受験相談の声

期間限定の季節講習「冬だけタケダ」「かけこみタケダ」とは…

こんにちは。武田塾佐賀校です。

朝晩の冷え込みが厳しくなり、季節の変わり目を肌で感じるようになってきましたね。

さて、昨年度も好評であった「冬だけタケダ」「かけこみタケダの時期となりました。

「冬だけタケダ」「かけこみタケダ」とは?と疑問に感じる方も多くいらっしゃると思いますので

今回はこの2つの季節講習について説明していきます。

fuyu-sidekakekomi-side

 

「冬だけタケダ」「かけこみタケダ」とは?

入会金無料で武田塾の勉強法をお試しいただけるものとなっております。

「冬だけタケダ」「かけこみタケダ」は年度で1回のみ受講が可能となっております。

前年度に「冬だけタケダ」「かけこみタケダ」を受講された方・今年度「夏だけタケダ」を受講された方でも受講は可能です!

「冬だけタケダ」

武田塾の勉強法を実際にやってみたい…まずは1ヶ月間試してみようという方にお勧めの季節講習です。

1ヶ月間、通常の武田塾生と同様に、武田塾の勉強法を実践できます!

毎日の宿題→確認テスト→個別指導という1週間の流れを1ヶ月繰り返すことで、勉強方法を身に付けることができます!

 

「かけこみタケダ」

志望校の入試に向けて今からできることを逆算し、それがしっかり毎週できているのか確認していきます。

入試に必要な全科目を武田塾で受講することで、科目のバランスも見ながら学習を進めていくことができます。

最後の最後までできることはしっかりやりたい!という方は

かけこみタケダで入試までの準備をしっかり整えていきましょう。

1:対象

「冬だけタケダ」…高2以下(中学生・高校1・2年生)

※高校受験生(中学3年生)は「冬だけタケダ」の対象となります。

「かけこみタケダ」…高3生・既卒生(受験しない場合も含む)

受験に必要な全科目の受講が必須となります。(一部科目のみの受講を希望される場合は通常入会となります。)

 

2:申込期間

「冬だけタケダ」「かけこみタケダ」…2022年11月1日(火)から2023年1月31日(火)

3:受講期間

「冬だけタケダ」…2022年11月1日(火)から2023年2月28日(火)の間で1ヶ月間

※受講開始から1ヶ月間の間に4週の受講をしていただきます。

「かけこみタケダ」…2022年11月1日(火)から2023年2月28日(火)の間で1ヶ月間に4週受講。

※1ヶ月単位で受験終了まで更新が可能。(最終月は週割。ただし2023年2月末を越えない)

 

4:料金

「冬だけタケダ」「かけこみタケダ」の料金は科目数や個別指導の回数等によって異なります。

詳しくはお問合せください。

 

5:受講内容について

「冬だけタケダ」「かけこみタケダ」の受講生は受講期間中に

「正規の武田塾生と同様のサポートやサービス」が受けられます!

では、具体的にどのようなサービスが受けられるのか?と感じる方も多いと思いますので

以後、武田塾について説明させていただきます。

 

武田塾とは…

武田塾は、日本初の授業をしない塾です。

具体的な指導方法としては、個人のレベルに合った参考書を一冊ずつ完璧にしていきます。

無理なくできるところから始め、1つに集中して取り組みます。

まずは1冊の「できない」をなくし、自分の「完璧な1冊」を積み上げていきます。

 

① 1人1人に合わせた勉強スケジュールの作成

適切な参考書選びから

塾生一人ひとりとカウンセリングを行い、

現在の成績・偏差値と得意科目・苦手科目を分析した上で、志望校合格までに必要な参考書とその順番を全て洗い出し、

一人一人に応じたカリキュラムを作成します。

 

② 毎週のテストで定着度をチェック!

09

「自学自習が上手にできているか?」を徹底的に管理します。毎日のやるべき課題が明確に宿題に出ます。

その宿題をもとに自学自習に取り組み、特訓の開始時に確認テストを実施します。

「できる」ようになることを意識して毎日勉強していたかが明確になる仕組みとなっています。

 

③毎週の個別指導で、「できたつもり」をピックアップ

inqu_3 (1)

 

一対一で個別指導を行います。

「知識が実践できる形で身についているか」「今週の勉強法に問題はないか」「来週改善できそうな点はないか」など様々な観点で学習状況を確認します。

宿題の理解度だけでなく、勉強法についてもチェックが入ります。

勉強法がわからないなら、詳しく教え、サボってしまうなら、サボれないようにする。

武田塾が設立以来徹底しているやり方・考え方です。

 

④自由に自習室を利用できる

239065

自習室を自由に利用できます。

開校時間中は、個別スペースで勉強に集中して取り組めます。

自学自習の瞬間=偏差値が延びる瞬間です。

「学校や家では集中して取り組むことができない…」など勉強する場に困っている方も多いと思います。

集中して自学自習に取り組むことができる自習室を活用することで

同じ時間勉強に取り組む場合も定着にかかるまでの時間も大きく変わってくるでしょう。

また、「どうやって復習すればいいのか?」「どう暗記したらいいのか?」などわからないことがある場合に武田塾のスタッフに気軽に相談することができます。

正しく「自学自習」の勉強方法が身につくように勉強できる環境も提供しています。

 

おわりに

今回は「冬だけタケダ」「かけこみタケダ」の季節講習について紹介させていただきました。

「冬だけタケダ」では、高校2年生以下が武田塾の勉強法を体感することができるチャンスです。

「かけこみタケダ」では、高校3年生・既卒生が時間がない中でも効率的に勉強して、なんとか受験までに最後の追い込みができるように、塾でも最後までサポートしていきます。

 

「逆転合格」を果たすには、効率的で計画的な勉強が必須です。

武田塾では、効率の良い勉強方法を伝え、入試の日から逆算して、具体的に何を勉強していけば良いのかを指定します

どの参考書のどこからどこまでをやれば良いのか指定します。

 今日は何をするべきか…など悩むことなく目の前のことに集中して勉強に取り組むことができるので、間違いなく日ごろの自学自習も進めやすくなります。

 武田塾で受験に向けての準備・最後の追い上げをおこないたいという方は是非一度無料受験相談にお越しください。

無料受験相談

 

武田塾佐賀校の無料受験担当者

1700815034619

校舎長 深田 雄貴

熊本出身 福岡・佐賀塾歴12年 

得意な科目は国語・社会

高校中退後立命館大学法学部に現役合格。

武田塾佐賀校で年間200名程度の生徒の無料受験相談を実施。

明るくフランクな態度で接しますので緊張感はあまりありませんが、大事なことはじっくり慎重に考えてアドバイスします。

生徒のことを思えばこそ、現実的なご提案を差し上げることもありますし、夢を追う後押しを強くアドバイスさせていただくこともあります。

どうしたら目の前の生徒が今後上手く勉強していけるか、継続ができるのかを本気で考え、本気の言葉をぶつけます。

有意義な時間をお約束します!

 

武田塾佐賀校のオススメ記事!

佐賀の人が気になっている記事3選

1.校舎長深田の自己紹介

2.【高1・2年生へ】武田塾の使い方!1,2年生にこそ向いている!

3.【受験生必見】共通テストまで残り約一か月、何をする?

合格実績と体験記

お勧めの合格体験記!

致遠館高校から九州大学工学部へ現役合格!

佐賀北高校熊本大学合格!

その他実績

佐賀大学理工学部

法政大学 経営学部
中央大学 国際経営学部
津田塾大学 学芸学部
立命館大学 薬学部
明治学院大学 国際学部
西南学院大学 経済学部
福岡大学 薬学部
など

受験相談はこちらへ!

佐賀校の受験相談はこちら

無料受験相談アイコン

九州各地の武田塾

宮崎校

宮崎①1200×1200 (1)

相談

【武田塾 宮崎校】
〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東4-7-28
TOKIWA30ビル 4階4B室
宮崎校の様子はこちら

 

熊本水前寺校

相談

【武田塾 熊本水前寺校】
〒862-0959
熊本県熊本市中央区白山2丁目4-20
ウェルス水前寺 2階
熊本水前寺校の様子はこちら

 

谷山校

清潔感ある特訓室

相談

【武田塾 谷山校】
〒891-0141
鹿児島県鹿児島市谷山中央1丁目4196
シルバープラザ愛ビル 2F
谷山校の様子はこちら

 

 

佐賀校

 

S__100556802

line_oa_chat_230311_125542相談

【武田塾 佐賀校】
〒840-0816
佐賀県佐賀市駅南本町6-7
第一内田ビル 5階
佐賀校の様子はこちら

========================

武田塾佐賀校では無料受験相談を行っています。


「志望校合格への勉強方法がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても成績が伸びない、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

無料受験相談

※現在大変多くのご予約をいただいております。お急ぎの方はお早めにお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 佐賀校

〒840-0816
佐賀県佐賀市駅南本町6-7
第一内田ビル 5階

TEL 0952-37-7767

受付時間
<火~土曜日>
電話受付対応時間 13:00~21:30

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる