塾生の声

【🌸現役 国公立合格:秋田大学】最後まで手を抜かずやり抜いて!

こんにちは!武田塾小山校です。

2020年度入試 武田塾小山校の生徒K.Eさんが、

🌸秋田大学 教育文化学部 学校教育/教育実践 

🌸 日本体育大学 体育学部 体育学科

🌸 東海大学 体育学部 体育学科

への合格💮を果たしました!今日は彼女の合格体験記をご紹介します。ぜひご覧になってください!(過去の合格体験記はこちら

 

【🌸合格体験記】秋田大学   教育文化学部「3年の9月から受験勉強はじめました」

秋田大学 合格体験記 小山校

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の9月

自分の苦手・得意や、現状でやるべき勉強が曖昧でした。

ずっと部活に逃げていたので、いざ受験モードになると、間に合うか不安でした。

武田塾に入ったきっかけは?

知人の紹介です!

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強するポイントや覚えるべきこと、足りていない力が明確になり、取れるべき問題で点が取れるようになりました!

自分の得意・不得意がハッキリし、勉強しやすくなりました。あとは点を伸ばしやすい問題を把握できたので効率よく試験対策ができました!

また、先生がセンター試験や各大学の個別試験問題の傾向やクセ、落としたくない問題などを教えてくれるので、本番も解きやすかったです。

(担当の)先生はどうでしたか?

わからないところは、分かるまで丁寧に教えてくださり、自分の苦手を克服していくことができました。毎回の特訓が楽しくて、ずっと嫌いだった勉強が少し楽しくなりました!べんきょういがいの話もしやすくて、相談もたくさんさせていただき、すごく頼りになりました!

武田塾での思い出を教えてください!

毎日自習室にこもり、ごはん部屋でコンビニご飯を食べたことです!(笑)

人生最大級に勉強したと思います。周りも頑張っているし、負けられない!と思って自分を追い込むことができました。

みんなが受験モードだったから友達と真剣に受験の話をしたり、ご飯の時に趣味の話をして盛り上がったりしたのも楽しかった思い出です!!

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:『講義の実況中継 日本史B

ポイント、重要語句などが分かりやすい!単語だけでなく、授業のように歴史の中身や流れが書いてあるので、頭に入りやすく理解が早い!

第2位:『政治・経済 集中講義

私の高校では、政経の授業が2年生で終わってしまい、受験勉強の際に授業を受けることができませんでした。しかし、この講義系の参考書はすごくわかりやすくて、ポイントを押さえやすかったです!

※青文字のリンクに飛んで、参考書を詳しく知ろう!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私は3年8月まで部活動をやっていて、受験モードになるのが遅かったけれど、塾に入ってすごく成績をのばすことができました。その経験から自信を持って言えることは、試験本番近くになっても手を抜かずやりきってください!です!センター試験で失敗して、秋田大学D判定だったけど、諦めずに2時試験を頑張ったから逆転合格できました!

絶対に最後まであきらめないこと!応援しています!

《校舎長から一言》

Kさん、本当に合格おめでとうございます💮✨まさに逆転合格です!!

9月から受験勉強を始め、基礎から学習を開始しました。決して楽な受験勉強生活ではなかったと思いますが、努力が実り、たったの4〜5ヶ月間でセンター試験レベルまでの実力を身につけました!特にセンター英語の点数結果が、いつのまにか7〜8割を安定して取れるようになっていたことは嬉しい驚きでしたね。

残念ながらセンター本番では理想の点数を取れなかったかもしれませんが、2次試験や私立大に向けて怯まず頑張りました!最後まで諦めずに勉強を続けて本当に良かったですね。

秋田県で大好きなハンドボールを続けながら、学業も頑張ってください!受験勉強お疲れ様でした!

無料受験相談

▶ 武田塾小山校在籍の講師紹介

 高校1・2年生が今やるべき受験対策

▶ 英語はどうやって勉強するのか?偏差値を上げる方法

 模試は何のためにあるのか?学力を上げる模試の結果

 YouTube 武田塾チャンネルでは大学受験についての様々なコンテンツを配信中!

関連記事

【🌸現役 国公立合格:新潟大学 工学部】物理が飛躍的に伸びた❗️

こんにちは!武田塾小山校です。 2020年度入試 武田塾小山校の生徒O.Tさんが、 🌸新潟大学 工学部  🌸東京電機大学 工学部 機械工学科 🌸千葉工業大学 先 ..

【🌸合格体験記:東京学芸大学】やるべき勉強が明確になった❗️

こんにちは!武田塾小山校です。 2020年度入試 武田塾小山校の生徒M.Yさんが、 🌸東京学芸大学 教育学部 A類理科専修 🌸日本大学 文理学部 生命科学科 🌸東洋大学 ..

【🌸現役 医学部合格 】一般入試!獨協医科大学 医学部💮合格体験記

こんにちは!武田塾小山校です。 2020年度入試 武田塾小山校の生徒O.Yさんが、 🌸獨協医科大学 医学部 医学科 🌸防衛大学 理工学専攻 🌸東京薬科大学 薬学部&nbs ..

【🌸合格体験記:明治大学 商学部 商学科】全勝‼️ THE 武田塾生

こんにちは!武田塾小山校です。 2019年度入試 武田塾小山校の生徒S.Yくんが、 🌸明治大学 商学部 商学科  🌸明治大学 農学部 食料環境政策学科 🌸学習院 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる