ブログ

【YouTubeで学べる】武田塾に新チャンネルができました!

皆さんこんにちは!

東広島 西条駅から徒歩4分の、大学受験予備校の武田塾西条校です!

本日は、受験生や保護者のみなさんに、武田塾に3つの新チャンネルができたことをご報告します😊

英語、総合型選抜、高校受験に特化した新しいチャンネルが追加されたので、それぞれについて紹介していきます!

武田塾チャンネルではこれまでも様々な勉強法や受験お役立ち情報などを発信してきましたが、
全てを同じチャンネルで発信すると情報がごちゃ混ぜになり本当に見たい人に届かない可能性があるので、
情報を整理するという意味で3つの新しいチャンネルを目的別に作りました。

自分の目的に合ったチャンネルを見つけて活用してください。

8718ec6f328693f944dbb1df6e311dbf_t

 

武田塾Englishチャンネル

まず一つ目は「武田塾Englishチャンネル」です。

森田先生と井関先生が出演されています。

その内容は以下のものなどです。
・英語の勉強法
・TOEICやTOEFL対策
・留学に関する情報 

TOEICやTOEFLについてはかなり詳しく話されていて留学や英語に興味のある人にはオススメのチャンネルです!

武田塾Englishチャンネルは中学生や高校生の受験生だけでなく、大学生や社会人の方が見ても楽しめる内容なので、是非チャンネル登録してご覧ください。

9C70E724-2C48-4531-A1C8-92756F53BF5E

 

総合型選抜・旧AO入試チャンネル

続いて紹介するのは「総合型選抜・旧AO入試チャンネル」です。

中森先生と小杉先生(KOSKOS塾長)が出演されています。

「総合型選抜やAO入試や指定校推薦って何をやればいいんだろう?」
「圧迫面接とかあるのかな?」
「ディベートとディスカッションは何が違うんですか?」…などなど、

総合型選抜やAO入試や指定校推薦に関するちょっとした疑問に答えていくチャンネルです。

これらの入試は情報量がものを言う世界なので、見ておいて損になることはありません。

総合型選抜の最新傾向を知りたい皆さんはチャンネル登録して動画をご視聴ください!

friend_advice_woman

 

武田塾高校受験チャンネル

三つ目は「武田塾高校受験チャンネル」です。

武田塾のレギュラーメンバーが出演されています。

この新チャンネルでは、中学生向けに高校受験の勉強法や中学生の勉強について解説しています。

高校受験を頑張る中学生の皆さんは、是非チャンネル登録して動画をご視聴ください! 

slump_good_man_study

 

まとめ

今回新たに追加された3つのチャンネル

・武田塾Englishチャンネル
・総合型選抜・旧AO入試チャンネル
・武田塾高校受験チャンネル

より情報が整理されて目的別の動画が探しやすくなったと思います。

自分の知りたい情報に合ったチャンネルを登録してご活用ください!

今回のブログが皆さんのお役に立てれば幸いです。

お気軽にお問合せ下さい!!

武田塾西条校 広島県東広島市の大学受験専門予備校・個別指導塾

〒739-0016

広島県広島市西条岡町8番17号

西条ハッピービル3階

TEL:082-437-3319

MAIL:saijo@takeda.tv

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる