【気になる質問!】武田塾の料金って高いんですか?

鷺沼校・

こんにちは!武田塾鷺沼校、校舎長の矢島です。

本日は、皆さまの多くが気になる武田塾の料金について紹介したいと思います。

【内容】

武田塾の料金について

料金システム 

コースについて

武田塾は予備校界のライザップ!?

 

武田塾の料金について

予備校に1年間通った時にかかる料金は約100万円ほどといわれています。

受験までの貴重な時間と決して小さくない金額がかかるなら、しっかり志望校の大学に合格したいですよね。

 

武田塾の年間料金は約50万円〜80万円が目安です。

受験生で科目数が増えて3科目~4科目取る場合は、平均で85~95万円程度です。

 

料金は選ぶコースにより異なり、生徒一人一人の要望や学力に合わせて特訓科目数や勉強の進め方を決めていきます。

生徒に最適な特訓になるため、集団授業を受けるよりも一人一人のレベルにあった学習が可能です。

 

武田塾は料金システムが大手予備校と違う!

予備校では質の高い「授業」に対して料金を払うシステムになっています。

武田塾ではその授業がありません。(授業を受けるだけでは成績は伸びないから

そのため授業には料金を支払いません。

それでは、武田塾では何に対して料金を支払うのでしょうか?

ズバリ!一人ひとりの自学自習の徹底的な管理とサポートに対して料金を支払っていただきます。

他の予備校と違い、夏期講習や冬期講習などはありません。

受講科目数やコースを変更しないかぎり月額の料金は変わりません。

 

武田塾4つの特訓

武田塾には4つの特訓項目があり、どこまで必要かでとるコースが変わります。

学力や自学自習への姿勢に合わせてコースを選択するので、生徒の今の状況に合わせた特訓内容にすることができます。

 

宿題ペース管理

突然、質問です。

みなさんが志望大学に合格するために、今日何を勉強すればいいでしょうか?

この質問に答えられる生徒さんは少ないはず・・・。

そこで、武田塾では志望大学に合格できるように、入試日までの残り日数を逆算して、「今日は参考書の何ページから何ページまでを、このように進めてください」という形で、1日ごとの宿題を出します。

このように、宿題のペースや進み具合を管理するのが宿題ペース管理です。

 

確認テスト

1週間に1回、自学自習が正しくできているか確認するテストを行います。

宿題の範囲を毎日しっかり勉強できていたか、正しい自学自習ができているかなど、自学自習の成果をこの確認テストでチェックします。

これにより、毎週「定期テスト1週間前」の状態になります。程よい緊張感を常に保ちつつ勉強を進めることができます。

 

個別指導

確認テストで間違えたところを重点的に見直して、先生と一緒に「なぜできなかった」という原因を洗い出し、勉強の正しいやり方を指導していきます。

1冊1冊の参考書の取り組み方や復習の仕方、ノートの取り方、✕のつけ方、暗記方法など、第一志望合格のために必要な勉強方法の指導を行っていきます。

これにより、家や自習室でもしっかり勉強ができるようになります。

また、生徒から普段の勉強の様子を聞くことで、状況を確認して宿題設定をするので、勉強のモチベーションが維持できるのも個別指導の役割です。

 

義務自習

勉強の習慣を身につけてもらうために、あらかじめ自習室に来る時間を決めて、必ず武田塾の自習室で勉強をするのが義務自習です。

絶対にサボれない状況を作ることで、勉強を避けてしまう生徒でも確実に学力が伸びます。また講師とのやり取りを通して勉強に対する嫌悪感をなくし、少しずつ家で勉強できるようになるのも義務自習の役割です。

 

4つのコースから選ぶ!

 

徹底個別特訓:宿題ペース管理+確認テスト+個別指導+義務自習

武田塾の宿題を完璧にこなせば、成績は確実に向上します。

しかし、「毎日、完璧に自学自習する自信がない」という生徒さんも多いかと思います。

そこで、「合格のために自分を追い込みたい」「なんとしても日々の勉強をやりとげたい」という生徒さんにおすすめです。

 

個別管理特訓:宿題ペース管理+確認テスト+個別指導

今のレベルから確実に実力をあげていく個別管理特訓。

確認テストで宿題の進み具合を確認し、正しい自学自習が行われているかをチェックします。

個別管理特訓は、わかりやすい参考書をさらに講師が解説し、記述解答の添削まで行う1番人気のあるコースです。

 

宿題確認特訓:宿題ペース管理+確認テスト

志望校合格に合わせて宿題を出し、確認テストで宿題の定着をチェックできるのが宿題確認特訓。

参考書を使いこなして、分からないことは基本的に自分で解決できる生徒におすすめです。毎週の確認テストで、勉強の弱いところや理解の浅い問題を見つけられるので、改善すべきところを毎回見つけることができます。

 

独学支援特訓:宿題ペース管理

志望校合格へのルート通りに宿題を出し、生徒が自立して勉強を進める独学支援特訓。

「今日は何を勉強すべきか」がはっきり分かっていれば、一人で着実に進められる生徒や、自学自習の習慣がついている生徒におすすめです。

 

武田塾は予備校界のライザップ!

武田塾は、一人ひとりの志望校合格に向けて、完璧に指導していきます。

現在、難関大学に合格するための情報は、調べればいくらでも出てきます。

しかし、情報をたくさん持っていても、多くの受験生が挫折し夢をあきらめてしまいます。

夢を叶えるためには、一人では困難なこと多いです。しかし、武田塾は、みなさんを一人にはさせません!

合格まで皆様をしっかりとサポートしていきます!

武田塾の料金は、お値段以上の価値があると自負しております!

 

武田塾では無料で受験・学習のご相談を承っております!

受験情報や勉強法のご相談はもちろん、学習全般なんでも承っております!

実際に入塾を前提にしない場合でも勉強の仕方など

多くご相談をいただいております。

まずはお気軽にお問合せください。

ご連絡お待ち申し上げております。

無料受験相談はこちらから↓

無料受験相談

 

武田塾 鷺沼校

東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩1分

【電話番号】

044-863-7926

 

【住所】

〒216-0004

神奈川県川崎市宮前区鷺沼1-11-18

TMビル2階