地域の予備校/塾の情報

【大曽根駅の予備校】河合塾マナビス大曽根校ってどんな塾ですか?

【大曽根の塾紹介】

河合塾マナビス大曽根校ってどんな塾ですか?

 

大曽根周辺はたくさん塾がありますので、迷いますよね。

今回は大曽根にある塾「河合塾マナビス大曽根校」

の紹介をしていきます!

 

河合塾マナビス大曽根 (1)

 

 

武田塾 大曽根校よりご挨拶

みなさんこんにちは!武田塾大曽根校です。

武田塾大曽根校は学力を上げる正しい勉強方法を教える塾です。

 

武田塾大曽根校は名古屋市北区にあり、

地下鉄名城線 大曽根駅

・JR中央線 大曽根駅

・名鉄 瀬戸線 大曽根駅から

徒歩5分圏内にあります。

 

武田塾大曽根校は

名古屋市(特に北区,東区,守山区)

・尾張旭市・春日井市にお住いの

受験生・高校生を応援しています。

 

また、名古屋高校・愛知高校・春日丘高校

・名電高校・至学館高校・市邨高校・明和高校

・名大附高校・千種高校・淑徳高校

生徒さんも応援しております!

 

「河合塾マナビス大曽根校」とは?

「河合塾マナビス大曽根校」のアクセス

河合塾マナビス大曽根校の住所は

〒462-0825
愛知県名古屋市北区大曽根3-17-23 アクロスキューブ大曽根5階になります。

 

河合塾マナビス大曽根校は

地下鉄名城線「大曽根駅」から徒歩5分。

JR中央本線「大曽根駅」から徒歩5分。

名鉄瀬戸線「大曽根駅」から徒歩5分。

 

sansyamendan_seifuku_boy

河合塾マナビス大曽根校は武田塾大曽根校と同じ「大曽根駅」が最寄り駅になります。

武田塾大曽根校と河合塾マナビス大曽根校は近所ということになります。

 

マナビス大曽根校の近くには

黒川校・千種校・本山校・御器所校・名駅太閤通口校・名駅広小路校

星ヶ丘校・一社校などと名古屋市内だけでも校舎はたくさんあります。

 

「河合塾マナビス大曽根校」とは?

 

マナビス大曽校は映像授業を行っている塾になります。

対象学年は高校生がメインになってきます。

 

マナビス大曽根校の特徴として以下3点があります。

 

1.河合塾トップ講師陣による映像授業

なぜそうなるのか、どう解くか?等の問題の根拠を河合塾のトップ講師陣が

「考え方の本質」から解説し、生徒の「自分で考える力」を引き出します。

だから、自分のペースで着実に合格への力が身に付けることができます。

1000以上のラインナップから自分に合った映像授業を受けることができます。

 

2.学習ナビゲーション

各生徒にアドバイザーが担当としてつきます。そして、

一人ひとりに寄り添い、合格への学習計画や授業の理解を親身にサポートを行います。

生徒の「自分で進む力」を引き出します。

月例の面談や模試での面談はもちろんそうですが、

授業内容をアドバイザーに説明することで、より理解度を高め、学習内容を定着させることができます。

 

河合塾マナビス大曽根校の講座紹介

マナビスでは各科目、入会時の学力レベルに合わせて学習をスタートし、

志望校の入試レベルまで学力を積み上げて行く方式です。

しっかりと基礎を固めるための高校学習対策講座である「単元別」講座から

大学ごとの出題傾向・形式に応じた対策ができる「大学別対策」講座まで

様々な状況に対応できる講座をそろえています。

 

単元別講座や大学別講座だけでなく、

英語 資格・検定試験対策講座、共通テスト対策講座など多数の映像授業をそろえています。

 

このように河合塾マナビス大曽根校は映像授業主体の塾になります。

河合塾マナビスは名古屋市内だけでも大曽根校・黒川校・千種校・本山校・

御器所校・名駅太閤通口校・名駅広小路校・星ヶ丘校・一社校

などがあります。そして、全国的にも校舎はたくさんあります。

 

マナビスも東進と同じように授業主体です。

高校でも授業主体で、1年間で一千時間以上の授業を受けていますが、

授業を受けているだけで、本当に大幅に学力が上がったでしょうか?

 

学力を上げるためにはすべての授業を受けた後に、自分で勉強をすることで実現できます。

つまり、学力を上げる(偏差値を上げる)ためには、自分で勉強しなければ上がらない訳です。

 

河合塾、駿台予備校、代々木ゼミ、東進など授業をメインに考えている大手予備校では、

沢山授業を受けましょうと言うでしょう!

そして、マナビスも多くの講座を進めると思います。

でも、もし、マナビスで勉強されるのであれば、

必ず、授業内容を復習する時間を大切にしましょう。

武田塾大曽根校に受験相談に来てくれるマナビスの生徒さんの中には、

”沢山講座を取りすぎて、ずっと授業を受け続けることになってしまっている”

という方が大勢いらっしゃいます。

ですが、これでは授業で学んだ内容を復習して、

自分一人で問題が解けるようになるまで繰り返す時間が取れません。

 

勉強で一番大事なことは、自分で勉強できるようになり、

わかった後で、繰り返しやってみて、できるまで完璧に仕上げることです。

 

武田塾大曽根校は、

①学力を上げる正しい勉強方法を教える塾に

②参考書の使い方や効率の良い勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!

③その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで自学自習を徹底個別管理します!

④毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

 

武田塾大曽根校は大学受験や勉強方法に関するお悩みを解決します。

現在、無料の勉強相談を行っております。

志望校に合格または学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

武田塾大曽根校まで全て無料の受験相談・勉強相談に来て下さい!

まずは、お電話もしくはお問合せフォームからお気軽にどうぞ!

お電話は052-982-6603になります。

お気軽にお電話ください

無料受験相談

 

志望校に合格したい生徒は武田塾大曽根校の「無料受験相談」へ!

面談

自分1人で志望校合格するまでの計画を

立てて勉強するのは難しい場合が多いので、

志望校に合格したい、受験勉強に不安という方は、

武田塾大曽根校の無料受験相談までお越しください。

(実は、ここでお伝えする勉強法は入試だけでなく、一生使える勉強法なんです…!)

 

下の黄色いボタンから

フォームを入力してもらえば、すぐに予約が取れます。

 

※お電話で日程を調整させていただきます。

人気のためすぐに予約枠が埋まってしまうので、

お早めにご予約よろしくお願いします。

 

無料受験相談

↑無料受験相談の予約はコチラ↑今すぐフォームを入力して「無料受験相談」を予約しよう!

※先着順のつき、お早めに予約をお取りください

 

武田塾大曽根校は、

1)学力を上げるための正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画を作ります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

受験勉強って何から始めたらいいの?

科目ごとの勉強法が良く分からない・・・など、

受験には心配事がつきものです。

武田塾大曽根校はそんな皆さんのお悩みを解決します。

 

現在、

無料で個別の受験相談

・勉強相談を行っております。

 

学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

 

そして、入塾して頂いた場合責任をもって、

完全1対1、マンツーマンの指導で、

あなたに合った相性のいい講師が

あなたの志望校合格に向けて全力でサポート致します!

 

あなたも、武田塾大曽根校で正しい勉強方法を身に着けて、

志望校合格を目指して、一緒に頑張りましょう(^^)/

 

毎日の勉強計画と参考書1冊1冊の使い方、

解答の根拠の見つけ方や考え方など、

授業をしない塾だからこそできることを一生懸命教えていきます!

 

【ここまで読んで武田塾 大曽根校の無料受験相談に行きたくなった方へ】

下の黄色いボタンからフォームを入力してもらえば、すぐに無料受験相談の予約が取れます!

 

※予約完了後、お電話で日程を調整させていただきます。

人気のためすぐに予約枠が埋まってしまうので、

お早めにご予約よろしくお願いします。

 

無料受験相談

↑無料受験相談の予約はコチラ↑今すぐフォームを入力して「無料受験相談」を予約しよう!

※先着順のつき、お早めに予約をお取りください

 

武田塾 大曽根校を宜しくお願い致します!!!

郵便番号:462-0810
愛知県名古屋市北区山田1丁目4-30ファーストヒビノビル2F及び4F
 
 
名古屋市営地下鉄名城線 大曽根駅 徒歩1分
JR中央線 大曽根駅 徒歩1分
名古屋鉄道 瀬戸線 大曽根駅 徒歩1分

 

TEL:052-982-6603

Mail:ozone@takeda.tv

受付時間:13:30~22:00(日曜休)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる