【合格体験記】「ゼロからのスタートでも結果を出せる場所が武田塾だ」🌸東海大学 文化社会学部 ヨーロッパ・アメリカ学科に逆転合格!

小山校・

こんにちは!武田塾小山校です。

ゼロからのスタート!中学レベルから始め、半年弱の猛勉強で、武田塾小山校の生徒が

🌸東海大学 文化社会学部 ヨーロッパ・アメリカ学科

🌸大正大学 文学部

への逆転合格を果たしました!今日はその 大橋君の合格体験記をご紹介します。彼がどのようにして合格を勝ち得るまでの学力を身につけたのか、ぜひご覧になってください!

「ゼロからのスタートでも結果を出せる場所が武田塾だ」


 

【合格体験記】

「ゼロからのスタートでも結果を出せる場所が武田塾だ」 東海大学 文化社会学部 ヨーロッパ・アメリカ学科に逆転合格!

《武田塾に入る前の成績は?》

【入塾時期】2017年9月

【当時の成績】ない?

私は武田塾に入塾する前は社会人として働いていました。高校も普通科ではなく、料理科という専門学科だったので勉強はほとんどしてこなかったです。英語は中学以下、世界史は初めて触れるという状況から武田塾で勉強をスタートしました。

 

《武田塾に入ったきっかけは?》

現役医学生の同級生が武田塾の存在を教えてくれました。当初、私はまだ会社に勤めながら勉強をしていて、仕事しながらでも通える塾を探していました。仕事しながら効率よく勉強するなら武田塾が良い、という同級生の勧めで私は武田塾に入りました。

 

《武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?》

武田塾のテストと特訓で私の成績はグングン伸びていきました。英語は中学のテキストから始めて、受験前には高3のテキストまで追いつくことができました。独学のままだったらここまでは行かなかったと思います。世界史に関しては3ヶ月でセンター試験で90点を取るほど成長しました。武田塾のルートで参考書を進めることが受験の最大の近道だと今ならそう断言できます。

 

《(担当の)先生はどうでしたか?》

2人の先生に見てもらいましたが、どちらとも気さくで話しやすく、とても教えることが上手な先生でした。現役生ではない私の環境を考慮した上で、課題やテストを出してもらい、順序よくステップアップすることができました。勉強のコツや勉強への意識など細かな部分も一緒に考えてくださったので、勉強詰めの日々の中でもモチベーションを高く維持することができました。

 

《武田塾での思い出を教えてください!》

武田塾で毎日1時半から10時まで勉強していました。あの空間はとても勉強しやすく、集中できる場所でした。集中力が切れたら先生とお喋りをしました。確かに勉強詰めの毎日は辛い部分もありますが、自分の足で一歩ずつ歩いていく感覚は勉強の楽しい部分を気づかせてくれました。勉強が楽しいという感覚を生まれて初めて教えてもらいました。この気持ちは一生の宝物です。

 

《好きな参考書ランキングベスト3!》

第1位:『青木裕司 世界史B 講義の実況中継』

1〜4まで広く深い知識がちりばめられていて、本としても楽しめるような文章で、勉強してる感覚を忘れさせてくれる参考書です。

 

第2位:『大岩のいちばんはじめの英文法 超基礎文法編

基礎中の基礎を頭に入れるならこれだと思います。

 

第3位:『田村のやさしく教える現代文

これ1冊読んだだけで現代文8割とれるようになりました。

 

《来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!》

ゼロからのスタートでも結果を出せる場所が武田塾だと思います。現役生の人、浪人生の人、新たに勉強を始める人、誰でも努力すれば結果を出せます。ぜひ頑張ってください。

 

お問い合わせコチラ

《各大学対策ルート》

■ 東京大学対策の参考書ルートはこちら

■ 早稲田大学対策の参考書ルートはこちら

■ 上智大学対策の参考書ルートはこちら

■ 明治大学対策の参考書ルートはこちら

■ 青山学院大学対策の参考書ルートはこちら

■ センター対策の参考書ルートはこちら


▶ 武田塾小山校在籍の講師紹介

▶ 高校1・2年生が今やるべき受験対策

▶ 英語はどうやって勉強するのか?偏差値を上げる方法

▶ 早稲田大学法学部 合格!【合格体験記】

▶ 模試は何のためにあるのか?学力を上げる模試の結果

▶ YouTube 武田塾チャンネルでは大学受験についての様々なコンテンツを配信中!

▶ 武田塾の詳しい勉強法についてはこちら!
授業がないから強い3

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談