地域の高校の評判/進学実績

【高校紹介シリーズ】愛知高校をご紹介!!

武田塾大曽根校の高校紹介シリーズ!!今回は塾生も多い愛知高校の紹介です。愛知高校の在学生の方、愛知高校志望の中学生、保護者の方、必見ですよ!

====================================
名古屋市千種区・東区・北区・中区・中村区・瑞穂区、瀬戸市、春日井市
に加えて、JR中央線の各駅からの通塾生も少なくない、
大学受験予備校「武田塾大曽根校」では、無料の受験相談を行っております!
====================================

◆ 武田塾は「学力を上げる正しい勉強方法を教える」受験塾ですp(^^)q

志望校に合格するために、どの問題集の何ページから何ページを何に気を付けて解けばいいのかを1日単位で示し、その進捗を毎週のテストとマンツーマンの指導で徹底個別管理します。

 

こんにちは!武田塾大曽根校です。

今回は愛知高校の紹介をしていきたいと思います。

愛知高校は、名古屋千種区に所在する仏教精神に基づく教育を行っている、男女共学の私立校です

<アクセス>

■地下鉄 自由ヶ丘駅 徒歩15分  ■市バス 光ヶ丘 徒歩3分  

■市バス名鉄バス 竹越 徒歩7分

仏教精神に基づく教育を行っている、男女共学の私立校です。

2年生から理科系の国公立大学や難関私立大学への進学を目指す「理科系コース」、難関の医歯薬系大学や学部の進学を目指す「医歯薬コース」、文科系の国公立大学や難関私立大学への進学を目指す「文科系コース」に分かれ、学力向上と進路目標の達成を目指しています。

 

愛知高校の教育方針

愛知高等学校は、禅的教養をもとにして、かしこさ(智慧)と、感謝や思いやりのこころ(慈悲)を持った人格の形成を目指しています。

           教師と生徒の心のふれあいを大切にし、中・高・大一貫教育を推進するとともに、学力の向上を重視し、各自の能力・適正に応じた密度の濃い教育を推進して、それぞれの志望に応じた進路の実現を目指しています。

           「一人ひとりがかけがえのない存在である」ことを自覚し、豊かな情操を育て、思いやりの心を育てます。なごやかさのなかにも規律正しい学校生活を通じて、基本的な生活習慣を身につけた、自律心を持った人間を育てます。

           充実したさまざまな施設を利用して、スポーツや文化の諸活動を通じ、豊かな心と健全な身体を養います。

 

 

卒業後の進路状況(平成30年)

 

■国公立大学 

名古屋大学   11名

名古屋工業大学 17名

岐阜大学    15名

三重大学    10名

名古屋市立大学 10名

愛知県立大学  14名

 

■私立大学

南山大学        83名       

名城大学        115名

同志社大学       25名

立命館大学       77名

 

中部圏の有名大学にとても強く

国公立・私立大学ともに

毎年多くの生徒が進学していますね!!

詳細はこちらからどうぞ→進学実績

 

 

部活動

愛知高校では運動部17・文化部・同好会1のクラブが活動しています。大会やコンクールに積極的に出場し、東海・中部・全国大会に県代表として出場し、輝かしい実績をあげています。ハンドボール部が全国高校選抜大会で優勝、アーチェリー部が全国優勝の実績があります。

 

■運動部

アーチェリー部  硬式テニス部  剣道部  ゴルフ部

硬式野球部  サッカー部  体操部  水泳部

軟式野球部  ダンス部  ラグビー部

卓球部  バスケットボール部  合気道部  ハンドボール部  陸上競技部

■文化部

英語研究部  合唱部  科学部

囲碁・将棋部  写真部  演劇部  書道部

茶華道部  美術部  宗教部  文芸部  吹奏楽部

料理研究部  パソコン部  歴史文化研究部 放送部

陶芸同好会

 

 

まとめ

今日は、愛知高校について紹介しました。

曹洞宗の教えを起源に持っている愛知高校、学習にとても力を入れているだけでなく部活道でも優秀な成績を残していて、

仏教の精神をとても大切にしており、非常に教育熱心という印象を受けました。

 

今回紹介した愛知高校に限らず、

高校・大学受験を考えているあなた!も、

武田塾大曽根校の無料受験相談にぜひお越しください!!

 

武田塾大曽根校は、

1)学力を上げるための正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

名古屋大学、名古屋工業大学、名古屋市立大学、岐阜大学、早稲田大学、南山大学への逆転合格を志す生徒さんが多数在籍しています!

もちろん高校受験を控えている中学生の生徒さんも大勢いらっしゃいます!!

 

武田塾大曽根校では無料の受験相談を実施しています。

受験相談ではあなたのお悩みを解決します。

 

★お電話はこちら!

  Tel:052-982-6603 受付時間:13:00~21:00(日曜休)

 

 

 

郵便番号:462-0810
愛知県名古屋市北区山田1丁目4-30ファーストヒビノビル2F及び4F
 
 
名古屋市営地下鉄名城線 大曽根駅 徒歩1分
JR中央線 大曽根駅 徒歩1分
名古屋鉄道 瀬戸線 大曽根駅 徒歩1分

 

TEL:052-982-6603

Mail:ozone@takeda.tv

受付時間:13:30~22:00(日曜休)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる