【合格体験記】 偏差値30から1年!立教大学法学部・コミュニティ福祉学部 ダブル合格!!

小山校・

こんにちは!武田塾小山校です。

武田塾小山校の生徒が、偏差値30から1年で

🌸立教大学 法学部

🌸立教大学 コミュニティ福祉学部

への合格を果たしました!今日はそのT君の合格体験記をご紹介します。彼がどのようにして立教の合格を勝ち得るまでの学力を身につけたのか、ぜひご覧になってください!

 


 

 

《合格体験記》

偏差値30から1年!立教大学法学部・コミュニティ福祉学部 ダブル合格 !!

【合格体験記】

 

《武田塾に入る前の成績は?》

【入塾時期:2017年3月】

【当時の成績:偏差値30台あったかな?】

元々、僕は偏差値40台の高校を卒業し、推薦で大学へ進学しました。しかしMARCHへの強い憧れがあったので、両親に頭を下げ、1年で大学を中退し、浪人させてもらいました。当時の僕は be動詞もよくわかりませんでした。

 

《武田塾に入ったきっかけは?》

最初は大手予備校を考えたのですが、初学者はあまりオススメできないとネットに書かれていたので、他を探してみたところ、偏差値30台からの逆転合格とあった武田塾を見つけ、ここなら行けるかもしれないと思いました!

 

《武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?》

中学、高校と全く勉強していなかったので、どう勉強していったら良いのか分からなかったです。ただ、武田塾は年間スケジュールがはっきりしていて、先生方がペース管理をして宿題を出してくれるので、信頼して取り組むことが出来、成績も上がってきました!

 

《(担当の)先生はどうでしたか?》

とてもフレンドリーで質問もしやすく、自分の苦手としている所を添削指導していただいて効率よく進めることが出来ました!

 

《武田塾での思い出を教えてください!》

飴やチョコなどのお菓子が置いてあるので、いつもパイナップル型の飴を舐めることで集中して取り組めました。消費量の8割は僕です。休憩の合間に先生と話をしたりしてリラックスでき、とても環境が充実していました!

 

《好きな参考書ランキングベスト3!》

第1位:『山川 世界史 一問一答』

なんだかんだで最後はこれ!講義用と並行すれば立教8割以上は固い!

 

第2位:『NEXTSTAGE』

総合的に優れていて、年間通して使いました。

 

第3位:『ターゲット1900』

やっぱり英語は単語だと思うので愛用していました。

 

《来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!》

「強い気持ち」これに尽きる。あと、模試の結果を鵜呑みにするな!最後の模試はあまり良い結果ではなかったけれど、立教の問題に関しては苦手意識はなかったので、あまり気にしていませんでした。特にセンター国語はムズイ!なので、大学の過去問などを通して(対策を)考えてみてください。

■ 立教大学対策の参考書ルートはこちら

 

お問い合わせコチラ


▶ 武田塾小山校在籍の講師紹介

▶ 高校1・2年生が今やるべき受験対策

▶ 英語はどうやって勉強するのか?偏差値を上げる方法

▶ 早稲田大学法学部 合格!【合格体験記】

▶ 模試は何のためにあるのか?学力を上げる模試の結果

▶ YouTube 武田塾チャンネルでは大学受験についての様々なコンテンツを配信中!

▶ 武田塾の詳しい勉強法についてはこちら!
授業がないから強い3

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談