【関西学院大学法学部政治学科】部活しながら現役合格!

佐賀校・

こんにちは、武田塾佐賀校です。

 

今年度、武田塾佐賀校K.Kくんが

関西学院大学 法学部 政治学科

への逆転合格を果たしました!🎉

 

 

今日は彼の合格体験記を書いていきます。

皆さん是非、最後までご覧になってくださいね!

 

 

合格体験記

🌸関西学院大学 法学部 政治学科🌸

関西学院

 

武田塾に入ったきっかけは?

YouTubeの武田塾チャンネルを見て、武田塾を知りました。

 

勉強方法や参考書の動画を観て、自分に合ったルートで勉強を進めることのできる武田塾で学びたいと思ったので、高校3年の6月に入塾しました。

 

武田塾に入る前の成績は?

高校3年間、部活に打ち込んでいて、そこまで勉強をしていなかったので、偏差値も低く

大学に合格するためには、もっと成績を上げないといけませんでした。

 

武田塾に入ってから勉強方法や成績はどのように変わりましたか?

入塾する前は、家に帰ってから勉強をする習慣がなかったが、入塾してからは「何をしないといけないか」が毎日設定されていて

やるべきことが目に見えて分かるので、家に帰って勉強をするようになりました。

 

私は英単語を覚えるのが苦手でしたが、学習の仕方などを詳しく教えていただいたので

単語を覚えることができました。

 

また、英単語を学習していくうちに、長文も読めるようになっていき、自分でも手ごたえを感じられるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

とても話しやすく、楽しく勉強することができました。

 

参考書に合った学習法なども教えてくださり、単純なスピードよりも理解して勉強を進めることを重視したアドバイスをしていただきました。

 

また、私の勉強のペースに合った課題の量だったので、とても取り組みやすかったです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

自習室がとても静かで、勉強に集中しやすく

周りの人たちが頑張っている姿を見てモチベーションを上げられたことです。

 

「自分も頑張らないといけない」という気持ちを持って、勉強に集中することができました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

参考書名をタップすると、参考書紹介ページに飛べます!✨

 

👑1位 英語長文レベル別問題集

この参考書のおかげで、英語長文を読むのが楽しくなったから。

 

👑2位 大岩のいちばんはじめの英文法 超基礎文法編

英文法を理解しやすかったから。

 

👑3位 システム英単語basic

英単語をたくさん覚えることができたから。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最後まで諦めず、自分の目標に向かって頑張って欲しいです!

 

 

あなたも先輩に続いて、逆転合格を勝ち取りましょう!

武田塾では、無料受験相談を受付中

無料受験相談では、あなたに合った学習カリキュラムをプレゼントします!

詳しくはこちらから!↓

無料受験相談

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 佐賀校へ