ブログ

岐阜大、三重大、静岡大、愛知県立大…偏差値40台から狙える!?

完全無料の相談会を開催中!!現役、浪人どちらも大歓迎!!

偏差値40台から国公立に合格するための正しい勉強法をお教えします!武田塾ならE判定でも関係ありません。

やる気はあるけど何をやったらいいかわからない。

今やっている勉強は本当にそのままでいいの?

武田塾大曽根校がその悩みに答えます!!

 

 

投稿画像

 

受験相談をしているとよく、「学校の先生から国公立は無理だと言われた」という方がいらっしゃいます。詳しく話を聞いてみると、新3年生で、偏差値は40台前半、今まで部活が忙しくあまり勉強してこなかったとのことです。確かに一見国公立を目指すのは厳しいように思えます。でも…

 

 

諦めるのは早すぎる!!

 

 

武田塾の塾生をずっと見ていると偏差値10以上上がることなんて、別に珍しくもなんともないからです。偏差値40どころか、春の時点ではE判定、マーク模試4割、一般私立大学もE判定問状態から、1年で国公立に合格した生徒が何人もいます。

 

論より証拠!! 詳しくはページ最下部の関連記事から合格体験記をご覧ください!!

 

今偏差値40台の方が10以上上げることができれば偏差値50台ですが、それくらい上げることができたら国公立大学は十分合格圏内です。岐阜大学、三重大学、愛知県立大学、静岡大学の偏差値は以下の通りです。国公立大学というと難関のイメージがありますが、偏差値60~70まで達するのは、東大、京大、名大など一部の最難関校のみです。

 

 

岐阜大学

教育学部  偏差値 50.0~57.5

地域科学部  偏差値 55.0

医学部  偏差値 55.0~70.0

工学部  偏差値 50.0~55.0

応用生物科学部  偏差値 52.5~62.5

 

三重大学

人文学部  偏差値 52.5~57.5

教育学部  偏差値 47.5~55.0

医学部  偏差値 50.0~67.5

工学部  偏差値 50.0~55.0

生物資源学部  偏差値 52.5~60.0

 

愛知県立大学

外国語学部  偏差値 50.0~55.0

日本文化学部   偏差値 52.5~55.0

教育福祉学部   偏差値 52.5

看護学部   偏差値 52.5

情報科学部   偏差値 50.0

 

静岡大学

人文社会科学部  偏差値 52.5~55.0

教育学部   偏差値 45.0~55.0

情報学部  偏差値 45.0~55.0

理学部   偏差値 47.5~52.5

工学部   偏差値 50.0~55.0

農学部   偏差値 50.0~55.0

地域創造学環   偏差値 55.0

 

さすがに医学部は難易度が高いですが、それ以外の学部は、偏差値50台で十分合格圏内に達することができます。更に国公立大学を攻略するうえで重要になってくるのがセンター試験です。このセンター試験をどのように対策するかで、国公立の合否は大きく変わってきます。

 

 

武田塾ではなぜ偏差値10以上上がるのが当たり前なのか

それは徹底的に無駄を排して、効率性を追求しているからです。

例えば、みなさん以下のようなことをしていないでしょうか…?

 

ケース1 中学の内容に抜け漏れがあるのに、高校の授業を一生懸命きいてノートをとっている

ケース2 志望校で英作文が出題されないのに、学校の小テスト対策でスペルを覚えている

ケース3   復習の時間が取れないのに毎週末模試を受けている

ケース4 理系国公立狙いなのに、社会の完成度を高めている 

ケース5    文系国公立狙いなのに、理科の完成度を高めている

 

その時間全て無駄です。 

武田塾では生徒一人一人の実力と志望校から、最短カリキュラムを組みます。ときには「学校の授業聞かなくていい!」なんて指示することもありますし、志望校の形式に似ていないのであればそもそも学校のテストさえ、できなくても良いと思っています。

 

合格のためだけの最短ルートを進むからこそ、武田塾大曽根校では、数々の大逆転が生まれているのです!

 

 

 

 

 

 

武田塾の国公立対策に興味があるという方は是非無料個別相談会へ

岐阜大学、三重大学、静岡大学、信州大学、愛知県立大学、名古屋市立大学…

 

学校の先生から無理と言われても、武田塾でなら諦めなくてもいいかもしれません

 

 

ご予約はこちらから→052-982-6603(受付時間13:30-22:00  日曜休)

 

無料受験相談

 

武田塾大曽根校は、

1)学力を上げるための正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

名古屋大学、名古屋工業大学、岐阜大学、三重大学、愛知県立大学、名古屋市立大学、早稲田大学、慶應義塾大学、MARCH、関関同立、南山大学への逆転合格を志す生徒さんが多数在籍しています!

もちろん高校受験を控えている中学生の生徒さんも大勢いらっしゃいます!

 

只今受験相談イベント開催中!!受験に関するお悩み解決します!!

 

お電話はこちらから→TEl:052-982-6603

 

名古屋の塾、予備校といえば!!

武田塾大曽根校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

愛知県名古屋市北区大曽根3丁目4-12

コジマビル3階A号室

名古屋市営地下鉄名城線 大曽根駅 徒歩4分

JR中央線 大曽根駅 徒歩4分

名古屋鉄道 瀬戸線 大曽根駅 徒歩4分

電話:052-982-6603

メール:ozone@takeda.tv

関連記事

センター試験200点UPで愛知県立大学に逆転合格!!

「武田塾に入る前、センター試験の得点は54%でした」 国公立を受けるとなれば避けられないセンター試験。 重要なテストではありますが、聞いている内容は各分野の基礎範囲がほとんどです。 では、どうやって基 ..

【1年で偏差値10以上UP】信州大学合格【センター4割→7割】

  5人目の合格体験記は、1年で偏差値を10上げて信州大学に合格したOくんです。現役では良い結果が出ず、浪人が決まった直後に入塾してくれました。浪人1年での学力の伸びは素晴らしかったと思いま ..

苦手な英語を得意科目に!単語力が勝利の鍵?!三重大学工学部合格

「特に英語が苦手で、テストはクラス40人中三十番台でした」 「英単語は全く覚えておらず、長文の内容が理解できなかったです」 最終的にTさんは武田塾での学習で、苦手な英語をなんと「得意科目」にすることが ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる