【合格体験記】 憧れの獨協大学 英語学科!!

小山校・

こんにちは!武田塾小山校です。

国語が大の苦手だった武田塾小山校の生徒Oくんが、偏差値45から

🌸獨協大学 外国語学部 英語学科

🌸獨協大学 法学部

🌸文教大学 文学部

への合格を果たしました!今日はその O君の合格体験記をご紹介します。彼がどのようにして合格を勝ち得るまでの学力を身につけたのか、ぜひご覧になってください!

憧れの獨協大学


 

 

《合格体験記》

 憧れの獨協大学 英語学科!

 

《武田塾に入る前の成績は?》

【入塾時期:2017年4月】

【当時の成績:国語が偏差値45】

国語が苦手ということで武田塾に入りましたが、当時は国語だけでなく世界史もかなり危うかったので、早い段階で武田塾に入ることを決断できてよかったと思います。

 

《武田塾に入ったきっかけは?》

武田塾の存在は無料受験相談に行った友人から話を聞いた時に初めて知りました。その後、実際に自分も無料受験相談に行ってみたところ受験について知らなかったことを知ることができたとともに、この塾でなら自分の偏差値を上げて志望校に合格できると思い、すぐに入りました。今となったら、ここですぐに入ることを決断できたことが合格へのターニングポイントになったと思います。

 

《武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?》

武田塾ではどの教材でも基礎・基本から始まるため、入ってすぐの模試などではなかなか結果が出ません。ですが、あまり模試の結果を気にせず、ひたすら武田塾のルートに従って勉強していったら、2〜3ヶ月後には模試でも良い結果が出るようになり、更にモチベーションが高まって勉強するという好循環を作ることができました。

 

《(担当の)先生はどうでしたか?》

1つ1つ丁寧に教えてくれたので、毎週特訓をするたびに自分の実力が上がっていることを実感できました。課題のペースも自分の状態にあわせて出してくれたため、あまり苦にはなりませんでした。自分は国語の特訓を受けていたのですが、先生は世界史についてもちょくちょくアドバイスしてくれたので、かなり助かりました。

 

《武田塾での思い出を教えてください!》

獨協大学の1日目の試験で失敗して落ち込みながら塾に入ってきた時に、2日目もあきらめずに頑張ろうと校舎長に励まされて気持ちを立て直して、しっかり2日目に向けて準備をしたことが今となっては合格につながったと思います。武田塾に入っていなければ第一志望には合格できていなかったと思うので本当に感謝しています。

 

《好きな参考書ランキングベスト3!》

第1位:『システム英単語』

英単語はこれ一冊で十分でした。やりこめばどこでも通用します。

 

第2位:『現代文 読解力の開発講座』

現代文をある程度勉強してからこれをやると、力が身についたのを実感できると同時に、更にレベルアップもできます。最高です。

 

第3位:『世界史スピードマスター』

(世界史は自分で勉強していて)ルートにはないのですが個人的にかなりオススメです。基本を固めるならこれ一冊で十分でした。

 

《来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!》

言われたことをしっかりとやれば絶対に合格できます。それくらい武田塾の講師やルートには信頼を置けるので、つらい時期でも歯を食いしばって頑張って下さい。そして何より後悔のないように勉強してください。

お問い合わせコチラ

《各大学対策ルート》

■ 東京大学対策の参考書ルートはこちら

■ 早稲田大学対策の参考書ルートはこちら

■ 上智大学対策の参考書ルートはこちら

■ 明治大学対策の参考書ルートはこちら

■ 青山学院大学対策の参考書ルートはこちら

■ センター対策の参考書ルートはこちら


▶ 武田塾小山校在籍の講師紹介

▶ 高校1・2年生が今やるべき受験対策

▶ 英語はどうやって勉強するのか?偏差値を上げる方法

▶ 早稲田大学法学部 合格!【合格体験記】

▶ 模試は何のためにあるのか?学力を上げる模試の結果

▶ YouTube 武田塾チャンネルでは大学受験についての様々なコンテンツを配信中!

▶ 武田塾の詳しい勉強法についてはこちら!
授業がないから強い3

タグ:
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談