講師紹介vol.2 講師が語る、受験生を狙う3つの危険!

佐賀校・

みなさん、こんにちは!そして、はじめまして。

武田塾佐賀校副島海渡です。

12112B82-28E8-4E63-828C-AB2C28FDC041

今回は、僕が受験中に感じたことを話していきたいと思います!そのものずばり!
「誘惑と危険が多すぎる」です!

 

①スマホ
ついつい触ってしまいます(笑)

Twitter、LINE、YouTubeなどなど…最近ではPUBG、Tik Tokをやってる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もちろん、触ったらアウト!受験生には退場が宣告されます。

受験生は勉強中は電源を切りましょう!親や先生に預けるのもいいかもしれません。

 

②おそうじ
なぜか机の上が気になってしまうことがありませんか。勉強中に突然、おそうじが始まります。

ダメ!ゼッタイ!

おそうじしなくていいように、常に机の上、本棚は整理整頓しておきましょう。

実はこれが、結構大事なんです!「あの本はどこだったかなぁ~」っていうのは、時間のロスなんですね~無駄を省くことも、受験の心構えのひとつです。

 

 

③病気
「病は気から」って良く言います。

インフルエンザ、風邪、急性胃腸炎など色々流行っていても、自分は絶対かからないと信じましょう。

もしかかっても、焦らないこと。その時は休養、睡眠をしっかり摂り、早く勉強できる体調にしましょう。

 

こんな感じで、色々な誘惑、危険に晒されるのが受験生です。

これらに負けなかったものが、合格を勝ち取れるのです!

特にセンター試験後には注意!センター試験が終わると、達成感が込み上げてきます。

しかし、それは合格までの道半ば。合格まで集中力を切らさず、一心不乱に勉強に取り組みましょう!

 

最後に少しアドバイスを。

試験の日に焦りは禁物です。

試験開始時間、試験会場までの道のり、公共交通機関の確認をしましょう。

公共交通機関のを利用するときは、余裕のある計画を立て、少々遅れても試験には間に合うようにするのがベターです。

よくわからない時は友人、先輩、先生に相談しましょう!

 

僕は頑張る受験生を応援しています。

頑張る受験生の助けとなれるよう、講師として、僕も一生懸命頑張ります。

合格発表の日は一緒に笑いましょうね!

AA7B10E9-370A-467E-8EA9-EDC558EA94C5

武田塾佐賀校 講師 副島海渡

無料受験相談