偏差値低い高校からレベルの高い難関大学に合格できるか?

大曽根校・

大曽根駅(各線)から徒歩4分逆転合格の進学塾・予備校といえば、
武田塾大曽根校にお任せください!

◆ 武田塾は「学力を上げる正しい勉強方法を教える」受験塾ですp(^^)q

 

無料受験相談

偏差値の低い高校からでも、レベルの高い大学に合格できますか?

「私の通う高校は偏差値が大体52~3で、あまり高くありません。

私の志望校は早稲田大学なのですが、合格できますか?」

逆転合格?

瑞穂区にお住いのKさんからいただいた相談です。

 

確かに、学校のレベルごとに大学への進学実績って変わってきますよね。

偏差値の高い大学ほど、東大、京大、名古屋大学などの難関国公立早稲田、慶応、同志社大学などの難関私立大学の合格者数も多くなります。

「自分の今いる高校の偏差値がどれくらいなのかで、合格できる大学は変わる!」

と思ってしまいがちです。

(偏差値52~3を低いと言うかは人それぞれですが…。)

 

さて、これは本当でしょうか?

 

努力次第で逆転合格できる!

まずはじめに、ハッキリさせておきたいのは、

高校入学時点で実力が足りなくても、努力次第で難関大学に合格は可能!

ということです。

(武田塾では、これを逆転合格と言います。)

 

あなたの学校が、どんなに偏差値が低くても、過去に難関大学に受かっている人は必ずいるはずです。

 

進学実績を確認しよう!

 ここで参考までに、目安をお伝えしましょう。

あなたの高校の進学実績で、学校の中で上位の層がどこに合格しているのかを確認してみると良いでしょう。

もし、あなたの志望校がその中に過去の進学実績にあるならば、

あなたがその志望校に合格する可能性は十分にあると言うことです!

 

こちらの動画に今回と似たご相談と回答が見れます↓

 

もし進学実績に自分の行きたい志望校がなかったら…?

もしあなたの行きたい志望校があなたの高校の過去の進学実績になかったら、

その大学に合格する事はできないのでしょうか?

 

そんなことはないので、落ち込む必要はありません!!

あなたがその高校での第一号になればよいのです。

 

では、そのためには何をすればよいのでしょうか…?

 

武田塾大曽根校では、あなたが逆転合格をするための方法を教えることができます!!

 

武田塾大曽根校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指しま

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

受験勉強って何から始めたらいいの?

科目ごとの勉強法が良く分からない・・・など、

受験には心配事がつきものです。

武田塾大曽根校はそんな皆さんのお悩みを解決します。

学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

 

他の予備校・塾に入塾を考えていらっしゃる高校生、

既卒生(浪人生)の他に中学生の皆さん是非一度、

武田塾大曽根校まで受験相談・勉強相談に来て下さい!

無料受験相談の問い合わせは電話(TEL:052-982-6603

もしくは下記問い合わせフォームよりどうぞ!

無料受験相談

◆ お申込みは、こちらまでお電話ください!

武田塾大曽根校TEL:052-982-6603

 

武田塾大曽根校(逆転合格の完全1対1個別指導塾)

 

愛知県名古屋市北区大曽根3丁目4-12

コジマビル3階A号室

名古屋市営地下鉄名城線 大曽根駅 徒歩4分

JR中央線 大曽根駅 徒歩4分

名古屋鉄道 瀬戸線 大曽根駅 徒歩4分

電話:052-982-6603

メール:ozone@takeda.tv

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談