塾生の声

部活が忙しく勉強時間ゼロ!!入塾から5ヶ月でE判定から京都産業大学に合格

 

プレゼンテーション4_page-0001-3

部活動で時間のなかった先輩が、武田塾大曽根校でみごと逆転合格をしました!

本記事では、どのようにして「効率良く」「たった5ヶ月で」合格を勝ち取れたのか、先輩の声を紹介中です。

 

「部活が忙しくて勉強時間ゼロ」

部活動をしていても受験に不利にはならない!

部活動で培った集中力を勉強に活かす方法を特別紹介中です♩

 

 

 

今日は8月に入塾し、E判定から

京都産業大学外国語学部に合格したM君の合格体験記です

 

京都産業大学に逆転合格するまでのサクセスストーリー

武田塾に入る前の成績

 

中学から高校まで、部活動を中心に生活していたため、勉強を全くしていませんでした

そのため、評定は3.5程度。理系のため、国語のやり方や知識もゼロ、英語も基礎知識さえほとんどありませんでした

中学から高校はスポーツで進学したので、入試自体のシステムも全く分からず、少し軽く見ていた部分もありました。」

 

武田塾に入ったきっかけは?

8月からの約5か月で、志望校に合格することは独学では難しいと思いました。

塾に入って少しでも学力の改善になればいいなと考えたのがきっかけです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

行きたい大学の過去問を自分で分析し、出題傾向に合わせた問題集や問題の解き方を塾に聞いたり、

自分で探したりするようになり、苦手な出題方式を無くしていくことができるようになりました。

その結果、特に知識ゼロの状況から始めた国語が自分の想像以上に成績が伸び

英語も人に文法などをある程度教えることができるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

 

国語の先生のおかげで、今まで知らなかった知識や、参考書を読んでもわからないことを解決できてとても助かりました。

国語の先生がいなかったら合格できていないと思います。

英語の先生とは、自習で毎日張りつめて勉強している中、

会話をしながら楽しく英語に取り組めたので、だいぶ助かりました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

 

自習室にいると、なぜかさぼりたいと思わず、時間を忘れて勉強することができました。

おそらくそれは、二時間しか特訓がなくて他は自分の自習時間だったからだと思います。」

 

お勧めの参考書!

 

英会話問題のトレーニング

51-R+iUgb5L._SX353_BO1,204,203,200_

絶対に、ネクステージの会話をやるよりも、

こちらのも問題集をやった方が早く簡単に英会話を解けるようになるからいいと思います。

やるときは、声を出しながらやるのがオススメです。

 

現代文キーワード読解

51ppC9iv44L._SX317_BO1,204,203,200_

これさえ読めば、国語の評論文は内容を一瞬で理解できるようになるし、

日常生活でも今までわからなかった言葉などがわかるようになります。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

高校三年生の夏まで部活をやっていようが、

学校の先生に絶対に志望校には行けないといわれようが、

E判定であろうが、

少しの間苦しくても自分でしっかりやれば大丈夫だと思います。

できるのなら、楽しみながら勉強をするのが一番いいと思います。

 

まとめ

京都産業大学外国語学部に逆転合格したM君も、まずは無料受験相談からはじめています。

無料受験相談では、個別に、具体的に目標達成のためにはどうすればいいのかという相談にお応えしております。

ぜひ武田塾大曽根校に無料受験相談にお越しください。

 

 

 

武田塾大曽根校は学力を上げる正しい勉強方法を

教える塾になります。

武田塾大曽根校は名古屋市北区にあり、地下鉄名城線 大曽根駅 ・JR中央線 大曽根駅 ・名鉄 瀬戸線 大曽根駅から

徒歩5分圏内にあります。

武田塾大曽根校は 名古屋市(特に北区,東区,守山区)・尾張旭市・春日井市にお住いの受験生・高校生を

応援しており、特に名古屋高校・愛知高校・春日丘高校・淑徳高校・千種高校の学生さんを応援しております。

 

武田塾名古屋大曽根校では、

①学力を上げる正しい勉強方法を教える塾に

②参考書の使い方や効率の良い勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!

③その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで自学自習を徹底個別管理します!

④毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

武田塾大曽根校は大学受験や勉強方法に関するお悩みを解決します。

現在、無料の勉強相談を行っております。

志望校に合格または学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

武田塾大曽根校まで全て無料の受験相談・勉強相談に来て下さい!

まずは、お電話もしくはお問合せフォームからお気軽にどうぞ!

お電話は052-982-6603になります。

お気軽にお電話ください

無料受験相談

武田塾名古屋大曽根校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

〒462-0825
愛知県名古屋市北区大曽根3丁目4-12
コジマビル 3階A号室

電話:052-982-6603

受付時間:13:30~21:00(日曜休)

お問い合わせフォームはこちらです。

郵便番号:462-0810
愛知県名古屋市北区山田1丁目4-30ファーストヒビノビル2F及び4F
 
 
名古屋市営地下鉄名城線 大曽根駅 徒歩1分
JR中央線 大曽根駅 徒歩1分
名古屋鉄道 瀬戸線 大曽根駅 徒歩1分

 

TEL:052-982-6603

Mail:ozone@takeda.tv

受付時間:13:30~22:00(日曜休)

関連記事

【高1生・高2生向け】英語長文が読めているのに解けないのはなぜ?

【高1生・高2生向け】英語長文が読めているのに解けないのはなぜ?   こんにちは。武田塾大曽根校です。 武田塾大曽根校は学力を上げる正しい勉強方法を 教える塾になります。   武田 ..

名古屋西、熱田、長久手…偏差値50台の高校から有名大にいけるか?

先日ある有名進学校の先生が「武田塾は我々の理想の指導をしている」とコメントしてくださったようです。教育のプロが評価する武田塾の勉強法なら、偏差値50台の高校からでも早稲田、慶應、MARCH、関関同立、 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる