【🌸合格体験記:防衛大学 人文・社会科学】武田塾を信じれば合格できる!

小山校・

こんにちは!武田塾小山校です。

2019年度入試 武田塾小山校の生徒K.Iくんが、

🌸防衛大学 人文・社会科学専攻

への合格を果たしました!今日は彼の合格体験記をご紹介します。ぜひご覧になってください!(過去の合格体験記はこちら

 

【合格体験記】

🌸防衛大学 人文・社会科学専攻 合格🌸

IMG_2903

武田塾に入ったきっかけは?

入塾時期:2017年8月

当時の成績:偏差値48くらい

武田塾に入塾したとき、僕の成績はセンター試験形式の模試でいうと、英語:120 国語:100 数IA:40 数IIB:30 点くらいの成績で壊滅的だと思いました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾には生徒一人一人に対応した「ルート」というものが用意されていると聞き、何から手を付けたら良いか分からなかった僕にとってはピッタリだと思いました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まず、武田塾に入ってからは一冊を大切にするという勉強法に変わりました。一冊を完璧にしたら次の参考書に移る、ということを徹底したので、最終的に偏差値でいうと 英語:70 国語:63 数IAIIB:57 くらいまでになって、実際のセンター試験でも高得点をとれました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

何もわかっていない自分に、一つ一つ丁寧に教えてくれて、疑問も一つずつ消せていけました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

浪人時代に毎日通ったことです!!

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:『現代文の読解力開発講座

これで現代文の成績は確実にブチ上がる。

第2位:『数学 基礎問題精講

自分の数学の第一歩でした。何周もしましょう!

第3位:『英文解釈の技術70

最初は使い方に戸惑ったけれど、絶対に必要だった参考書!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾のルートと先生を信じていけば必ず合格できる!絶対あきらめるな!

 

《校舎長から一言》

防衛大学への合格、本当におめでとうございます!K.Iくんは現役の頃から浪人生活まで、ひたすら全力で勉強できていました!防衛大学の入試時期までには、過去問でほぼ満点を取れるレベルでしたね。小論文対策も手を抜くことなく頑張っていました。

彼のように目標めがけて虎視眈々と打ち込む様は、小山校の今年の受験生にも真似をしてもらいたいと思います。

 

お問い合わせコチラ

《各大学対策ルート》

■ 東京大学対策の参考書ルートはこちら

■ 早稲田大学対策の参考書ルートはこちら

■ 上智大学対策の参考書ルートはこちら

■ 明治大学対策の参考書ルートはこちら

■ 青山学院大学対策の参考書ルートはこちら

■ センター対策の参考書ルートはこちら


▶ 武田塾小山校在籍の講師紹介

▶ 高校1・2年生が今やるべき受験対策

▶ 英語はどうやって勉強するのか?偏差値を上げる方法

▶ 早稲田大学法学部 合格!【合格体験記】

▶ 模試は何のためにあるのか?学力を上げる模試の結果

▶ YouTube 武田塾チャンネルでは大学受験についての様々なコンテンツを配信中!

▶ 武田塾の詳しい勉強法についてはこちら!
授業がないから強い3

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談