地域の予備校/塾の情報

【大曽根駅の塾探し】東進衛星予備校大曽根校ってどんな塾なの?

大曽根にもある東進衛星予備校とは一体どんな塾なのでしょうか?

本日はそんな疑問にお答えしたいと思います!

 

東進大曽根 (1)

 

 

武田塾 大曽根校よりご挨拶

みなさんこんにちは!武田塾大曽根校です。

武田塾大曽根校は学力を上げる正しい勉強方法を教える塾です。

 

武田塾大曽根校は名古屋市北区にあり、

地下鉄名城線 大曽根駅

・JR中央線 大曽根駅

・名鉄 瀬戸線 大曽根駅から

徒歩5分圏内にあります。

 

武田塾大曽根校は

名古屋市(特に北区,東区,守山区)

・尾張旭市・春日井市にお住いの

受験生・高校生を応援しています。

 

また、名古屋高校・愛知高校・春日丘高校

・名電高校・至学館高校・市邨高校・明和高校

・名大附高校・千種高校・淑徳高校

生徒さんも応援しております!

 

大曽根に東進があるけれど、東進ってどんな塾なの?

東進衛星予備校とは

東進衛星予備校は、人気講師である林先生を筆頭に現在では知名度の高い塾のうちの1つです。

 

実力ある講師陣の方による約1万種類にも及ぶ映像授業や、

理解度を深めるための確認テストが実施されるほか、

電話やはがきなどでわからない問題の質問をすることができるバックアップサービスも実施されています。

自宅が遠かったり、部活動や学校の授業との兼ね合いで塾に通いづらいという高校生向けに

映像授業が展開されており、インターネットさえあればどこでも学習ができるというメリットがあります。

 

また、高速学習という週3講受講すると、

通常の予備校の3倍の速さで学習することができるなど

他の塾との差別化を狙った映像授業ならではの利点を備えた塾であると高く評価できます。

JR大曽根駅・地下鉄名城線大曽根駅にある東進衛星予備校も、

そのような塾のうちの1つで、名古屋市には大曽根校の他に、

名駅西口校・名古屋駅太閤口校・千種校・茶屋ヶ坂校・金山駅前校なども展開されています。

 

それでは、概ね東進衛星予備校の概要を理解したところで、

塾を検討されている方には是非とも考えていただきたいことが2点あります。

それは「なぜ塾に入りたいのか」「塾に何を求めるのか」です。

きっと、多くの受験生や高校生の方は、

「今よりも成績を上げたいから」
「学校での授業に満足できないから」

と答えるのではないでしょうか?

さて、東進をはじめ現在の大手塾では学校の先取り授業や、

入試対策のための授業が何千何万本と開講されています。

しかしそこで行われていることも、また「授業」です。

つまり、学校と同様にある程度のレベルの生徒であれば理解できるだろう、

もしくは理解して欲しいと考えられている内容を画一的に機械的に生徒へ提供します。

自己管理ができ、授業を聞いただけで特に問題なく内容を理解でき、

疑問を自らの力で解消できる生徒さんには、学校の何倍もの速さで、

自分のペースで学習を進められるこのシステムは大変有用なものであると思います。

しかし、中には自己管理ができない」「わからない問題があったらすぐに解決したい」「自分専属の先生が欲しい」という生徒さんもいらっしゃると思います。

そのような生徒さんには、一度「武田塾大曽根校」を検討していただきたいです。

 

武田塾の利点とは?

武田塾の特徴は①授業をしない塾②生徒さんに合わせた完全独自カリキュラムという2点に集約されます。

この2つの特徴によって大手塾との差別化に取り組み、

効率的な学習方法ときめ細やかなバックアップ体制を確立しています。

 

①授業をしない塾

武田塾は「授業をしない塾」です。

授業とは、不特定多数に対し教師もしくは講師がその日の新しい単元を解説するものです。

そうすると、すでにその範囲については学習を終えている人も、

逆に授業を聞いていても全くその単元について理解できない人も一律に学習を行うことになります。

これでは双方にメリットがないほか、

わからない箇所を先生が解説してしまうため自分ではわかった気になってしまい、

復習では全く解けないという悪循環にはまってしまいます。

そのため武田塾大曽根校では、

事前に生徒さんにテキストを解いてきてもらいその内容をどこまで理解できているのか、

講師が確認をするという体制を取っており、これを武田塾では特訓と呼んでいます。

特訓により、先生に依存せず自分自身で一度は問題に向かうことで

より深い理解を得ることができるのです。

 

②生徒さんに合わせた完全独自カリキュラム

しかし、上記の内容を読むと

「でも、自分で参考書なんて読めない」
「自力で勉強なんてできない」
「計画なんて立てられない」

と不安になってしまうと思います。

しかし、安心してください。

武田塾では、

生徒一人に対して一人の講師が担当し、

担当講師が生徒さんに合わせて1週間ごとの学習計画や、その週にやるべきこと、目標を立てます。

そのため、生徒さんはその進度に合わせて学習をする「だけ」でいいのです。

(もちろん部活などの配慮もします)

また、参考書を読んでも理解できなければ講師が「参考書の読み方」を始め、

どうやったらその問題を解くことができるのかヒントを出しつつ、

答えにたどり着くことで生徒の理解を深めていきます。

そのため、仮にわからない問題や分野が出てきても、

塾に来ることで1週間ごとに勉強して生じた問題を解決することができます。

 

さて、いかがだったでしょうか?

もちろん、塾選びに正解も不正解もなく、生徒さん各々に一番合った塾を選んで欲しいです。

今回のお話が、塾選びを考える上で1つの指針になっていただければ嬉しいと考えています。

 

志望校に合格したい生徒は武田塾大曽根校の「無料受験相談」へ!

面談

自分1人で志望校合格するまでの計画を

立てて勉強するのは難しい場合が多いので、

志望校に合格したい、受験勉強に不安という方は、

武田塾大曽根校の無料受験相談までお越しください。

(実は、ここでお伝えする勉強法は入試だけでなく、一生使える勉強法なんです…!)

 

下の黄色いボタンから

フォームを入力してもらえば、すぐに予約が取れます。

 

※お電話で日程を調整させていただきます。

人気のためすぐに予約枠が埋まってしまうので、

お早めにご予約よろしくお願いします。

 

無料受験相談

↑無料受験相談の予約はコチラ↑今すぐフォームを入力して「無料受験相談」を予約しよう!

※先着順のつき、お早めに予約をお取りください

 

武田塾大曽根校は、

1)学力を上げるための正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画を作ります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

受験勉強って何から始めたらいいの?

科目ごとの勉強法が良く分からない・・・など、

受験には心配事がつきものです。

武田塾大曽根校はそんな皆さんのお悩みを解決します。

 

現在、

無料で個別の受験相談

・勉強相談を行っております。

 

学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

 

そして、入塾して頂いた場合責任をもって、

完全1対1、マンツーマンの指導で、

あなたに合った相性のいい講師が

あなたの志望校合格に向けて全力でサポート致します!

 

あなたも、武田塾大曽根校で正しい勉強方法を身に着けて、

志望校合格を目指して、一緒に頑張りましょう(^^)/

 

毎日の勉強計画と参考書1冊1冊の使い方、

解答の根拠の見つけ方や考え方など、

授業をしない塾だからこそできることを一生懸命教えていきます!

 

【ここまで読んで武田塾 大曽根校の無料受験相談に行きたくなった方へ】

下の黄色いボタンからフォームを入力してもらえば、すぐに無料受験相談の予約が取れます!

 

※予約完了後、お電話で日程を調整させていただきます。

人気のためすぐに予約枠が埋まってしまうので、

お早めにご予約よろしくお願いします。

 

無料受験相談

↑無料受験相談の予約はコチラ↑今すぐフォームを入力して「無料受験相談」を予約しよう!

※先着順のつき、お早めに予約をお取りください

 

武田塾 大曽根校を宜しくお願い致します!!!

 

 

 

郵便番号:462-0810
愛知県名古屋市北区山田1丁目4-30ファーストヒビノビル2F及び4F
 
 
名古屋市営地下鉄名城線 大曽根駅 徒歩1分
JR中央線 大曽根駅 徒歩1分
名古屋鉄道 瀬戸線 大曽根駅 徒歩1分

 

TEL:052-982-6603

Mail:ozone@takeda.tv

受付時間:13:30~22:00(日曜休)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる