地域の予備校/塾の情報

名古屋の東進衛星予備校 大曽根校ってどうなんでしょうか?

test

名古屋市にある東進衛星予備校 大曽根校ってどうなの?というお悩みにお答えします。

受験生の皆さん、これから受験生になる皆さん、こんにちは! 武田塾大曽根校です。

武田塾は、みなさんのお悩みにお応えします! 今日はある高校1年生から、以下のような問い合わせをいただきました。

 

■名古屋市在住の高校1年生のご相談内容

愛知県の名古屋市に住んでいます。高校1年生ですが、名古屋の東進衛星予備校の大曽根校を考えています。
名古屋の東進衛星予備校大曽根校ってどうなんでしょうか?

 

■武田塾大曽根校の回答

東進衛星予備校は、林先生をはじめとして、講師の方々が頻繁に出演をされており、最近ではとても知名度が高い予備校です。
中でも林先生は、本当にいろいろなテレビ番組で活躍されていますし、志田先生は名古屋大学理学部数学科出身でその分かりやすい授業から非常に高い人気があります。また、今井先生は授業をするたび多くの生徒を笑いに包み、同時に英語の勉強に必要なことをじっくりと説明し数多くの受験生の偏差値に革命を起こしました。

名古屋市にも名古屋駅前にある名駅西口校、名古屋駅太閤口校、名城線本山駅前にある本山校など、本当にたくさんあります!

林先生や志田先生、今井先生に限らず、東進衛星予備校など大手予備校は、一般的に質の高い講師陣により、定評のある授業が特色です。

その中で東進衛星予備校の特徴は、そのすべての授業を映像配信しているので、その授業を生徒一人一人が個別に受講でき、個人のレベル・目標に合わせた学習を可能にしている点と、パソコンとインターネット環境さえあれば全国どこでもいつでも授業を受けられる点です。

同じ大曽根駅前にある河合塾マナビス大曽根校など他の予備校では、決められた曜日の決められた時間に行われ、スケジュールは固定となっています。

決められた時間を逃してしまうと、自由に受けることができません。
もし、高校1年のあなたが部活で忙しいなら、河合塾は調整することが難しいかもしれません。

しかしながら、名古屋市にある東進衛星予備校は、映像授業のため、部活で忙しい生徒でも、時間調整が可能ですし、さらに勉強のペースを自分に合わせて進めることが可能です。

大体、高校の授業のように、クラスで一位の生徒と最下位の生徒では、勉強のペースが違って当然ですが、河合塾ではそのようなわけにはいきません。
一方で、東進なら個人のペースで進めることができます。本当に助かります。

また、河合塾など、ライブ授業では、授業を繰り返し見ることはできませんが、東進衛星予備校の映像授業は、繰り返し見聞きすることができます。

更に自分のペースで行うことができるため、理解が早い生徒には、先取りすることも可能です。講師の名物の一流授業を受けることができるので、質が高いです。

林先生をはじめとしてテレビでも有名な講師の方々の授業を受けることができることもあってか、先にお話ししたように、名古屋市にも本当にたくさんの東進衛星予備校の校舎があります!

あなたが検討することも本当によくわかります!

ただ、東進も授業主体です。高校でも授業主体で、1年間で一千時間以上の授業を受けていますが、授業を受けているだけで、本当に大幅に学力が上がったのでしょうか?

授業では新しい勉強の知識が「わかる」段階で、その分かるを自分で定着するまで仕上げなければ勉強の知識が身につきません。

更に「わかる」まで仕上げただけでもすべての問題は解けません。「できる」まで仕上げなければいけません。

それらすべては授業を受けた後に、自分で勉強することで仕上げることで実現できます。つまり、学力を上げる(偏差値を上げる)ためには、自分で勉強しなければ上がらない訳です。

授業で「わかった」ことを、繰り返し「やってみて」、できるまで仕上げることが、本当の意味で身についたということなのです。

河合塾、駿台予備校、代々木ゼミナール、東進など授業をメインに考えている大手予備校では、たくさん授業を受けましょうと言うでしょう!

そして、東進衛星予備校も"多くの授業をすすめる!"と思います。

ですが、仮に、東進で勉強されるのであれば、大量の講座のうち、自分が求める講座を先生と相談しながら見極めたうえで、適切な講座を受講した後に自ら復習を行うことをお勧めします。

それはたくさん授業を受けても、自分で勉強しなければ学力が伸びないからです。また、できるまで仕上げる方が、ずっと長い時間を必要とし、大変だからです。
たくさん講座を取りすぎて、ずっと授業を受け続ければ、自分でできるまで仕上げる時間が取れません。

さらに先に述べた映像授業の利点があるとはいえ、東進も授業主体なので、自学自習ができない生徒(自分で勉強できる方法を知らない生徒)で、自己管理ができない生徒には向きません。

武田塾大曽根校は、学力を上げる正しい勉強方法を教える塾です!
あなたが、できるまで、しっかりと学力を上げることができる勉強法を教えます!

もしも、高1のあなたが、まだ、それを身に着けていないとしたら、東進であるとか、武田塾である前に、まずは正しい勉強法を身につけてください。

その上で、東進衛星予備校の大曽根校や、河合塾マナビス大曽根校、代々木ゼミ、駿台などを検討してみてください。
ただ、授業を必要以上に取らないでくださいね!

武田塾大曽根校は、皆さんの合格を願ってやみません。

武田塾は、
学力を上げる正しい勉強方法を教え
生徒一人一人だけの勉強計画を作ります
勉強計画に基づいて、毎週宿題を出して、ペース管理
毎週、確認テストで、定着できているかをチェック
マンツーマンで徹底的に個別管理する塾です!

あなたが自己管理できなくても武田塾がマンツーマンで徹底管理します!

武田塾はあなたの勉強のパーソナルトレーナーとして、志望校に合格するまで伴走して一緒に走り続けます!

名大、名市大、愛教大、早慶、国公立など、
志望校に逆転合格したい人のために
受験相談を無料で行っています!

志望校に合格する勉強法がわからない
どうしたら偏差値を上げることができるのかわからない
志望校に最短で合格する勉強法を知りたい
何でも構いません。気軽にお電話ください。

※無料受験相談は、ご予約が必要です!

武田塾大曽根校Tel:052-982-6603

 

 

郵便番号:462-0810
愛知県名古屋市北区山田1丁目4-30ファーストヒビノビル2F及び4F
 
 
名古屋市営地下鉄名城線 大曽根駅 徒歩1分
JR中央線 大曽根駅 徒歩1分
名古屋鉄道 瀬戸線 大曽根駅 徒歩1分

 

TEL:052-982-6603

Mail:ozone@takeda.tv

受付時間:13:30~22:00(日曜休)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる