地域の予備校/塾の情報

【他塾紹介シリーズ】東進衛星予備校の特徴を徹底解説!!

皆さん、こんにちは!

武田塾坂戸校 校舎長の市橋です。

今回は「武田塾坂戸校周辺の塾・予備校シリーズ~東進衛星予備校坂戸校編~」をご紹介します!

これから、東進衛星予備校坂戸校へ入塾を考えている皆さんは、ぜひ参考にしてください!

また武田塾坂戸校では無料受験相談を随時受け付けております。

武田塾坂戸校での無料受験相談をご希望される方は、こちらのバナーをクリックしてください!

↓↓↓

無料受験相談

 

東進衛星予備校の特徴について

東進衛星予備校 坂戸校

東進衛星予備校は、映像授業を実施することで生徒の成績を伸ばしていくタイプの予備校です。

映像授業とは、あらかじめ録画している動画(*時には、ライブで実施することもあります。)を予備校内で閲覧し、その映像授業を参考に学習を進めていくといった授業スタイルになります。

 

映像授業のメリット

東進衛星予備校は映像授業を実施するタイプの予備校です。しかし、そういった映像授業だからこその、メリットデメリッが存在します。

これから東進衛星予備校に通われる皆さんは、あらかじめ次にご紹介するメリットとデメリットを押さえたうえで入塾をご検討ください。

 

映像授業のメリット

➀自分の実力に合った授業を受けることができる

東進衛星予備校のような映像授業を実施する予備校だからこその強みがあります。それは、生徒一人一人が自分のペースに合った学習を進められるということです。

例えば、呑み込みの早い生徒であれば、自分のペースで次から次へと新しい単元の学習を進めることができます。一方で、一つ一つ、ゆっくりでも丁寧に理解を深めていきたい・・・という生徒であれば、少し進度を落としてでも、確実に一つ一つの単元の学習を進めることができる体制が整っております。それが、映像授業の良さです。

また、前者の次から次へと学習を進められるといった映像授業の特徴から、東進衛星予備校では「高速学習」といった命名で、映像授業の特徴を紹介されるケースが多いようです。

 

②映像授業なので、何度も見直せる

映像授業のメリットとして、映像授業を何度も見直すことができるといった特徴が挙げられます。

したがって、前回の映像授業の内容がイマイチわからなかった・・・といった場合には、その分からなかった単元から戻って、学習をやり直すことができます!

 

③わかりやすい講師陣の授業が魅力的!

東進衛星予備校で実施している映像授業の多くが、東進ハイスクールの中でも実力のある講師ばかりです。
また、そういった実力のある講師の授業だからこそ、生徒は一つ一つ理解を深めながら学習を進めることができます。

 

東進衛星予備校のデメリット

➀閲覧する映像授業が多いため、見るだけで精一杯

東進衛星予備校では、担任の先生から、とりあえずたくさんの映像授業を取るように!と指導されることがあるようです。

それは、入試日までを逆算して、膨大な量の映像授業を見た方が、生徒の成績が上がりやすいといった考えが根底にあるからです。

したがって、悪気があってそういったアドバイスをしているのではありません。しかし、そういった映像授業のデメリットとして、授業をたくさん受けるだけ受けて、「わかったつもりになってしまう・・・」といったデメリットも挙げられます。

 

②映像授業を見ただけで終わってしまう

東進衛星予備校に通っている生徒の中には、映像授業を見ただけで終わってしまうという生徒が多くいます。たしかに、映像授業自体はわかりやすく、非常に魅力的なものかもしれません。
しかし、映像授業を見ることに満足してしまい、その後の復習であったり、問題演習といった部分が疎かになりがちなのも事実です。

 

③寝オチしてしましまいがち

映像授業のデメリットとして、映像授業を見ている最中に寝オチしてしまう・・・ということが挙げられます。
たしかに、私たちの普段の生活の中でもテレビを見ている最中に寝落ちしてしまうことがあったり、YouTubeを見ていて気づいたら寝落ちしてしまう…ということはありますよね?

これは、東進衛星予備校のような映像授業型の予備校においても同様のことが言えます。だからこそ、映像授業型の予備校では、寝落ちすることなく、自分をコントロールできるだけの忍耐力が必要なのかもしれません。

 

【まとめ】自分に対してストイックになれる生徒ならおすすめ!

東進衛星予備校に限らずの話ですが、映像授業を実施している塾・予備校では、特に自分に対してどのくらいストイックになれるのか…?が重要になってきます。
つまり、映像授業をただ見るだけで終わるのではなく、映像授業を見た上でその後どういった学習を行えるのか。

また、学習した内容が身についているのか、などを何度も何度も確認することができるかどうかといったことが成績UPの鍵になってきます。

そういった自分に対してストイックになれる姿勢が顕著に求められるのが、映像授業型の予備校の特徴です。したがって、自己管理が苦手…という生徒の皆さんには東進衛星予備校のような授業形態は合わないのかもしれません。

またそういった自己管理が苦手な生徒は、武田塾のような管理型の塾の方があっているのかもしれません。

 

武田塾坂戸校:東武東上線 坂戸駅北口 徒歩2分

最後に、私たち武田塾坂戸校についてご紹介させてください!

武田塾坂戸校は、坂戸駅北口より徒歩2分の場所にある塾です。

坂戸駅北口を降りて少し歩いたところに「サンロード」と書かれた商店街の門がありますのでそこを目印にお越しください。

武田塾 坂戸校 アクセス

また、武田塾坂戸校が入っているビルの1階にはアパマンショップさんが入っており、ビルの入り口には武田塾坂戸校のバナーが立っています!

このビルを入っていただきエレベーターで5階に行くと、武田塾坂戸校があります!

武田塾坂戸校 予備校 塾 (2)

 

武田塾坂戸校ってどんな塾なの?

武田塾坂戸校は、大学受験を控えた高校生の皆さん、高校受験を控えた中学生の皆さんを幅広く受け入れている塾です。

そのため、大学受験はもちろん高校受験にも強い塾だといっても過言ではないでしょう。

さらに武田塾の特徴として、逆転合格に強い!という特徴が挙げられます。

「学校の定期テストで下から数えたほうが早い…。」

「偏差値30台だけど、志望校の大学(高校)に合格できるか不安…」

そんなお悩みをお持ちの中高生の皆さんでも第一志望の大学(高校)に合格できるように武田塾坂戸校では徹底的にサポートします!

↓武田塾が逆転合格に強い理由について詳しく知りたい方は下記を参考にしてください!

 

武田塾坂戸校の魅力【3選】

ここからは武田塾坂戸校の魅力を3つご紹介させていただきます!

 

校舎長は逆転合格者を多く輩出!!

武田塾 坂戸 校舎長

武田塾坂戸校の校舎長は、もともと武田塾上尾校で講師として働いておりました。

その際に、数多くの逆転合格者を輩出してきた実績のある校舎長です。

さらに校舎長は、武田塾以外でも講師として働いていた指導経験があり、大学受験はもちろん、埼玉県内の高校受験対策にも対応できる実力者!!

↓↓↓武田塾坂戸校の校舎長について詳しく知りたい方は、下記をクリック!

 

武田塾坂戸校の講師陣が凄い!!

武田塾坂戸校では厳しい選抜を見事通り抜けた講師陣がそろっています。

特に、武田塾坂戸校では理系の先生が多く在籍しており、理系志望の高校生や中学生の皆さんには非常に魅力的な講師がそろっています。

さらに講師の先生方は、みな話しやすく、生徒思いの先生ばかりです。

 

自分専用の自習席がある!!

さらに武田塾坂戸校では、生徒一人一人に指定の自習席を完備しております。

なので、塾に来て自分が使う自習席がない!!ということは一切ありません。

また自分専用の自習席があるため、置き勉も可能です!学校で使う教材、武田塾で使う参考書や問題集は今後多くなるかと思います。

その場合、持ち運ぶのが大変ですよね…?ですが、武田塾坂戸校では、そういった教材を自習席に置くことができるため、持ち運びの負担も軽減することができます。

 

面談・個別指導・受験相談はオンラインでもOK!

272760826_267027108864253_5189634685159631580_n

また武田塾坂戸校では、現在オンラインによる面談・個別指導・受験相談を実施しております。

新型コロナウイルスに感染するのが怖く、外出を少しでも減らしたい…という受験生の皆さんのニーズにお応えしたい!

そんな思いでこういったサービスにも積極的です。ご希望の際は、ぜひ武田塾坂戸校にご連絡ください。

武田塾坂戸校TEL:049-299-7644

(電話対応時間: 月、火、木、金、土 13:00~21:00)

=================================

武田塾坂戸校

TEL:049-299-7644

Mail:sakado@takeda.tv

住所:〒350-0225 埼玉県坂戸市日の出町2-6 三櫻ビル 501

武田塾坂戸校の無料受験相談申込

武田塾坂戸校HPはコチラ

受験相談のお悩みをLineでも承ります。

武田塾坂戸校(相談窓口)

=================================

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる