台だけど、志望校の大学(高校)に合格できるか不安…」

そんなお悩みをお持ちの中高生の皆さんでも第一志望の大学(高校)に合格できるように武田塾坂戸校では徹底的にサポートします!

↓武田塾が逆転合格に強い理由について詳しく知りたい方は下記を参考にしてください!

 

武田塾坂戸校の魅力【3選】

ここからは武田塾坂戸校の魅力を3つご紹介させていただきます!

 

校舎長は逆転合格者を多く輩出!!

武田塾 坂戸 校舎長

武田塾坂戸校の校舎長は、もともと武田塾上尾校で講師として働いておりました。

その際に、数多くの逆転合格者を輩出してきた実績のある校舎長です。

さらに校舎長は、武田塾以外でも講師として働いていた指導経験があり、大学受験はもちろん、埼玉県内の高校受験対策にも対応できる実力者!!

↓↓↓武田塾坂戸校の校舎長について詳しく知りたい方は、下記をクリック!

 

武田塾坂戸校の講師陣が凄い!!

武田塾坂戸校では厳しい選抜を見事通り抜けた講師陣がそろっています。

特に、武田塾坂戸校では理系の先生が多く在籍しており、理系志望の高校生や中学生の皆さんには非常に魅力的な講師がそろっています。

さらに講師の先生方は、みな話しやすく、生徒思いの先生ばかりです。

 

自分専用の自習席がある!!

さらに武田塾坂戸校では、生徒一人一人に指定の自習席を完備しております。

なので、塾に来て自分が使う自習席がない!!ということは一切ありません。

また自分専用の自習席があるため、置き勉も可能です!学校で使う教材、武田塾で使う参考書や問題集は今後多くなるかと思います。

その場合、持ち運ぶのが大変ですよね…?ですが、武田塾坂戸校では、そういった教材を自習席に置くことができるため、持ち運びの負担も軽減することができます。

 

面談・個別指導・受験相談はオンラインでもOK!

272760826_267027108864253_5189634685159631580_n

また武田塾坂戸校では、現在オンラインによる面談・個別指導・受験相談を実施しております。

新型コロナウイルスに感染するのが怖く、外出を少しでも減らしたい…という受験生の皆さんのニーズにお応えしたい!

そんな思いでこういったサービスにも積極的です。ご希望の際は、ぜひ武田塾坂戸校にご連絡ください。

武田塾坂戸校TEL:049-299-7644

(電話対応時間: 月、火、木、金、土 13:00~21:00)

=================================

武田塾坂戸校

TEL:049-299-7644

Mail:sakado@takeda.tv

住所:〒350-0225 埼玉県坂戸市日の出町2-6 三櫻ビル 501

武田塾坂戸校の無料受験相談申込

武田塾坂戸校HPはコチラ

受験相談のお悩みをLineでも承ります。

武田塾坂戸校(相談窓口)

=================================

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる