塾生の声

【大分大学福祉健康科学部ほか】成績も精神も武田塾で鍛えた

こんにちは、武田塾佐賀校です。

 

今年度、武田塾佐賀校S.Yさんが

大分大学 福祉健康科学部 心理学コース

福岡大学 人文学部 教育・臨床心理学科

への逆転合格を果たしました!🎉

 

 

今日は彼女の合格体験記を書いていきます。

皆さん是非、最後までご覧になってくださいね!

 

 

合格体験記

🌸大分大学 福祉健康科学部 心理学コース🌸

🌸福岡大学 人文学部 教育・臨床心理学科🌸

大分大学

 

武田塾に入ったきっかけは?

大学入試に向けて準備を始めようと思った時に、当時開校したばかりの武田塾の「逆転合格」という言葉に興味を持ったからです。

 

武田塾に入る前の成績は?

英語の偏差値は50台だったのですが、数学の偏差値が40台

理数系科目に対しての苦手意識がありました。

 

武田塾に入ってから勉強方法や成績はどのように変わりましたか?

入塾してから、勉強が確実に手につくようになりました。

 

理数系科目は、武田塾のカリキュラムのおかげで、短期間で急成長しました!

 

英語や国語は成果が出るまで、根気が必要でしたが

受験までには安定して得点できるようになりました。

 

 

担当の先生はどうでしたか?

やる気の出る言葉をかけてくれて、モチベーションを維持しやすい環境を作ってくださいました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

安藤校舎長に、日常の相談にたくさんのってもらったことが思い出されます。

受験期には、泣きながら武田塾に来た時もありました。

 

また、受験前に先生方からのメッセージカードがついたお守りをもらったことも思い出の1つです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

参考書名をタップすると、参考書紹介ページに飛べます!✨

 

👑1位 システム英単語

見やすくて、マーカーなどを引いて自分流に作り上げると、更にいい参考書になります!!

 

👑2位 きめる!センター地学基礎

他の地学の参考書に書いてあることは、ほとんど全てこの参考書に載っています!

全部に目を通せば、高得点確実です!!

 

👑3位 古文単語ゴロゴ

これさえあれば、古文単語はほとんど覚えることができます!

1日に100単語は頭に入ります。✨

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

今の模試の判定に一喜一憂せずに、むしろ力に変えて

受験に必要な科目全てをバランス良く、戦略的に勉強することをお勧めします!

 

頑張ってください。応援しています。☺

 

 

あなたも先輩に続いて、逆転合格を勝ち取りましょう!

武田塾では、無料受験相談を受付中

無料受験相談では、あなたに合った学習カリキュラムをプレゼントします!

詳しくはこちらから!↓

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる