地域の予備校/塾の情報

【大曽根の塾選び】大曽根駅周辺の3つの塾を徹底比較!

たった今、成績アップや、志望校合格のためそろそろ塾や予備校に通おうか悩んでいるはずです。

名古屋市北区だけでも、武田塾、河合塾マナビス、東進衛星予備校、明光義塾…

数えきれないほどたくさんの塾があります。

しかし、北区であるといざ通おうと思っても色々な塾があって、

それぞれどんな指導をしているのか、

自分に合うかどうかが分からない人も

少なくはないのではないのでしょうか?

 

受験戦争といわれるほどに、

大学受験は、その後の人生が決まる重要な要素の一つです。

特に何も考えず、自分に合わないままうまく勉強できず、本番を迎えたくはありませんよね?

 

そのため、受験で失敗しないために、

今日はあなたたちに合う塾や予備校を、範囲を絞って大曽根にあるものを例に説明していこうと思います!

 

大曽根塾比較

 

 

武田塾 大曽根校よりご挨拶

みなさんこんにちは!武田塾大曽根校です。

武田塾大曽根校は学力を上げる正しい勉強方法を教える塾です。

 

武田塾大曽根校は名古屋市北区にあり、

地下鉄名城線 大曽根駅

・JR中央線 大曽根駅

・名鉄 瀬戸線 大曽根駅から

徒歩5分圏内にあります。

 

武田塾大曽根校は

名古屋市(特に北区,東区,守山区)

・尾張旭市・春日井市にお住いの

受験生・高校生を応援しています。

 

また、名古屋高校・愛知高校・春日丘高校

・名電高校・至学館高校・市邨高校・明和高校

・名大附高校・千種高校・淑徳高校

生徒さんも応援しております!

 

今回比較する予備校はこの3つ!

 大曽根には数多くの塾がありますが、その代表的なものとして

①東進衛星予備校 大曽根校

②個別教室のトライ 大曽根駅前校

③武田塾 大曽根校

以上の3校になります!

それでは、それぞれについて細かく見ていきましょう。

 

①東進衛星予備校 大曽根校

講師が実際に目の前で授業を行うのではなく、

映像授業を用いることで、授業で理解できない部分や聞き逃したところを

何度でも繰り返し聞くことを可能としている塾の一つです。

実力派講師たちによる授業は非常にわかりやすく、

生徒がしばしばつまずく点や、勉強に対しての楽しみ、

効率よく理解させて定着させる点なども教えてくれます。

 

また、映像授業は自分のペースで進めることができるので、

学校の進度よりも早く、先取りも可能です。

 

さらに、受講をする予定がなくても校舎を自習室としても使用できるので、

毎日集中して勉強することもできます。

 

しかし、その分授業料も他の予備校と比べて高いことや、

受講途中の先生による雑談で必要な勉強時間が増えてしまうこと、

さらには、勉強のやり方がよくわかっていないと

受講が遅れ、周りの人たちと差がついてしまうことがデメリットとして挙げられます。

 

なので、志望校合格に対して他人には負けない意思で、

自分の好きな方法で、好きなだけ自由に勉強したい!という生徒さん達にお勧めの塾です!

 

②個別教室のトライ 大曽根駅前校

小学生から高校生まで幅広い学年層の学習を対応している塾の一つです。

専任講師が完全マンツーマンで授業を行っています。

また、効率的に成績を上げるための独自のノウハウである

「トライ式学習法」により学習方法だけでなく生活習慣や、受験に向けてのアドバイスも実施しています。

 

ですが

実際にはほかの個別指導塾と同様、各個人の目標に合わせたカリキュラムで学習していき、

学習方法や生活習慣の管理よりも、各科目の質問対応をメインで行うこともあるため

復習を怠ってしまい「わかったつもり」になってしまうこと、

加えて、友人でもあるライバルと競い合うモチベーションが持てなかったりと、

個別指導塾の特徴がかえって裏目に出てしまうなどの欠点が数多くがあります。

ゆえに、気軽にわからないところをわかるまで質問して理解したい!という

生徒さんたちにお勧めの塾です!

 

③武田塾 大曽根校

さて、今までは授業を中心に行っている塾を紹介してきましたが、

武田塾は「日本初!授業をしない!」をスローガンとしている塾です。

 

しかしながら、

「授業をしていないのに、どうして武田塾の生徒は成績が上がっているんだろう…?」と、

思うかもしれません。

それでは、武田塾の特徴を説明しましょう!

 

まず、武田塾は市販の、

自分に合った、分かりやすい参考書、講義形式の参考書を使って勉強を進めます。

なぜなら、学力を急激に上げるには自分のレベルに合った参考書を

一冊ずつ完璧にすることが最速だからです。

 

参考書を読み、問題集を解くことは、授業を受け、テキストを解くことと同じであり、

さらには、自分のペースに合わせて、いくらでも先に進めることができるので、

ほかの受験生との差を大きく広げることも可能となります!

 

武田塾では「一冊を完璧に」することを実現するために、

名古屋大学合格、岐阜大学合格までの勉強法など、

様々な志望校別カリキュラムを作成し、

それに基づいた宿題や毎週のテストで完璧になるまで徹底的に、

確実に「わかる」から「できる」ような仕組みになっています。

 

また、「勉強をしてもよくその内容を忘れてしまって点数になかなかつながらない…」

でも大丈夫!

参考書を使うことで復習が楽になります!

 

武田塾直伝の「4日進んで2日復習」することで、

復習のやり方を生徒に与え、忘れた知識を100%に引き戻すことが可能となります!

 

さらに、義務次週と365日課題指定、帰宅前の宿題チェックを生徒さんと約束し、サボりを防ぎます!

自分に厳しくさせます!

 

最後に、武田塾は正しい勉強法を教える塾です。

したがって、

「どうしても志望校に合格したい…

たくさん勉強して成績を上げたい…けど何をやればいいのかわからない…」

武田塾はそんな悩みを持つあなたにどうしてもおすすめしたい塾です!

 

さて、大曽根の代表的な3つの塾、予備校の特徴を紹介しましたが、どうでしたか?

「いや!それでもどの塾にすればいいかわからない!」

という方はもう直接話しましょう!

勉強、受験はあなたの人生を左右するものですから、

どういう勉強法を選択するかは慎重に、ぜひ慎重に選んでほしい!!

そういう願いがあるので、完全無料の個別相談会を随時開催しております。

 

無料受験相談

 

志望校に合格したい生徒は武田塾大曽根校の「無料受験相談」へ!

面談

自分1人で志望校合格するまでの計画を

立てて勉強するのは難しい場合が多いので、

志望校に合格したい、受験勉強に不安という方は、

武田塾大曽根校の無料受験相談までお越しください。

(実は、ここでお伝えする勉強法は入試だけでなく、一生使える勉強法なんです…!)

 

下の黄色いボタンから

フォームを入力してもらえば、すぐに予約が取れます。

 

※お電話で日程を調整させていただきます。

人気のためすぐに予約枠が埋まってしまうので、

お早めにご予約よろしくお願いします。

 

無料受験相談

↑無料受験相談の予約はコチラ↑今すぐフォームを入力して「無料受験相談」を予約しよう!

※先着順のつき、お早めに予約をお取りください

 

武田塾大曽根校は、

1)学力を上げるための正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画を作ります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

受験勉強って何から始めたらいいの?

科目ごとの勉強法が良く分からない・・・など、

受験には心配事がつきものです。

武田塾大曽根校はそんな皆さんのお悩みを解決します。

 

現在、

無料で個別の受験相談

・勉強相談を行っております。

 

学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

 

そして、入塾して頂いた場合責任をもって、

完全1対1、マンツーマンの指導で、

あなたに合った相性のいい講師が

あなたの志望校合格に向けて全力でサポート致します!

 

あなたも、武田塾大曽根校で正しい勉強方法を身に着けて、

志望校合格を目指して、一緒に頑張りましょう(^^)/

 

毎日の勉強計画と参考書1冊1冊の使い方、

解答の根拠の見つけ方や考え方など、

授業をしない塾だからこそできることを一生懸命教えていきます!

 

【ここまで読んで武田塾 大曽根校の無料受験相談に行きたくなった方へ】

下の黄色いボタンからフォームを入力してもらえば、すぐに無料受験相談の予約が取れます!

 

※予約完了後、お電話で日程を調整させていただきます。

人気のためすぐに予約枠が埋まってしまうので、

お早めにご予約よろしくお願いします。

 

無料受験相談

↑無料受験相談の予約はコチラ↑今すぐフォームを入力して「無料受験相談」を予約しよう!

※先着順のつき、お早めに予約をお取りください

 

武田塾 大曽根校を宜しくお願い致します!!!

郵便番号:462-0810
愛知県名古屋市北区山田1丁目4-30ファーストヒビノビル2F及び4F
 
 
名古屋市営地下鉄名城線 大曽根駅 徒歩1分
JR中央線 大曽根駅 徒歩1分
名古屋鉄道 瀬戸線 大曽根駅 徒歩1分

 

TEL:052-982-6603

Mail:ozone@takeda.tv

受付時間:13:30~22:00(日曜休)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる