ブログ

筆者が選ぶ受験生に送りたい名言をご紹介!part2

こんにちは、武田塾佐賀校です。

 

12月になり、すっかり寒くなってきましたね。

 

今回は受験生に送りたい名言ご紹介します。

 

 

筆者お勧めの受験生に送りたい名言!part2

 

「自分ならできると信じれば、半分は終わったようなものだ」

by.セオドア・ルーズベルト

アメリカ合衆国第26代大統領。米国史上最年少の大統領であり、アメリカ人初のノーベル平和賞受賞者。

 

ルーズベルト

 

受験生の皆さん!皆さんは、「自分は勉強を最後まで頑張れる」「自分は絶対合格できる」

と思えていますか?

この言葉は本当にその通りだなと思います。

というのも、「自分ならできる」と思えている時点で、相当な努力ができていると思うからです。

努力できているからこそ持てる自信は強いです。

「自分ならできる」そう強く思える人はこの調子で受験まで突っ走りましょう!

まだ、そんな自信持てないよという人は、自身が持てるまで一旦漠然とした不安なんかをおいて、

勉強に打ち込みましょう!

 

 

 

 

 

 

成功は決定的ではなく、失敗は致命的ではない。大切なのは続ける勇気だ

by.ウィンストン・チャーチル

イギリス元首相、ノーベル文学賞受賞者。

 

これは、模試を受けている受験生の皆さんに届けたい言葉です。

皆さん模試の結果に一喜一憂していませんか?

模試は復習が大切ということはよく言われますが、復習は本当に大事です。

ただ、復習したところが次の模試に出ないことが多いです。

そのため、点数が伸び悩んでしまうことがあります。

しかし、模試の復習をコツコツと続けることで、確実に、まんべんなく、基礎力を底上げできています。

ですので模試の結果が伸び悩んでいる受験生の方は、

「つづける勇気」をもって最後まで頑張ってください!

頑張った分の結果は必ずついてきますよ。応援しています!

 

OIP (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が後悔することは、しなかったことであり、できなかったことではない。

イングリッド・バーグマン

アカデミー賞を3回、エミー賞を2回受賞した世界的な映画女優。

最後にこの言葉です。

これはもう、この言葉のままです。

受験生の皆さん、是非後悔の無い受験期を過ごしてください。

 

 

 

 

 

 

受験勉強のことで迷っている人は…

今日は勉強のやる気の出る名言について、ご紹介しました。

 

武田塾佐賀校は、浪人生・高校生・中学生・小学生対応の塾・予備校です。

受験勉強って何から手をつけたらいいの?

いつから受験勉強すればいいの?

塾・予備校に行くべき?行かなくてもいい?

などなど、受験勉強に悩まれている方は、まずは武田塾佐賀校無料受験相談にお越しください!

 

 

完全無料で、あなたに合った今後の学習計画までお伝えさせていただきます!

お申込みはこちらから↓

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる