ブログ

東広島に初進出!武田塾西条校を徹底紹介!(西条校ルームツアー!)

 

西条校ロゴ

こんにちは!
JR西条駅から徒歩4分 武田塾西条校の永沼です。

今日は、6月6日(土)に新規開校した武田塾西条校を徹底紹介します!!

<JR西条駅からの場合>
①南口から出て、ブールバールの右側を進みます。
②西条駅南口で右折します。(ローソンが目印)
③前方にふじたストアーが見えたら、その交差点を左折します。
④そのまましばらく、右手に岩井事務機、本永病院を見ながら進みます。
⑤本永病院を過ぎたら右手にある3階建てのビル(1階が株式会社LIXIL)の3階になります。

簡単に言うと東広島文化ホールくららの裏になります。
map
すると目の前に・・・
IMG_6667

ビルの1階に案内板があります。

IMG_6668

3階まであがると・・・

IMG_6669

いよいよ扉を開けて西条校の中に入っていきます!

IMG_6833

目の前には受付のカウンター。開校祝いの花瓶、サンドイッチマンのパンフ、武田塾の公式LINEの案内、開校スケジュールなどが並んでいます。いつもこのカウンターの奥に私がいます。奥の扉が受験相談室です。

IMG_6830

目を左にやるとそこにあるのが、1対1の個別指導を行う特訓スペースです。ガラスの奥は自習室、奥のガラス面に貼られているのが、武田塾の参考書ルートです!

IMG_6831

中に入って振り返ると、入り口の横には手指消毒用のアルコール、除菌シートなどの感染症対策グッズ。その横には開校祝いに頂いた豪華な胡蝶蘭。そして本棚には参考書ルートで使用する全教科の参考書(だいぶ揃ってきました)

IMG_68291

カウンターの奥の受験相談室。ここで無料受験相談を行います。どんな悩みでも一緒に解決していきます!!

入口から左に進んでいくと扉があり、その扉の奥が自習室です。

IMG_6839

ひとつずつブースになっていて集中して自主学習が出来ますね!毎日勉強しに来ている生徒もいます。月曜日~土曜日の13:00~21:30まで自由に使えますので、家で勉強できない人は是非利用してください!!

自習室に入る扉を通り過ぎて、一番奥まで行くと・・・

IMG_6835

じゃじゃーん!そこはカフェスペース(オープンスペース)!おなかすいたときはここで食事も出来ます!また休憩したいときもここでくつろいでください!

 

いかがでしたか?
きれいな新しい校舎で一緒に勉強したくなったでしょ?!

是非、実際に校舎を見に来てください!!もちろん見学だけでも大丈夫ですよ!

また、勉強のこと以外でも何でも個別に相談にのりますので気軽に遊びに来てください!

みなさんに会える日を楽しみにしています!!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる