地域の予備校/塾の情報

【他塾紹介シリーズ】トーゼミの8つの特徴を徹底解説!!

皆さん、こんにちは!

武田塾坂戸校 校舎長の市橋です。

今回は「武田塾坂戸校周辺の塾・予備校シリーズ~トーゼミ坂戸中央校編~」をご紹介します!

これから、トーゼミ坂戸中央校へ入塾を考えている皆さんは、ぜひ参考にしてください!

また武田塾坂戸校では無料受験相談を随時受け付けております。

武田塾坂戸校での無料受験相談をご希望される方は、こちらのバナーをクリックしてください!

↓↓↓

無料受験相談

 

そもそもトーゼミはどんな塾なのか?

トーゼミ 坂戸中央校

トーゼミは、埼玉県の東武東上線・東武越生線・JR川越線沿線地域、入間市、さいたま市に26校の校舎を展開する、小学生~高校生を対象とした集団指導塾です。

またトーゼミに我が子を通わせている保護者様からは非常に評判のいい塾として、各地域に根差した塾運営を展開しております。

 

トーゼミの特徴【8選】

さて今回は、武田塾坂戸校の校舎長である私がトーゼミの特徴を8つに分けご紹介します!

 

特徴①:公立高校を志望する中学生にはおすすめ!

トーゼミでは、学校の定期テスト対策や補習などをすべて無料で行ってくれるそうです。

そのため、公立高校を志望する中学生の皆さんにとっては、内申点を上げやすい仕組みが整っており、さらに生徒がわからないところを先生がわかるまで指導してくれるといった指導体制がしっかり整えられております。

 

特徴②:中学校別の定期テスト対策がある!

さらに、トーゼミでは中学校別の定期テスト対策が実施されます。

それにより、各中学校に通っている生徒一人一人に適した定期テスト対策が行えるというのが大きな特徴です。

また定期テスト対策では、学校のワークや塾の教科書準拠のテキストなどを使い、定期テストで高得点を獲得できるように指導が行われております。

 

特徴③:自習室が使いやすい!

トーゼミで完備している自習室では、自習席の間が仕切りで分けられているため、生徒が自習しやすい環境が整っております。

(余談ですが、武田塾坂戸校でもそういった自習席を完備しております!)

 

特徴④:学力に合った教育を実施!

トーゼミでは、生徒の現在のレベルに合わせたクラス別の学習環境が整っており、生徒の個々の学力に応じた教育が実施されております。

そのため、学校の進度が早いと感じる生徒に対してはゆっくりでも確実に学習を指導できる体制が整っており、逆に学校の進度が遅いと感じる生徒に対してはより速い進度で学習を進められるといった指導体制が整っています。

 

特徴⑤:先生方がとにかく熱心に関わってくれる!

トーゼミに在籍している先生方は、非常に熱心な先生ばかりで生徒がわからない問題があれば、そのわからない問題がわかるまで丁寧に教えてくれます。

そのため、トーゼミに我が子を通わせている保護者様からは非常に評判のいい塾だとされております。

 

特徴⑥:塾の中がアットホーム!

トーゼミは小規模な校舎を採用し、運営していることから先生との距離を近くに感じることができ非常にアットホームな塾だとされております。

また1クラスも約15名といった小規模な形で授業を実施するため、生徒の数としては多すぎず少なすぎずといった感じではないでしょうか…?

 

特徴⑦:塾内でもテストを頻繁に行う!

トーゼミでは、生徒一人一人の実力を測るために、塾内においてもテストを頻繁に行っております

またその結果から得意・不得意な分野を分析し、どういった優先順位で学習する必要があるのか?何に重点を置き学習を進めていけばいいのか?などを先生方がしっかりフォローしてくれます。

また北辰テストや定期テスト、各種検定への対策授業もしっかり行っており、内申点対策にも強いという特徴があります。

 

特徴⑧:高校の先生を読んで説明会を行う!?

さらにトーゼミでは高校受験に関して、塾の方が高校の先生を招き、説明会個人面談家族を含めた三者面談などを実施する機会が設けられています。

地域に根差した塾だからこそ、そういった高校の先生とのやり取りを密に行えるのかもしれません。

 

【まとめ】トーゼミは地域に根差した塾!!

トーゼミは各地域に根差した非常に良い塾だと思います。

特に、各中学校に対応した定期テスト対策を実施してくれるのは受験生の皆さんにとっては非常に有難いことですよね。今回の記事でトーゼミに興味を持たれた方は、ぜひ一度トーゼミに足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

武田塾坂戸校:東武東上線 坂戸駅北口 徒歩2分

最後に、私たち武田塾坂戸校についてご紹介させてください!

武田塾坂戸校は、坂戸駅北口より徒歩2分の場所にある塾です。

坂戸駅北口を降りて少し歩いたところに「サンロード」と書かれた商店街の門がありますのでそこを目印にお越しください。

武田塾 坂戸校 アクセス

また、武田塾坂戸校が入っているビルの1階にはアパマンショップさんが入っており、ビルの入り口には武田塾坂戸校のバナーが立っています!

このビルを入っていただきエレベーターで5階に行くと、武田塾坂戸校があります!

武田塾坂戸校 予備校 塾 (2)

 

武田塾坂戸校ってどんな塾なの?

武田塾坂戸校は、大学受験を控えた高校生の皆さん、高校受験を控えた中学生の皆さんを幅広く受け入れている塾です。

そのため、大学受験はもちろん高校受験にも強い塾だといっても過言ではないでしょう。

さらに武田塾の特徴として、逆転合格に強い!という特徴が挙げられます。

「学校の定期テストで下から数えたほうが早い…。」

「偏差値30台だけど、志望校の大学(高校)に合格できるか不安…」

そんなお悩みをお持ちの中高生の皆さんでも第一志望の大学(高校)に合格できるように武田塾坂戸校では徹底的にサポートします!

↓武田塾が逆転合格に強い理由について詳しく知りたい方は下記を参考にしてください!

 

武田塾坂戸校の魅力【3選】

ここからは武田塾坂戸校の魅力を3つご紹介させていただきます!

 

校舎長は逆転合格者を多く輩出!!

武田塾 坂戸 校舎長

武田塾坂戸校の校舎長は、もともと武田塾上尾校で講師として働いておりました。

その際に、数多くの逆転合格者を輩出してきた実績のある校舎長です。

さらに校舎長は、武田塾以外でも講師として働いていた指導経験があり、大学受験はもちろん、埼玉県内の高校受験対策にも対応できる実力者!!

↓↓↓武田塾坂戸校の校舎長について詳しく知りたい方は、下記をクリック!

 

武田塾坂戸校の講師陣が凄い!!

武田塾坂戸校では厳しい選抜を見事通り抜けた講師陣がそろっています。

特に、武田塾坂戸校では理系の先生が多く在籍しており、理系志望の高校生や中学生の皆さんには非常に魅力的な講師がそろっています。

さらに講師の先生方は、みな話しやすく、生徒思いの先生ばかりです。

 

自分専用の自習席がある!!

さらに武田塾坂戸校では、生徒一人一人に指定の自習席を完備しております。

なので、塾に来て自分が使う自習席がない!!ということは一切ありません。

また自分専用の自習席があるため、置き勉も可能です!学校で使う教材、武田塾で使う参考書や問題集は今後多くなるかと思います。

その場合、持ち運ぶのが大変ですよね…?ですが、武田塾坂戸校では、そういった教材を自習席に置くことができるため、持ち運びの負担も軽減することができます。

 

面談・個別指導・受験相談はオンラインでもOK!

272760826_267027108864253_5189634685159631580_n

また武田塾坂戸校では、現在オンラインによる面談・個別指導・受験相談を実施しております。

新型コロナウイルスに感染するのが怖く、外出を少しでも減らしたい…という受験生の皆さんのニーズにお応えしたい!

そんな思いでこういったサービスにも積極的です。ご希望の際は、ぜひ武田塾坂戸校にご連絡ください。

武田塾坂戸校TEL:049-299-7644

(電話対応時間: 月、火、木、金、土 13:00~21:00)

=================================

武田塾坂戸校

TEL:049-299-7644

Mail:sakado@takeda.tv

住所:〒350-0225 埼玉県坂戸市日の出町2-6 三櫻ビル 501

武田塾坂戸校の無料受験相談申込

武田塾坂戸校HPはコチラ

受験相談のお悩みをLineでも承ります。

武田塾坂戸校(相談窓口)

=================================

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる