地域の予備校/塾の情報

数楽舎ってどんな塾?コースは?講師は?合格実績は?

こんにちは、武田塾佐賀校です。

 

皆さん、塾・予備校選びに迷っていませんか?

 

「映像授業・集団授業・個別指導、結局どれが1番いいの?」

 

「自分のしたいこと、目的やゴールに1番合っているのはどこなの?」

 

などなど、悩みは尽きないと思います。

 

 

武田塾佐賀校は、そんな皆さんがよりよい塾・予備校を選んでいただけるように、佐賀市周辺の塾・予備校をご紹介していきます。

 

今回ご紹介する塾・予備校は数楽舎さんです。

他の塾・予備校さんの紹介記事も、ページの最後にリンクを貼っておきますので、是非ご覧ください!

 

 

数楽舎ってどんな塾?

1対1で数学を学びます。

 

sign

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曜日と時間を選ぶことができます。

 
毎月末に授業時間を見直すそうです。

部活動や他の習い事と調整しながら、曜日と時間を選ぶことができるそうです。

また、授業時間も必要なだけ選ぶことができるとのことです。
 

 
 
 
 

自習専用の自習室があります。

 
フリードリンクのサービスも準備しているそうです。

数楽舎は授業専用の教室と自習専用の自習室を準備しているそうです。

つまり、「授業に使っていない教室が自習室」ではないため、

「塾へ自習しに行ったら席が空いていなかった。時間がムダになっちゃった」

といったことが起きないそうです。

 

 

 

 

 

佐賀県内の数楽舎

数楽舎 佐賀駅前校

佐賀駅前校はどんどんどんの森東出口交差点、若草ビル1階にあります。

駐車場は校舎の裏にあります。

住所 840-0815佐賀県佐賀市天神2丁目5番10号

電話 0952-28-1080

 

 

 

数楽舎 城内校

佐賀城内校は佐賀西高校正門前、佐賀大学附属中学校のお隣りにあります。

駐車場は校舎前にあります。

住所 840-0041佐賀県佐賀市城内1丁目11番21号

電話 0952-28-4123

 

 

 

 

 

数楽舎のコースは?

中学3年分の授業を高速で終わらせる。

3倍速学習コース

 1年間で中学数学3年分を学び終える、3倍速学習コース。

マンツーマン授業なら授業を速く進めることができます。

「先生、そこはもうわかってるよ」という分野は省略して、

「そこは苦手なんだよね」という分野をじっくり取り組むそうです。

これを繰り返すことで中学3年分の数学を1年で学び終えることができるとのことです。

平成25年の時点で約84名の生徒が超予習コースを修了しているそうです。

特別数学ができる生徒から、算数がすごく苦手で中学から頑張ろうという生徒まで

様々な人がいるそうです。

ふつうの子が2年、3年先の勉強をできてしまう。それが3倍速学習コースとのことです。

 

 

 

 

これまでの実績

 
3倍速学習コースを修了した生徒の90%が佐賀西高校合格を勝ち取っているそうです。
 
3倍速学習コース終了後に受験数学勉強してラ・サール高校、久留米大附設高校、
 
早稲田佐賀高校、佐賀西高校、弘学館高校へ進学しているとのことです。

 

 

 

 

 

 

 

数楽舎の講師陣

担任の講師を選ぶことができる

 
ぴったりの先生に出会えるまで何度でも。

「もっと厳しい先生がよかったなぁ」「男の先生だったらよかったのに」

という細かな要望にも応えることができるとのことです。

数楽舎では入会時はもちろんいつでも担任の講師を希望に合わせて変えることができるそうです。
 

 

 

 

 

 

 

数楽舎の合格実績

2020年大学合格

国立大学

北海道大学 九州大学 金沢大学 自治医科大学 熊本大学 広島大学 長崎大学 佐賀大学 静岡大学 

 

 

私立大学

津田塾大学 立命館大学 明治大学 岡山理科大学 京都女子大学 立命館アジア太平洋大学 

福岡大学 筑紫女学園大学 福岡女学院大学 中村学園大学 国際基督教大学 国際医療福祉大学 

明星大学 

 

 

 

2020年高校合格

佐賀西高校 致遠館高校 佐賀北高校 有明高専 早稲田佐賀高校 弘学館高校

清和高校 S特進 G1奨学生 S特進 G2奨学生 S特進 G3奨学生 A特進 

 

 

 

 

 

※一部表現・画像等は数楽舎公式HPから引用しています。

数楽舎公式HPはこちらから↓

数楽舎公式HP

 

受験勉強のことで迷っている人は…

今日は数楽舎さんについて、ご紹介いたしました。

 

 

武田塾佐賀校は、浪人生・高校生・中学生・小学生対応の塾・予備校です。

受験勉強って何から手をつけたらいいの?

いつから受験勉強すればいいの?

塾・予備校に行くべき?行かなくてもいい?

などなど、受験勉強に悩まれている方は、まずは武田塾佐賀校無料受験相談にお越しください!

 

 

完全無料で、あなたに合った今後の学習計画までお伝えさせていただきます!

お申込みはこちらから↓

無料受験相談無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる