【佐賀大学理工学部】本番では過去最高点!英語が得意科目に

佐賀校・

こんにちは、武田塾佐賀校です。

 

今年度、武田塾佐賀校齋藤 沙耶花

佐賀大学 理工学部 理工学科

福岡大学 理学部 化学科

福岡大学 理学部 ナノサイエンス・インスティテュート

への逆転合格を果たしました!🎉

 

 

今日は彼女の合格体験記を書いていきます。

皆さん是非、最後までご覧になってくださいね!

 

 

合格体験記

🌸佐賀大学 理工学部 理工学科🌸

🌸福岡大学 理学部 化学科🌸

🌸福岡大学 理学部 ナノサイエンス・インスティテュート🌸

大分大学

 

武田塾に入ったきっかけは?

家にあったチラシを見て、武田塾生の成績がすごかったから。

 

 

武田塾に入る前の成績は?

英語の模試での成績が偏差値50ぐらいでした。

 

 

武田塾に入ってから勉強方法や成績はどのように変わりましたか?

参考書のできなかったところを何度もやり直して

自分がどこができていないかによって、何を中心にやらなければいけなかったのかを特に分かるようになって自分にはどんな勉強が必要なのかが分かって成績も少しずつ伸びていきました。

 

 

担当の先生はどうでしたか?

英語の日本語訳の採点の時に自分の日本語訳のどこで減点されやすいのか、自分の考え方がどこで間違っていたのかを1時間でしっかり教えてもらうことができて、自分のできなかった部分をより理解できました。

 

だから、特訓の後には自分が今後の学習で何を気をつけていけばいいのかを、より意識することができました。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

英語の模試で少しずつ上がっていた成績が、センター前にスランプに陥ってしまい

焦ってどうしたらいいか分からなくなっていた時に

先生と一緒に、もう一度解き方から見直したこと。

 

本番の英語では、過去最高点を取れました!

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

参考書名をタップすると、参考書紹介ページに飛べます!✨

 

👑1位 リードlightノート化学

化学の基礎を固めるには、絶対にこれが良いです。

必ずやってください。

 

👑2位 める!センター現代文

一番、苦手意識のあったマーク式の現代文を、これで克服しました。

 

これをやって、ほとんどの問題で確信を持って正解できるようになりました。

 

👑3位 入門英文解釈の技術70

英文を読む時にも訳す時にも、必ず必要になる構文の知識を身につけるために、とてもいい参考書です。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分の志望校に必ず行く!という目標を必ず持って頑張ってください。

 

 

あなたも先輩に続いて、逆転合格を勝ち取りましょう!

武田塾では、無料受験相談を受付中

無料受験相談では、あなたに合った学習カリキュラムをプレゼントします!

詳しくはこちらから!↓

無料受験相談

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 佐賀校へ