地域の予備校/塾の情報

【鷺沼駅周辺の塾・予備校】湘南ゼミナール高等部 鷺沼校の紹介

こんにちは、武田塾 鷺沼校です!

本日は湘南ゼミナール高等部 鷺沼校のアクセスや特徴を紹介していきます!

※掲載情報は記事作成段階での弊社調査内容です。
   最新情報は各予備校の公式HP等を確認してください。

 

基本情報

住所:〒216-0007 神奈川県川崎市宮前区小台1-18-6 横浜銀行鷺沼支店ビル 3F

TEL:044-872-9001

対象学年:大学受験を検討中の高校1~3年

アクセス:東急田園都市線「鷺沼駅」下車、中央改札を左に徒歩1分。

 

湘南ゼミナール高等部の特徴

1.大学入学共通テスト(新入試)への対応

①大学入学共通テスト対策講座

 大学入学共通テスト対策講座を英数はもちろんのこと、全科目で開講しています。

 

②4skills入試突破英語

「英検」「TEAP」「GTEC」などの英語民間外部試験での合格を

目指す方向けの講座をネイティブ講師が講座を担当しています。

 

③入試説明会を随時開催

「大学入試制度の変更点」「大学入学共通テスト」など、

知っておくべき大学受験関連の情報をお伝えする説明会を定期的に行っています。

 

④新入試対応の湘南ゼミナールオリジナル模試

湘南ゼミナールが独自に作成したオリジナル模試を年に数回実施しています。

 

2.湘南ゼミナールオリジナル指導

以下の5つの要素からなるQE(Quick Exercise)授業を行っています。

 

①指名

一方通行になりがちな解説中心の授業と異なり、

発問と指名を繰り返すことにより生徒とコミュニケーションが

最大化されるように授業を展開している。

 

②定着

講師によるこまめな挙手確認により生徒の理解度を瞬時に把握。

授業内容の定着をリアルタイムに確認している。

 

③ほめる

正解・不正解だけでなく正しい解答を導くためのプロセスや、

難問へのチャレンジを講師がほめ、

生徒の学習意欲を引き出しています。

 

④スピード

 スピーディな授業展開で生徒を飽きさせない!

 

⑤ライブ感

生徒の理解度に合わせて出題や解説の内容を講師が

タイムリーに変化させています!

 

料金

湘南ゼミナール高等部鷺沼校はハイスクールサポートコースというコースを開講しています。

 

高1、高2、高3ともに1講座13860円となっています。

 

複数の講座を受講すると割引率が上がっていき、

高1は3講座で27500円、高2は5講座44000円、高3は9講座58300円となっています。

 

また、授業料定額制があり、

高1は27,500円以上、高2は44,000円以上、高3は58,300円以上の受講で

定額制の対象となり、それ以上は何講座受講しても授業料が定額となります。

 

これらの授業料に加え入会金16500円、

教材費1講座につき月当たり1320円が別途発生します。

 

合格実績(湘南ゼミナール全体)

2021年度の湘南ゼミナール高等部全体の合格実績は

国立大学501名(東大11名、京大7名)、

私立大学は早慶上理607名、

GMARCH1592名となっています。

 

まとめ

大学入試に向けて準備がしたい

勉強への意欲を高めたい

楽しく、成績が上がる授業が受けたい

一人ひとりが抱える悩みの形はそれぞれ違います。

湘南ゼミナールにはそういった悩みに対して

柔軟にサポートができる環境が整っているといえるでしょう。

 

学校の定期テスト対策で高い内申獲得を目指すだけでなく、

大学受験に向けて実践的な学力を高めていきたい!

そんな学習環境を探している方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

 

武田塾 鷺沼校のブログでは、湘南ゼミナール高等部 鷺沼校だけでなく

他の塾・予備校についても解説をしています。

塾・予備校選びの参考にぜひご覧ください。

 

武田塾では無料で受験・学習のご相談を承っております!

受験情報や勉強法のご相談はもちろん、学習全般なんでも承っております!

「勉強の仕方がわからない」

「いつから始めればいいの?」

「集団塾のペースが合わない」

「完全個別がいい!」

こういった声を良くいただいております。まずはお気軽にお問合せください。

ご連絡お待ち申し上げております。

無料受験相談はこちらから↓

無料受験相談

 

武田塾 鷺沼校

▶東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩3分

 

【電話番号】

 044-863-7926

【住所】

 〒216-0004

 神奈川県川崎市宮前区鷺沼1-11-18

 TMビル2階

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる